忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   
カテゴリー「栗山千明・鈴木杏・六番目の小夜子」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関根兄弟のその後

六小夜仲間の活躍目立つ今期。
関根兄弟の兄やん、関根秋こと山田孝之クン。
今出演中の「勇者ヨシヒコと魔王の城」の演技がとても良い。
勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)【初回限定生産版】
B005FP7O0E
「ローコスト冒険ドラマ」あるいは「予算の少ない冒険活劇」であるけれども言い回しがチープじゃない。
彼の木訥とした喋り方にキャラクターが上手く合ってて文字通り「ハマリ役」
ってか、ワキの連中のがすっげーぞ!

志賀廣太郎(友情出演)
きたろう(友情出演)
池田成志(友情出演)
安田顕(友情出演)
小池栄子(友情出演)
沢村一樹(友情出演)
古田新太(友情出演)
音尾琢真(友情出演)
綾野剛(友情出演)
加藤晴彦(友情出演)
岡田義徳(友情出演)

どんだけタダ働きさせとるんだぁ(゜Д゜)
おまけに次回のゲスト小栗旬だそうで・・・
是非とも御覧アレ!週末のゆるぅい楽しみです(*^_^*)
ムラサキ役木南晴夏も「20世紀少年」の時とは別人で面白くて良し(^^)v

さて、弟の唐沢由紀夫役だった勝地涼クン
最近見ないな・・と思ったら・・・
UN-GO(2011年) - 結城新十郎 役(主演)
来ましたね!
フジテレビ・ノイタミナ枠ですし、制作はボンズ。
こっちも期待出来そうです。

拍手[0回]

PR

最近「六番目の小夜子」メンバーの動きが・・

ニュースを賑わせてて、ちょっと気になります。

主役 潮田玲役だった鈴木杏ちゃんが・・・
鈴木杏が突如「脱原発」を主張 原発関連CM出演を後悔 J-CASTニュース
「馬鹿ながらに脱原発、声をあげます」深夜に突如、脱原発を叫んだ女優・鈴木杏 日刊サイゾー
その後すぐに

鈴木杏「脱原発宣言」の熱いツイート「冷静さに欠けていた」
J-CASTニュース
鈴木杏、脱原発を撤回?ツイッターでの謝罪発言が新たな波紋に! シネマトゥデイ

となんか・・・「ん?どした?」な動き。

一方、カトこと加藤役だった山崎育三郎君は浮き世を流してますね~

なっちと山崎育三郎が熱愛!?
デイリースポーツ
安倍なつみ キスの相手は神田沙也加と交際報道があったミュージカル俳優 スポーツニッポン

まぁ、独身男性なんだから頑張ってちょ~だい!って感じなんでしが・・・(^^ゞ

六小夜仲間の周囲が何となく騒がしいと、あぁ彼らもそう言う年やキャリアになってきたか
・・と感慨もありますね。
六番目の小夜子 第一集 [DVD]
恩田陸
B00005HSDK
六番目の小夜子 第2章 [DVD]
恩田陸
B00005HTUW
六番目の小夜子 第3章 [DVD]
恩田陸
B00005HVG3

拍手[1回]

ブラック・スワンに魅せられた二人

六番目の小夜子二人がナタリー・ポートマンに魅せられた
そしてナタリー・ポートマンは世界一の女優だと心から思う。あんな人、いない。天才なんて安易な言葉じゃ全然足りない、もっと複雑でもっとタフでもっと生身。すごい。素晴らしい。
鈴木 杏

栗山千明、「自分の中の“ブラック・スワン”を見つけてください!」 サーチナニュース

「バレエのような一団にいるから余計にそう感じるというか、集団生活の中でプリマを割り当てられることはプレッシャーだと思いますし、自分の立ち位置が奪 われてしまうことは、確かに危機感を覚えますよね。以前、蜷川幸雄さんの舞台に立たせていただいた時に、稽古中も生徒さんが観ていらしたことがありまし た。わたしに何かがあった時に代役を――という意味合いもあったとは思いますが、その状況って今回の映画のそれと似ていますよね。映画でも代役にまつわる 危機感や焦りが生まれて、もっと一生懸命にやらなくてはいけない強い責任感に押しつぶされそうになる。その感覚はわかりますね」
栗山 千明
二人共この作品に呼応し合うように魅せられているのが、ひどく面白い。
杏ちゃんの「軽蔑」と主に観に行く作品が一つ増えた。
六番目の小夜子 第3章 [DVD]
恩田陸
B00005HVG3

