忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   
カテゴリー「栗山千明・鈴木杏・六番目の小夜子」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あら

テレビで『クローズZERO』やってて、つい観てしまった(監督三池崇やったし)

ふと見ると懐かしい顔

山田孝之クンってコレにも出てたんだ・・・不勉強にも知らなかったっす・・・

「鴨川ホルモー」の顔とはちょっと違った逝っちゃってる笑顔が素敵(笑)

 

クローズZERO 最凶エディション (数量限定生産) [DVD]
クローズZERO 最凶エディション (数量限定生産) [DVD] 小栗旬, 山田孝之, 黒木メイサ, 高岡蒼甫, 三池崇史

Happinet(SB)(D) 2008-04-18
売り上げランキング : 16223

おすすめ平均 star
star男の熱い物語に女はいらない。
star最高ですo(≧∀≦)o
starなかなかの逸品です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

拍手[0回]

PR

黒部の太陽

フジテレビ開局50周年記念ドラマ特別企画「黒部の太陽」に沢井甚太役で勝地涼クン発見。

相変わらず爽やか&軽やかな演技。

 

六番目の小夜子 第一集 [DVD]
六番目の小夜子 第一集 [DVD] 恩田陸

ポニーキャニオン 2001-01-17
売り上げランキング : 7092

おすすめ平均 star
starなつかしい!
starサウンドトラック
star大人が見ても結構面白い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

拍手[0回]

【訃報】伊藤隆大さん

「六番目の小夜子」で玲の弟、耕の役を演じていた伊藤隆大さんが亡くなりました。
謹んで故人のご冥福をお祈りいたします。

本当に・・本当に残念です。

拍手[0回]

意外な組合せ?!

「六番目の小夜子」の加藤役。
今や若きミュージカルスター山崎育三郎君。

最近チェックしてなかったんですが、なかなかの活躍。
ついに初主演映画決定!!

「夏休みのような1ヶ月」
監督:川野浩司/脚本:安里麻里
出演:荒木宏文・山崎育三郎
林未紀/皆川佑馬/中村誠治郎/三宅淳一/鈴木賢/河本啓佑/根本幸多/岡本寛志/柚木佑美
前田健

で・・・同じく主演の荒木宏文て?

理央サマですよ!理央サマ!

こちらも六小夜塔子部長役だった平田裕香さんと「獣拳戦隊ゲキレンジャー」にて共演されていたあの・・・!
や、またの名をD-BOYSのって言うことも出来るが(;^_^A アセアセ…

 獣拳戦隊ゲキレンジャー VOL.5
八手三郎
B000UE5EE8
 

獣拳戦隊ゲキレンジャー VOL.4
八手三郎
B000SNUKUO
 

いやはや・・・映画主演て・・・六小夜組で何人目だ?
もはや伝説だな・・・

とと!塔子部長いやメレいやいや平田裕香さんも舞台出ます!!!

LOST GARDEN-FABRICA[11.0.1]-
演出 本広克之×脚本 高井浩子
出演 安藤聖 石原竜也 川田希 近藤智行 白神美央 辰巳智秋 永野宗典 平田裕香 古山憲太郎 ミギタ明日香(50音順)
会場:赤坂RED/THEATER
期間:2008年9月13日(土)~23日(祝)
前売り開始:2008年8月2日
前売り3500円・当日3800円

凄く頑張ってる!みんなみんな頑張ってるよ!
これからも六小夜仲間の情報調べてあげてくからねぇ!!

拍手[0回]

株かぁ・・・

稀代の名ドラマNHK「六番目の小夜子」
キャストの中で唯一ステージから降りて他の道を選んだ出演者がいました。

溝口裕一(つか、み~ぞ~ぐ~ち!)役の鳥居紀彦君です。。

なんと・・彼、証券会社に入っちゃったそうなのです3(-_^;) エッ?

