忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   
カテゴリー「栗山千明・アニメ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更という気はしますが・・・(^_^;

女優の栗山千明さん「けいお ん!!」にジーンときて涙することも
おた☆スケ

むしろ、私としては

「とある科学の超電磁砲」白井黒子役の新井里美さんが休養
こっちがビックリ&心配(笑)
やはり、黒子の声はこの方でないと(笑)

OVA「とある科学の超電磁砲」もOPはfripSideで EDはELISA
こっちも注目!
ぢつは「けいおん!!」ハマる前は「超電磁砲」にハマってたのら(笑)
「とある魔術の禁書目録」の設定もさることながら、なんとも言えない雰囲気が好きでしたし、音楽が盛り上がるんでこれもお奨め!
OVA出るんだったら、チェックしないとなぁ・・・

OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]
田中雄一

B003TUET0U
ジェネオン・ユニバーサル 2010-10-29
売り上げランキング : 7
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

拍手[0回]

PR

はやぶさのアニメ化を!

NASAが19台のカメラを積んだDC-8を飛ばして、はやぶさの最後を激写!

 

 

 

「一番になる理由は何なんですか?」

 

「あなたは二番目にこのシーンを観たいですか?」

 

先日も書いたけれど、予算がなければ作り出せばいい。。 どうやって?

みんなからお金を出して貰おう!

はやぶさが残してくれたこのファンタジーを残さないわけにはいかない。

NASAだって寄付受け付けてるんだし、上手い具合にタイアップしてアニメ化すれば絶対にみんなお金を出してくれるんじゃないかな?

既に初音ミクも宇宙に行くこと決まってるんだし(笑)

現代萌衛星図鑑
しきしま ふげん 松浦 晋也

現代萌衛星図鑑
小惑星探査機 はやぶさの大冒険 惑星探査機 はやぶさ (1/32 スペースクラフト NO.01) 科学がSFを超える日―萌え萌え未来科学講座― 擬人化フィギュア はやぶさたん オカエリナサイ台座ver. (PVC着彩済みキャラクターフィギュア) 擬人化フィギュア はやぶさたん イトカワ台座ver. (PVC着彩済みキャラクターフィギュア)
by G-Tools

しきしまふげんさんのイラストが俊逸! ただ、やはりここは、はやぶさのモデルは栗山千明イメージでお願いします!!<って結局そこに落とすか?<自分(爆)

 

 

拍手[0回]

非実在青少年

C.Kが愛する渚カヲル君の載った雑誌が買えなくなる?!

そんなショッキングな話題が今ネットを中心に飛び交っている。

漫画・アニメの「非実在青少年」も対象に 東京都の青少年育成条例改正案
ITメディア

改正案は、漫画やアニメなどの登場人物のうち、服装や所持品、学年、背景、音声などから「18歳未満として表現されていると認識されるもの」を「非実在青少年」という新語で定義する。

言い換えると、設定が18才以上になっていても、「18歳以下に見えれば」ダメ、ということ。
で、そうなった場合どうなるかというと・・・

青少年をみだりに性的対象とする漫画等のうち著しく悪質な内容のものを、青少年への販売等を規制する「不健全図書」の指定対象に追加する。
 

判断基準によっては立派に渚カヲル君は不健全図書、ないしはアニメと認定されて、単純所持も条例違反となる。
コミケも不健全図書の山となり、全国の出版社の殆どが集中する東京での条例発動は地方をも直撃することになる。

こういう表現者を馬鹿にした条例を

 太陽の季節 (新潮文庫)
4101119015

の作者に決められて欲しくないので、有権者の1人としてハッキリ「反対」の意思表示をしておく。

拍手[11回]

もしかしたら私は栗山千明を過小評価していたのかもしれない

C.Kを応援するためにblogを開いて早5年。

その間色々書いてきたが、今回ばかりは予想さえつかなかった。

栗山千明、デビュー曲が香港でついに1位獲得!
CDJournal.com

 2月24日に、『機動戦士ガンダムUC』主題歌「流星のナミダ」で“CHiAKi KURiYAMA”として歌手デビューを果たした栗山千明。日本のみならず、海外での注目度も急上昇! 世界デビュー発表の地となった香港のラジオ局「RTHK」のJ-POPウィークリーチャートで、ついに1位を獲得しました!

おいおい( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

しかも・・・

またアジアのみならず、北米でも注目を集めている。「流星のナミダ」が配信リリースされた北米エリアだが、なんとアメリカのMTV Iggyでいきなり「ARTIST OF THE WEEK」に選出。このMTV Iggyは世界中の注目アーティストを大々的に取り上げている媒体で、MTV IggyのトップページではDaft Punk, MIAらビッグアーティストと並んで紹介され、大特集されている。

 

MTV IggyCHiAKi KURiYAMA Interview
CHiAKi KURiYAMA

栗山千明という存在自体を私は過小評価していたのかもしれない。

インタビュー冒頭、英語で呼びかける彼女を観ながら実に久しぶりに嬉しいショックを受けるのであった。

 

流星のナミダ(初回生産限定盤)
流星のナミダ(初回生産限定盤) CHiAKi KURiYAMA

DefSTAR RECORDS 2010-02-24
売り上げランキング : 263

おすすめ平均 star
star想像以上
star美しすぎて、溜め息が出る。
star曲はともかく、声は素晴らしい!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

拍手[6回]

CHiAKi KURiYAMA銀メダル?!

