忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   
カテゴリー「栗山千明・書籍・雑誌」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとまぁ!

 彼女は活字には縁のない人と思っていたのだが・・・

栗山千明さんも選考に 宝島社 『このライトノベルがすごい!』大賞の募集開始

『このライトノベルがすごい!』大賞 KONORANO Award

第一回ということで、大の小説・アニメ好きとしても知られる栗山千明さんに白羽の矢が立ったということで・・・(^_^)3 フムフム。・・・って(゚゚;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ

小説好きって・・・ライトノベル限定って書き換えた方が間違いないんじゃ????

ま、よろしかんべ・・・ということで・・・orz

このライトノベルがすごい! 2009
4796666958
このライトノベルがすごい! SIDE-B
このライトノベルがすごい!編集部
4796664408
このマンガがすごい! 2009
『このマンガがすごい!』編集部
4796667172

拍手[0回]

PR

栗山千明 Day Watch

【栗山千明 Day Watch】Vol.1 驚きが深いと… 一気にトリコ

フジサンケイビジネスアイ掲載分だと思われ。
コラムというよりエッセイ。
第一回はUNO CMで共演の俳優オーランド・ブルームの思い出。

必読

彼女のパーソナリティが語られる数少ない機会といえる。

次の話題

つい間違えてしまいましたが(フジサンケイ毎日と間違えるな!という批判は十把一絡げだ!許せ(笑))

来週読売新聞に掲載予定の単発記事。
読売夕刊のAll About。
今話題の人を集中的に取り上げる企画で、見開き2ページ。 

書いたのはPop Styleブログで紹介されたこの方

バラの貴公子がテレビに!/栗山千明さん記事執筆中

拍手[0回]

「Day Watch」

次週から栗山千明さんコラム「Day Watch」
FujiSankei Business i. 2008/6/6

13日からはモデルで女優の栗山千明さん(23)が、コラム「Day Watch」をこのページで毎週金曜日に連載します。活動を通して得た、仕事、暮らし、遊びのスタイルのヒントを、独自の目線で発信します。

 栗山さんは2003年、ハリウッド映画「KiLL BiLL」(クエンティン・タランティーノ監督)でブレーク。「ハゲタカ」(NHK)、「あしたの、喜多善男」(フジテレビ系)など、多数のテレビドラマやCMで活躍しています。

予想がつかない(´ε`;)ウーン…
彼女の場合プライベートな事象についてはスクールオブロックのGIRLS LOCKS!FRIDAY以外では殆ど知ること出来ないので、どんな言葉でコラムを綴ってくれるのか楽しみでもあり、心配でもある(笑)

だってさぁ・・・基本的に彼女は文字の人じゃないんだよね(;^_^A アセアセ…
目で見て感じる人だと私は思っているんで・・・。

拍手[0回]

道元の冒険プロモーション月間

雑誌情報更新
道元のプロモーションの関係で6月はまた雑誌関係が多いす

・『読売ウィークリー』7月14日発売
http://info.yomiuri.co.jp/mag/yw/

・『BAILA』7月12日発売
http://www.s-woman.net/baila/index.php4

・『ドルチェヴィータ』6月30日発行
フリーペーパーです。
サイトを確認したところ
■ 誌  名   DolceVita(ドルチェヴィータ)
■ 対  象   首都圏の大学生、短大生、専門学校生、フリーター
■ 発行部数   130,000部
■ 配布方法   首都圏の118キャンパス前での配布、学内設置、会員DM
■ 発  行   年8回、4月・5月・6月・7月・10月・11月・12月・1月
■ 仕  様   A4(天地297mm×左右210mm)フルカラー/中綴じ
と書いてありました
大学生の諸君!ご協力を求む!何冊でも良いから送って(笑)
http://www.web-dolce.com/dolce-vita/

・『DDD』6月27日発売
http://www.ddd-dance.com/
DDD (ダンスダンスダンス) 2008年 07月号 [雑誌]
B0019HR4Q6


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


・『月間EXILE』6月27日発売
EXILEfanには待望の?創刊号らしいっすが・・・ 詳細は今夜にでも・・・。

・『SPA!』6月24日発売
http://spa.fusosha.co.jp/

・『週刊現代』6月23日発売
http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/

・『クラビズム』6月20日発売
金沢の地方情報誌。通販でも購入できます。
http://www.k-club.co.jp/clubism/
これは先日も出てなかったっけ?

・放送批評懇談会発行『ギャラク』
表紙よ!今月号もあったら即買い!「ハゲタカの恩返し」は必読!
GALAC (ギャラク) 2008年 07月号 [雑誌]
B0019K9BHS


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

拍手[0回]

演劇ぶっく

演劇ぶっく 2008年 06月号 [雑誌]
B00187YSXO


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

表紙と特集に「小森生活向上クラブ」で共演の古田新太さん。
なにか映画について語ってくれてるかな?っとパラパラ。

語ってない(笑)

いや、あらすじとかね・・・。
語ってくれてるのは嬉しいんだけどね・・・。
基本共演者の話題には触れず(x_x)
おまけに・・・公開予定2008年夏とか書いてあるし・・・。

Ryujiの『俺がやらなんだら誰がやるんな!』さんでの情報によると4/24(木)に試写会と打ち上げをやってるんで完成しているのは間違いないと思うんだが・・・。
どうなってるんだよぉ!!