まあ法政大学在学中(いいよね?大学広報で実名出ちゃってるし) 株に興味があると事務所プロフィールに出てましたが、リアルで証券会社入社するとは・・・

YL高校 演劇部さんで紹介されていました。

もうあの声を聞く機会ないのかと思うとちょっと寂しい・・。

こうなったら株の世界で大成して、会社起こして同じNHKドラマ「ハゲタカ」の西野治みたいになってください!

ハゲタカ DVD-BOX ハゲタカ DVD-BOX
大森南朋 松田龍平 栗山千明



鳥居紀彦君頑張ってください!

拍手[0回]

七夕の夜

久しぶりに六小夜仲間と杯を傾ける。

2007年7月7日午後7時

7が四つ並んで、今宵ほのかに冷たい風が吹いた。

あれからもう七年が過ぎて、本当にみんな(出演者もエアジンさんやまるあさんのところに集っていたアクティブの面々も)離ればなれになってしまった。

けれど・・僕は信じていたい。

あの時のエネルギーを・・自分たちは「何か」出来るんじゃないかと必死で考えてたあの時の熱い想いを・・・。

しみじみほんのり杯を傾けつつ、話はとりとめなく行きつ戻りつ・・ふと気づくと時計は三時間ばかり進んでいた。

久しぶりに時計を忘れて話し込んでた・・・。

六番目の小夜子
栗山千明・鈴木杏・山田孝之・松本まりか・鳥居紀彦・勝地涼・平田裕香・山崎育三郎・内野謙太・伊藤隆大ら出演者の皆さん。
そして稀代の名ドラマを生み出したNHKのオーディション担当とスタッフの方々
そして・・「あの時」を共有した六小夜仲間に・・・・乾杯

拍手[0回]

電脳コイル=六小夜後継?

いやはや・・昨晩の余波ですっかりアップするの忘れてたんですが、アニメ「電脳コイル」観てます?>栗山千明様

近年にない面白さ溢れるこのアニメ。
実はまだまだ大がつく人気にはなってないんじゃないかと○| ̄|_ 
きっとみんな初めからみたいと思ってるよね?

NHKやってくれました!

■ 6月16日(土) 午後3:00~5:00 教育テレビ にて「電脳コイル」の1~5話を一挙に放送する予定です。見逃してしまった方は、ぜひこの機会にご覧下さい。
さすがは六番目の小夜子を流した放送局だね。
そしてそして・・この一気観が効くんだ・・ワールドに引きずり込んじゃうんだよ。
私もそうだったもんね。
まだ観たことない方>必見
もう見た方>もう一度
何度も見た方>それでもやってみよう>一気見
電脳コイル サントラ音楽集 電脳コイル サントラ音楽集
TVサントラ 池田綾子 斉藤恒芳


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
サントラも出たよん(^^)V

拍手[0回]

月と太陽が逆転しつつある?

はい。
遅きに失しているのは判ってるんですよ。
でもやはり・・C.Kの盟友として触れないわけにはいかないぢぁありませんか?

鈴木杏ちゃん二十歳おめでとう!<って・・一ヶ月も経ってからかい!!

ぢつは今朝OCNでのインタビュー(OCN|OCN 無料動画番組 Talking Japan)を観て、
「え?そうだったの?」
と思ったことがちらほら。

「とても打たれ弱い」

舞台のアンケートとかネットの評判とかとても気にするそう。
自信を持って話す彼女の態度からはとてもとても想像できない。

「車の免許持っている」

九州に車で旅行に来たいとのこと。
そら是非来てはいよ!!\^o^/バンザーイ
免許持ってるってことにビックリしたし、そんなところがアクティブなとトコなのかな?