拍手[2回]

映画「軽蔑」のポスター

昨日に続いて鈴木杏ちゃんの話題

蜷川実花、高良健吾&鈴木杏「軽蔑」ポスターを撮り下ろし

なんとまぁ・・・ノーチェックだったもんで気づかなかった(^^ゞ
「あの」蜷川カラー炸裂だったのでありんすね。。。
メガホンをとる廣木隆一監督は、写真家とのコラボレートが多いことで知られている。「ヴァイブレータ」では常盤響、「やわらかい生活」では森山大道、 「M」では荒木経惟と強力タッグ。今回は、廣木監督から「つややかな写真を撮れるかた」とリクエストがあったため、蜷川にラブコールがおくられた。
「艶やかな」というキーワード。
漢字の方がしっくりくるなぁ・・・
蜷川さんといえば、CKfanの中では幻となった写真集

プリンセス 栗山千明×蜷川実花
栗山 千明 蜷川 実花
4063527255
や、モンブランのポスターでC.Kとコラボレーションされてますが、さっすがですね~
ばちっと二人のイイ表情を捕らえてて・・・うみゅ・・そそられます。。。

拍手[0回]

鈴木杏ちゃんが・・脱ぐ?!

鈴木杏が大胆なヌードに挑み話題に!脱げる若手女優不在の中、脱がせる ...
シネマトゥデイ
鈴木杏 映画「軽蔑」で見せたむっちり色白ヌード
インフォシーク
鈴木杏“脱皮”全裸で激しいベッドシーン…胸モミも
ZAKZAK

思えば・・・私がC.Kに惚れたきっかけは実は鈴木杏ちゃんだった。

六番目の小夜子 第一集 [DVD]
恩田陸
B00005HSDK

正直言うと、はじめは杏ちゃんの方に目がいったことを告白しよう。
溌剌として明るくて元気で・・・太陽のような女の子だな・・っと思った。
この時、彼女はまだ中学一年生。
リアル・・本当にリアルでこんな女の子いるんじゃないかな?って思ったことを覚えてる。
C.Kは反対で、美少女でミステリアス・・まるで月のように儚げで・・・こんな女の子はいないが故に想像力をかき立てられて・・・今に至る(苦笑)

その杏ちゃんが脱ぐとな?!しかも濡れ場とな?!

面白いじゃないか!!

演技という面では・・・栗山千明fanとしての立場があろうとココに宣言するが、単純に演劇役者としてみたら鈴木杏には敵わない・・ってか20歳代女子最強じゃないか?
なんというか・・・湧き出る源泉が違うというか・・・。
ただ、そのことが彼女の弱点にもなっていたような気がする・・「吉祥天女」の初日舞台挨拶で拝見して感じた。
「月光を当てるべき時に日光を当てた」
そんな感じ。
光の色合いが違うというか・・・。

その彼女が気合い入れて脱いだ作品ならこっちも肩に力が入ろうモノ。

ダブル主演の相方が髙良健吾クン(高校の後輩ってか入学しなかったので幻の・・か?)>ハゲタカの玉山鉄二との「拾えよ!守山!!」のシーンは白眉だった。
共演陣も凄いってかC.Kfanにもお馴染みの方々の名前が・・・大森南朋(ハゲタカ)、忍成修吾(小森生活向上クラブ)、村上淳、根岸季衣、田口トモロヲ、緑魔子、小林薫 など・・・しかも監督が大森南朋fanのおねぇさま方No1のエロさだという「バイブレータ」の廣木隆一!!

