忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   
カテゴリー「栗山千明・書籍・雑誌」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮面ライダー

SCHOOL OF LOCK!GIRLS LOCKS SUNDAY!漫画部顧問栗山千明先生へ

実は週刊少年マガジン43号に是非是非読んでいただきたい作品がありましたのでご紹介

「仮面ライダーをつくった男たち」村枝賢一

「ヒーローは絶対に死なないんだ!ヒーローはね…風のように現れて…嵐のように戦って…そして必ず朝日とともに帰ってくるんだ…」

この台詞で目尻に涙浮かべない大人とは僕は一緒に仕事したくない。
そいつは、それがどんなことなのか知らないからだ。

熱い想い…伝えたい想い。
それを伝えることが出来た希有な人物、平山亨氏。
彼を描いたこの作品。
多分栗山顧問には若干息苦しいかもしれません。
けれど…いつか判る日が来ると信じてます。

作者の村枝賢一氏は同郷の漫画家。
彼の描く仮面ライダー達の物語「仮面ライダーSPIRITS」も素晴らしいです。

仮面ライダーSPIRITS (1)
石ノ森 章太郎 村枝 賢一
4063490548
自分自身リアル世代とは認識しつつ、今ひとつ本気に好きになり切れなかった仮面ライダー。
けれど村枝さんの描くライダー達は、TVから生まれた本当にリアルな人間臭いライダー達なんです。
それでいて冒頭の言葉で現される「ヒーロー」なんですね。

異形の仮面に隠された人間達の苦しみと痛みを描いた秀作。
是非ご覧アレ!!

拍手[0回]

PR

FRaU (フラウ)

FRaU (フラウ)
10/5号
(9月20日発売)
定価480円

かめぞおさんのLove Chiaki Kuriyamaより
ここんところ疲れ切ってて本屋による元気もなし(x_x)

ってか…9/9に記事書いて忘れてるって…健忘症?orz

拍手[0回]

雑誌・雑誌・雑誌…

Think Hirosue.さんところで今月20日発売ののFRAU「15周年記念特別グラビア 輝く8人のフラウ」
に杏、石田ゆり子、栗山千明、黒谷友香、小西真奈美、SHIHO、広末涼子、松雪泰子の8人が登場。

CKあっとBBSさん、GOGOさん、LoveChiakiKuriyamaさんより新創刊雑誌「ナデシコ」に4P。
ジャンプしてる姿が主なのだとか。

ドラマの収録が終わり、再びモデルとしてのC.Kが世間を席巻する?

拍手[0回]

Chiaki Kuriyama model mode

SEDA OCT.2006
★ 小物特集
Part.1 おしゃれガールはブーツがお好き
Part.2 流行の靴はきまわしLESSON
Part.3 秋冬の主演女優は大きめバッグ
UKI・加藤ローサ・栗山千明・美波

二ヶ月ぶり?のモデルモード。
盟友宮崎あおい嬢が表紙。

 SEDA (セダ) 2006年 10月号 [雑誌]
B000HWXUVC

書店に走れ!感想は明日!

 

拍手[0回]

カクレカラクリヨンジャイマシタ!

小説本「カクレカラクリ」読了。

一言で言えば…「サイエンスファンタジー」

一夏の出来事を、理屈っぽくこねくり回し(このあたり森作品の真骨頂だと二作目を読んだだけの私が語ることなど畏れおおいが、身の程知らずにも書いてみる)ミステリー調に仕立てて、「絡繰り」というエッセンスをふりかけた。って感じ?

皮肉な見方で書いてしまいましたが、筆者森博嗣氏のキャラクタが滲み出ているようで、とても楽しく拝読しました。

キャラクタではやはりC.Kが演じる花山果梨(真知花梨)が魅力的ですね。

もぉ既にイメージは栗山千明で脳内インプット完了しているので、エピローグのエピソードは楽しみ以外の何物でもありません。
二階監督が映像化してくれるモノと期待しております(笑)

 森氏のblog「MORI LOG ACADEMY」もなかなかに面白く、特に自作モノの説明では(。。)(゜゜)ウンウンと頷くことしきり。
このカラクリ精神が何処まで映像化出来るかがキモでしょう。。

今度BOOKOFFにあったら買ってみよう。

 モリログ・アカデミィ〈2〉1年のケーキ元旦に飽き
森 博嗣
4840115516

拍手[0回]

Mamechiyo

Magic Ponyのサイトに

Mamechiyo : The Art of Modern Kimono
Solo Show of Contemporary Japanese Fashion
Magic Pony, March 9 2006

なるコンテンツがあり、なんとC.K発見!

今年開いたショーの話題にさりげなく添えてありました。

 KIMONO姫―アンティーク&チープに (6)
4396820313

よりの転載と思われる。

どうも作者?のMamechiyoさんのショーに合わせて、米国での知名度からC.Kが選ばれた模様。

かわいくてキュートな和装の麗人栗山千明!!