「六番目の小夜子」の名前の由来でもある「吉祥天女」(6月公開!)を演じるに当たって

小夜子役は「地面がないのに立たなければいけない難しさ」
吉祥天女 (1)
吉田 秋生
4091910068

と語る彼女。
頑張れ!
と心の中で祈りつつ・・
「杏ちゃんなら大丈夫」
と思ってもいたりします。
このあたり、彼女の持つ「強さ」なんだろうけど・・。

今まで私の中のイメージでは
鈴木杏:太陽
栗山千明:月
だったんですが・・最近段々と彼女達自身も意識してイメージの逆転現象を起こしてるんじゃないだろうか?と感じてたりもします。
今回の吉祥天女の件もそうですが・・やっぱ杏ちゃん・・いや、鈴木杏さん、成長されてるんだな・・と感慨深い初夏の夜。
同じ事務所の六小夜仲間勝地涼クンとのベッドでのシーンなどもありそうでPG-12がかかってます。
これもちょっと私の中では複雑っちゃあ複雑・・関根秋を裏切り、唐沢由起夫に乗り換えた潮田玲・・みたいな・・(苦笑)
ちなみに今までのイメージ延長線上コメディアンヌ杏は「世界の」北野武の「監督・ばんざい!」で開花。
こちらも6月公開!

拍手[0回]

磯 光雄

磯 光雄
5/12からNHK教育テレビで始まったアニメ「電脳コイル」の監督、アニメーター

六小夜の色濃き匂いを嗅ぎ付けて先日紹介したこの作品。

とても嬉しいことに監督自身のHPにも

NHKで放送されていたドラマ「六番目の小夜子」を見て、
「きっとこの人ならこの作品の魅力をわかってくれる!」と思い立ち、
(決して某有名声優さんと同姓同名だからという理由ではありません)
こちらから脚本のご相談を持ちかけたのが最初でした。もう2~3年前のことです。

とあり、改めてあのドラマの素晴らしさと数奇な縁を実感した次第。
しみじみと・・ホント嬉しいです(*^_^*)

そして・・なんと彼(1966年生まれとわ!若い!)はこのエピソードとは別に、C.Kと大きな大きな関わりがあったんですねぇ!

 キルビル : ゴーゴー [ポスター]
486090883X

ご存じ「キル・ビルvol1」にて「コットンマウス」ことルーシー・リュー演ずるオーレン石井のエピソードが流れる、あのアニメションシーン。
Production I.Gにタランティーノが頼み込んで制作して貰った「あの」アニメパートの作画がなんと彼だったんですね!

女優栗山千明の代表作に奇しくも携わったお二人が手掛ける最新作

見逃せません!!

電脳コイル 1 (1)
宮村 優子 磯 光雄
4198507430

拍手[0回]

三番目のユウコ

NHKが誇るベストドラマは何か?即答:もちろん「六小夜(六番目の小夜子)」!!!


六番目の小夜子 Vol.1~なぞの転校生~
鈴木杏 栗山千明 恩田睦
B00005HSFR

栗山千明という一人の女優さんとの出会い。
fanサイトを介して知り合った沢山の仲間達。
その仲間達と創り上げた数々の作品。

このドラマが私に届けてくれた大切なものの数々は今も私が私であることの根幹を形作っている。

その「六小夜」の脚本を担当した宮村優子さんの最新作が脚光を浴びつつある。
しかも・・今回はアニメで!!

期待のテレビアニメ『電脳コイル』の試写会&記者会見レポート!

作品自体に漂う次回への期待感・・このドキドキする感覚!

これは・・なんかもう・・嬉しくなっちゃう!
嬉しくて嬉しくて・・懐かしくて懐かしくて・・うぅん・・
トトロとアキラと六小夜がみんなごちゃ混ぜになって同じ土俵で暴れ回る・・そんな予感がしてくる。

そしてそして!宮村優子女史初の長編小説として、この作品のノベル化に取り組むのだが、そのメッセージの名前が奮っている。

アニメのメインキャラ
ヤサコ(小此木優子)
イサコ(天沢勇子)
どちらもユウコ。。。
そして・・三番目は・・

三番目のユウコ通信

ホントにもう!
自然にほおが緩んで来ちゃう(^^)V

5月18日(金)午後7:18~NHK教育テレビにて「まだ間に合う!電脳コイル」として第一回目が放送される模様。
第二回目の放送はは5/19(土)18:30~
まったく・・NHKはこれだから侮りがたい!!

C.K!!忘れずに録画チェックだよ!!

 電脳コイル 1 (1)
宮村 優子 磯 光雄
4198507430

拍手[0回]

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]