“CHiAKi KURiYAMA”こと栗山千明、初登場トップ10入り!
CDJournal.com

栗山千明、歌手デビュー作が香港で2位獲得
BARKS

2月24日、『機動戦士ガンダムUC』主題歌「流星のナミダ」にて“CHiAKi KURiYAMA”として歌手デビューを果たした栗山千明。衝撃の歌手デビュー発表からわずか1ヵ月の間に世界デビューが決定するなど注目が集まる中、オリコンデイリーシングルランキングでなんと初登場10位を記録しました(2月24日付)!

これだけでも十分CDデビュー作としては合格点だと思うが、凄いのはその先Σ(^人^;)

デビュー作でいきなりのトップ10入りを果たしたCHiAKi KURiYAMA、世界デビュー発表の地となった香港では、3月5日の発売前にもかかわらず、現地のラジオ局「RTHK」のJ-POPウィークリーチャートで早くも2位にランクイン!

香港の音楽業界がプッシュでもしない限りこんな数字はあり得ない。
ということは、彼らはこの商売に「乗った」ということであり、「売りだそう」としている。
ココが凄いところ。
彼女の力ではない他力が着いてきていることに凄みを感じる。
なぜなら、今まで彼女はそういう周りの力を利用することが凄く下手だったから(=事務所の力や所謂パワーバランス?とかそういった実力以外の部分)
それが今回全く違う次元の力が作用していることに自分はやってくれそうな期待感を感じている。

 流星のナミダ(初回生産限定盤)
CHiAKi KURiYAMA
B0031B670C

拍手[10回]

ガンダムUCプレミア出演!

栗山千明、歌手デビュー祝いに星の命名権

栗山千明、自分の名前のついた星が 

栗山千明が「くりん星?」に恐縮

く、くりん星って・・・(;´Д`)ウウッ…
どこかのグラドルと一緒にしないで(苦笑)

 

流星のナミダ(初回生産限定盤)
流星のナミダ(初回生産限定盤) CHiAKi KURiYAMA

DefSTAR RECORDS 2010-02-24
売り上げランキング : 81


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

拍手[11回]

CHiAKi KURiYAMA出演情報

2010年2月20日(土)
東京新宿ピカデリーにてガンダムUCの舞台挨拶(オフィシャルには監督:古橋一浩 ストーリー:福井晴敏、キャスト:内山昂輝、藤村歩、音楽:澤野弘之、他となっていて、この「他」に当たりそうです(笑))
チケットはめでたく完売・・・ってか瞬殺orz

2010年2月21日(日)
ON AIR MUSIC CHARTの筈・・・公開生放送であることを祈る!

2010年2月23日(火)
Blue OceanとSCHOOL OF LOCK!の生放送教室の両方の情報がありまするんですわ・・・いずれにしても早くFMチューナー修理せねばなるまい<っておひ!

拍手[6回]

CHiAKi KURiYAMA世界デビュー!

栗山千明、歌手で世界デビュー!香港で発表
女優、栗山千明(25)が6日、香港・九龍で行われたアニメ「機動戦士ガンダムUC」(古橋一浩監督、20日から5大都市で上映)のワールドプレミアに出席し、歌手として世界デビューすることを発表した。
 同プレミアには、CHiAKi KURiYAMA名義で24日に発売する歌手デビュー曲「流星のナミダ」が同アニメの主題歌に起用されていることから出席。同曲で世界デビューすることをサプライズ発表すると、地元ファンから大歓声があがった。
 韓国では24日から、米国、カナダで3月2日から同曲を配信。また、香港・台湾では3月5日にCDで発売する。栗山は「歌手デビュー自体に実感がないのに、海外の方々にも聞いていただけるということで、とても不思議な感じ。不安もありますが、楽しみでもあります」と喜んでいた。
 

昨日の記事の速報ですね。
ワールドプレミアでの評価はどうだったんだろう?
そういう情報って全然なくて、困ってます。
 

拍手[6回]

和訳

栗山千明明日訪港?! の記事を丁寧に訳して下さった方がいらっしゃいました>多謝!

【栗山千明さんが明日、香港を訪問】
日本の人気女優、栗山千明さん(写真)が初めて歌手として日本のアニメ『機動戦士ガンダムUC』の主題歌『流星のナミダ』を歌う。
シングルCDは今月24日発売。
栗山千明さんは明日(5日)、東京から香港を訪れて二日間の日程でプロモーション活動を行う。
また、『機動戦士ガンダムUC』は6日に香港におけるプレミアショーを開催、栗山さんが出席するほか、同作品の古橋一浩監督、原作者の福井晴敏さんもやってきてセレモニーに参加、ガンダムファンと対面する。

福井晴敏&栗山千明というコラボは注目に値しますね!
しかも、実現場所が香港というのもワールドワイド。
オフィシャルサイトでも機動戦士ガンダム UC 香港にてプレミア試写会決定!と1月末に華々しく載っている割にC.Kの名前はなし。
これは、香港のC.K&GUNDAMfanにグレートなプレゼントとなりそうです。

拍手[4回]

栗山千明明日訪港?!

栗山千明明日訪港
日本人氣女優栗山千明(圖)首次以歌手身份為日本動畫《機動戰士高達UC》獻唱主題曲《流星的眼淚》,其單曲CD將在本月24日推出。而栗山千明明日(5日)由東京抵港作2天的宣傳活動。另外,《機動戰士高達UC》於本月6日在港舉行盛大首映禮,到時除栗山千明出席外,大會還邀請監督古橋一浩及小說原作者福井晴敏也親臨香港主持儀式,並跟一眾高達迷見面。新報記者小紅報道

誰か訳して~~~(x_x)
なんか、明日香港行くのは確かなような(笑)

拍手[1回]

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]