拍手[0回]

上半期掲載雑誌レビュー

かめぞうさんのLoveChiakiKuriyama上半期掲載雑誌レビューってのをやってます。
栗山千明掲載雑誌一覧とも言うべき(本来オフィシャルがやらなきゃいけないことなんですが)もの。
よく整理されてて見易く、尚かつ「かめぞおが選ぶ!上半期一押し雑誌ベスト5!!」 も掲載!<これなかなか良いです(^^)

最近栗山千明さんに興味を持った方。
是非チェックしてみてくださいねd(^-^)ネ!

拍手[0回]

バトルモード突入!

今月号の「エル・ジャポン」
もうご覧になりましたか?
80ページからの特集「A STORY OF LOVE ルイ・ヴィトンが彩るある愛の物語」

ルイ・ヴィトンがパリ以外で初めて行ったという
「'06-'07年秋冬コレクション in 東京」
(モデルとして富永愛も出演)
一夜限りのこのショーの、そのまた前日にファッションシューティングを行うというなかなか出来ない企画です。

ルイ・ヴィトン側から挙がったフォトグラファーの名はアジアをドラマティックに彩る ウィン・シャ(WING SHYA)

SMAPの木村拓哉が出演して話題を呼んだウォン・カーウォイ監督の「2046」等のスチールを担当する新進気鋭のシューティングカメラマン。
ライティングスタッフ引き連れて乗り込んでくると言う念の入れよう。

そこで最もふさわしい被写体として選ばれた三人は…
日本からは栗山千明、浅野忠信。
中国からは4代若手実力派俳優の一人ショー・ジンレイ(XU JING LEI)。

前置きが長くなりました(笑)

C.Kは特集トップページに登場!
バックライトから浮き上がるその眼差しは、まさにバトルモード(戦闘態勢)。
2枚目はオフショットのように大きなカメラケースに腰掛け、携帯片手に紙カップを口に。
でも、目がまだ仕事している。
「まだ撮影残ってるのよ!何言ってんの!」
みたいなとげとげしさがチラリと…。
3枚目はちょっとショッキングな浅野忠信との2ショット。
後ろから彼を抱きしめて顔を歪ませるC.K。
前2枚とは打って変わってその目は空ろで寂しげ。
リアルに降りそぼる雨は天の恵みか?否応なしに「別れ」を連想させる…。

3枚共それぞれに「ストーリー」が背後に隠されているようで、それでいて一つの流れが歴然とある、なかなか素晴らしい出来です。
これは是非「買い」やと思います。

ELLE JAPON (エル・ジャポン) 2006年 09月号 [雑誌]
B000GPIGBE


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

拍手[0回]

エル・ジャポン

CK@BBSさんより雑誌情報。
本日発売のエル・ジャポン(2006年9月号)にC.K掲載。
表紙はキーラ・ナイトリー

ELLE JAPON (エル・ジャポン) 2006年 09月号 [雑誌]
B000GPIGBE


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ルイ・ヴィトン in TOKYO
初夏の東京を熱くした、ルイ・ヴィトンのビッグイベント「'06-'07年秋冬コレクション in 東京」。イベントの密着リポートはもちろん、浅野忠信、中国人女優のシュー・ジン・レイらアジアを代表するセレブをキャスティングした、フォトグラファー、ウィン・シャによるスペシャル・シューティングなどエルならではの企画もあわせてお届け。
▼スペシャル・シューティングに参加したアジアのセレブ
・浅野忠信
・栗山千明
・シュー・ジンレイ

拍手[0回]

PHOTO SKETCH/イップクの風景

ライフスタイル提案型のフリーマガジン「FILT」
今号VOL.22 2006年07月20日発行のPHOTO SKETCHにC.K降臨。

イップクの風景 / 栗山千明

特集は「松田龍平 / 男なら、強くありたい。」
松田龍平と言えば、故松田優作の長男さん。
NANA -ナナ- スペシャル・エディション
B000AAER54
矢沢あい 浅野妙子 大谷健太郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
で、レン役をやったという…親父さんより美男か?(笑)

さて…
実はC.K。
FILTに掲載されるのはこれで二回目。
一回目は2004年01月20日発行VOL.7に掲載。

上戸彩/家族のため、みんなのため、自分のために笑っていたい。

なんて特集が同じ号にあったりする。
「あずみ2」の影響か?

蛇足だが、この時、上戸彩ちゃんの写真のポージングに事務所の許可がいるってことを初めて知った。

置いてある場所は各地のドコモショップやタワーレコード、カフェ、大学等。
各自サイトの設置場所を探して駆けずり回って欲しい(笑)

拍手[0回]

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]