拍手[0回]

帰省のおみやげ

2008年2月25日付熊本日々新聞の記事。

帰省したら妹が取って置いてくれました>感謝(#^.^#)

20080225-1.jpg

 

 

 

 

TKUとは地元の民放局。
丁度「あしたの、喜多喜男」が放送中だったので、そちらの話題が中心ですね。

 あしたの、喜多善男 ~世界一不運な男の、奇跡の11日間~ DVD-BOX(6枚組)
B00152RFTQ
小日向文世 松田龍平 小西真奈美


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

拍手[0回]

シネマガールズ

先日発売の

シネマガールズ (Vol.2) (双葉社スーパームック)
4575479942


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にC.K載ってるとのちっぴ。さんのコメント。

untitled.JPG

 

 

 

 

 

これだよん↑

胸キュン女優26人撮り下ろし!長澤まさみ夏帆他最新シネマ公開情報付き!

だそうです(笑)C.Kは26分の一かい!!(○`ε´○)

拍手[0回]

M girl ’08

以前よく判らん雑誌っと書いてたM girl ’08が発売中です。

 M girl ’08春夏版 (2008)
4900785679


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

蜷川実花渾身の'08春夏ファッションシューティングと題して土屋アンナさん方とのファッションフォト。

蜷川カラーとのコラボは「プリンセス」からですが、今回はどんな栗山千明を撮ってくれているのでしょうか?

ちょっと興味アリです(#^.^#)

拍手[0回]

ぱちり

200804102139000.jpg

 

 

 

 

視線を感じて、振り向くと彼女が居た(笑)

いや・・・それにしても下手だな・・・このカメラマン。

少しは格好良く撮せないもんかね??

栗山千明にこのポージングはなってないね。

拍手[0回]

CGWORLD

ハゲタカ好きの方に教えていただいた雑誌。

CGWORLD(ワークスコーポレーション)CGWORLD
2008/02/29発売号

 

 

 

 

何が凄いかというと・・特集記事「映像の文法講座/編集を学ぶ」

映像作りの基本「編集」。
編集が分かれば、苦労して作ったアニメーションをより効果的に見せることも可能なのだ。
編集の基本を理解し、映像制作を楽しもう。
TVドラマ、CMなどコンテンツ別に編集テクニックを紹介する。

C O N T E N T S

● 概論1/映像編集とは何か
● 概論2/映像編集に必要な基礎知識
● 連続TVドラマ/NHK土曜ドラマ『ハゲタカ』
● TVドキュメンタリー/『リヤカーマンのでっかい地球! 大冒険2』
● MusicVideo/RYUKYUDISKO『NICE DAY feat. BEAT CRUSADERS』
● CM01/「Director 中島信也×Editor 宮崎努」対談
● CM02/「Editor 前田智子×Editor 奥山英男」対談
● 映画/『チーム・バチスタの栄光』

C.K出演ドラマの中で、現在最も高度な編集を行っているのがこの「ハゲタカ」だろうと私は思う(他の出演作の編集過程なんか殆ど露出しないから勝手にそう思ってるだけかもしれないが・・)

ハゲタカ DVD-BOX
大森南朋
B000M32ZPS

それを・・・だ。

本作がどういった演出意図や編集方針で作られていったのか、総合演出を務めた大友啓史監督と、編集の大庭弘之氏に語っていただいた。

と、言うんだからこれはもう・・・「お宝」級。

実際どうやってあの緊迫したシーンを作り上げていったか・・といった具体例がいくつも掲載されていて、読んでみると.。ooO(゜ペ/)/ひゃ!!っと思う部分が山積。

例えば次のような一言。

「私たちが目指したのは、隠すことで結果を想像させチャンネルを回させないと試みです。」
by 大友ディレクター

そうなんだ!その通りなんだ!(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

「ハゲタカ」には本当に隠された部分が多い。
NHKが我々に知能的喧嘩を吹っ掛けてきていると思えるシーンが散見している。

知的探求心を刺激されて

「よぉし!探してやろうじゃないか!」

と、ついその挑発に乗ってしまう。

奇しくも、栗山千明出演作でもう一作同じように知的探求心を刺激する作品がある。

六番目の小夜子 第3章
鈴木杏 栗山千明 村田雄浩
B00005HVG3

この二作は並の栗山千明fanには多分理解出来ないかもしれない。
特に「私の全存在を掛けて・・・」とか、エロサイトに載ってる「R-17」とかに(;´Д`)ハァハァしてる連中には話が分かり難すぎるだろう。

けれど・・・おいら個人の意見として述べると、この二つの作品にC.Kが参加出来たことを(゚∀゚)神に感謝してる。

DVDの資料を読むと大友啓史ディレクタも訓覇 圭(くるべ けい)プロデューサーも物凄くC.Kを評価しているのが判る。

是非とも続編(あるのか?あるのか?あるのか?) にも出演して一層の輝きを放って欲しいものだ。

拍手[0回]

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]