こりゃ期待しないわけにはいかないだろうよ!!
彼女がどれだけ僕らを誘えるか観てやろうじゃないか・・・。

いいじゃないか・・・エロい鈴木杏。
その先に一皮むけたイイ女の彼女がいるなら・・・

ヴァイブレータ スペシャル・エディション [DVD]
荒井晴彦
B000KGG4T0


拍手[0回]

あの時だから出来たこと

「六番目の小夜子記念館」閉鎖のショックをまだ引きずってる・・・

思い起こしてみると・・・実は私ってば栗山千明って女優さんをぢつは好きじゃなかった・・・んですよねぇ>衝撃の告白(爆)

2001年5月の連休中にたまたま集中再放送で観た「六番目の小夜子」というドラマが全ての始まり。
このネ申ドラマに集うた方々との交流を通して、自分が考えた六小夜の世界をどうしてもストーリーにしたくて・・・とうとうスピンアウトストーリーを紡ぎ出してしまった・・・「あ~るの考察」の部屋

堰を切ったように・・・自分の持っている津村沙世子像が栗山千明という女性と融合していき、そして数々のストーリーが生まれていった・・・「小夜子の本棚」西浜中学校文芸部部室(2001)「小夜子の本棚」西浜中学校文芸部部室(2003)
そして・・・エアジンさんのサイト「頑張れ!六番目の小夜子」が更新を止めてしばらく経ってからこの「GO!GO!C.K」を立ち上げたんだった。。。。

だから・・・私の栗山千明像というのはあくまで津村沙世子が根底にある。
そう言う意味では彼女にある特定のイメージを押しつけているみたいで申し訳ないなあと思う。

今、これらの物語を読み返してみて、よくぞここまで書いたよな~~~と呆れるんだけれども・・・・やはり「あの時」だから出来たんだと思う。



拍手[2回]

堪らない寂しさ

私が栗山千明という女優さんを語る上で欠かせないサイトが一つ消えてしまっていたことに今日気付いた・・・orz。

エアジンさんが運営されてた「六番目の小夜子記念館」。

六番目の小夜子 第一集 [DVD]
恩田陸
B00005HSDK


TVドラマ版のファンサイトで日本で有数な情報量を誇っていた。
そこの掲示板で私自身にとって大切な仲間達が出来て、このblogの原型が出来て・・・言ってみたら私の人生の一部が紛れもなくあったような気がする。
掲示板のログも消えちゃったのかなぁ・・・。

それにしても、何度も書くが・・・このドラマ「ネ申」以外の何者でもなし。

キャスト
潮田玲 - 鈴木杏
津村沙世子 - 栗山千明
関根秋 - 山田孝之
花宮雅子 - 松本まりか
平林塔子 - 平田裕香
黒川先生 - 村田雄浩
佐野美香子 - 一色紗英、上原まゆみ(中学時代)
潮田俊作 - 上杉祥三
潮田真弓 - 美保純
潮田耕 - 伊藤隆大
溝口裕一 - 鳥居紀彦
唐沢多佳雄 - 古尾谷雅人
関根千夏 - 多岐川裕美
唐沢由紀夫 - 勝地涼
加藤彰彦 - 山崎育三郎
設楽正浩 - 内野謙太
津村ゆりえ - 冨士眞奈美(声優に扮した声のみ菊池志穂)
小泉先生 - 岩橋道子
三田先生 - 小日向文世
校長先生 - 高土新太郎
サヨコの影 - 池田あゆみ
女の子 - 佐野日名子
2年A組生徒 - 竹島由夏、深谷まりえ、森本愛未、長谷川恵美、石部里紗、福平千恵子、小林元樹、森翔吾、田中恭平

スタッフ
演出:田中 賢二・遠藤 理史・出水 有三・陸田 元一
美術:吉保 舜三
技術:小林 稔・田中 満 小林 稔
音響効果:太田 岳二・畑 奈穂子
撮影:小笠原 洋一・浪川 喜一
照明:久慈 和好・福田 晋
音声:三神 強・浜川 健治
映像技術:横田 幹次・片岡 啓太・佐藤 誠・畑中 良仁
美術進行:初見 光次
記録:岩崎 幹子
編集:水島 清子

このドラマを通じて知り合えた方々全てに感謝とお礼を。
今の私がココにいるのは皆さんのおかげです。

そして、最後に・・・今はどこにいるのか判らないですが・・エアジンさん。
あの時、素敵な出会いの場を提供してくれて本当にありがとうございました。

拍手[4回]

山崎育三郎クンのゴシップ?!

神田沙也加、交際順調 「彼氏はヒーロー」
MSN産経ニュース

なるほろねぇ・・・最近なんで彼の名前でヒット数が多いのか?と不思議に思っていたら、なんのことはなかったと(笑)

彼も立派になったねぇ( ゚ ρ ゚ )ボー

 六番目の小夜子 第一集 [DVD]
恩田陸
B00005HSDK
 

この頃の加藤彰彦は可愛かったんだが(笑)

 

愛の流星群
愛の流星群 ESCOLTA

ビクターエンタテインメント 2007-11-14
売り上げランキング : 5655

おすすめ平均 star
starメナード「ジュピエル」CM曲「月夜の夢」につられたミーハーです。
star素晴らしいです
star神秘的☆☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ではなかなかのボーカルを聴かせてくれるし>fanの方ならご存じだろうが、彼「東京芸大声楽科」の出身す( ̄ー ̄)ニヤリ

夏休みのような1ヵ月 (荒木宏文ジャケット) [DVD]
夏休みのような1ヵ月 (荒木宏文ジャケット) [DVD] 荒木宏文, 山崎育三郎, 皆川佑馬, 林未紀, 川野浩司

mobcast 2009-03-23
売り上げランキング : 27576


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

では、なんと「理央さま~♪」D-BOYSの荒木文宏クンと共演。
ちなみにですな・・・

獣拳戦隊ゲキレンジャー VOL.5 [DVD]
獣拳戦隊ゲキレンジャー VOL.5 [DVD] 八手三郎

東映ビデオ 2007-12-07
売り上げランキング : 23004

おすすめ平均 star
star3人のトライアングル、そして宿敵「理央」との初バトル、そして・・
starトライアングル決戦
starシャッキーン、ジャン?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

で共演してたメレ様こと平田裕香さんと山崎君は六小夜仲間なんでございます!
 

神田沙也加fan(っているんかいな?)の方に初級六小夜講座でごわした(笑)

拍手[0回]

風に舞いあがるビニールシート

懐かしい名前が再び私の前を流れたので、ご紹介。

現在NHKで放送中のドラマ「風に舞いあがるビニールシート」
UNHCR――国連難民高等弁務官事務所。世界中の紛争や迫害によって難民となった人々を保護し、難民問題解決に向けて活動する国連の機関――。

【制作統括】 遠藤理史
【脚本】 宮村優子

私の中では特別なドラマ(当時遠藤理史さんは演出)

 六番目の小夜子 第一集 [DVD]
恩田陸
B00005HSDK

 のコンビではないかいな!

先週の「土曜スタジオパーク」 クリス・ペプラーさんの回のクレジットで気付いて本日視聴。

うん・・いいね。
やはり、いい。
どこが・・って具体的には判らないけども、想いのソースは似てる気がする。
次回の放送見逃さないようにしなくちゃ。
 

拍手[0回]

遥かなる絆

C.Kの盟友(と言う言葉が適当かどうかは判らないが・・「六番目の小夜子」からもう9年が過ぎたのだから・・)鈴木杏ちゃんの土曜ドラマ「遥かなる絆」に静かにハマってる。

同じようなテーマでNHKは14年前ネ申ドラマを制作している

 大地の子 全集 [DVD]
B00006AGIT
山崎豊子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コレとの比較はそもそも無理があるんだが・・・しかし、それに勝るとも劣らないイイ仕上がりのドラマになってると思う。

彼女の役所はノンフィクションをドラマ化したので実在の原作者城戸久枝さん。
これは・・演技する人にとってはどうなんだろうか?
フィクションでもない、ノンフィクションでもない不思議な空気感。
1話目なんかは結構それが微妙に感じられたんだが、今夜の第4話位になるとやっと見るモノにとって現実から離れてフィクションとして見れるようになってきた。

私もそうなんだが、最近私らの親父の世代(70歳代を指す)の若い頃の話ってのが妙に面白く感じるようになってきた。
自分も「老い」を自覚するようになってきたのかとも思う。
が、戦後という、あの時代との隔世感を橋渡しできるのは我々の世代の役割なんだろうな。。。

どちらにしても、、、杏ちゃん頑張ってるね!
彼女の語学能力の高さは残念ながらC.Kには絶対真似できねえ(笑)
今回台詞の八割方中国語ですよ!>ナレーション除く
DVDも出るみたいなんで機会があれば観て欲しいでつ!

 遥かなる絆 (鈴木杏 主演) [DVD]
B0023B15X0

拍手[0回]

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]