忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   
カテゴリー「栗山千明・ブログ関連」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FC2ブログの引越ツールが凄い・・

FC2blogに「GO!GO!CK」β版を作ってみました。
http://chiakikuriyama1984.blog.fc2.com/
今月から忍者ブログに広告が入ると言うことで、昨年もチャレンジしたblog移行に再チャレンジしてみました。
今回はFC2が提供するblog引越ツールを使って行ったので時間もあっという間でしたし、画像も引っ越し出来ているようです(その前のニフティの画像データはさすがに無理でしたが・・)
入力画面はどちらも似たようなものですが、FC2blogの方が若干入力しやすく、一時保存がついているので安心感あり(忍者は今回のアップデートでなくなったのがマイナス点)
しばらく平行稼働してみて踏ん切りがついたらこちらをアーカイブサイトにして移ろうかな?っと思っています。

拍手[0回]

PR

mixiページに分室開設

http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=7382
栗山千明fanblog「GO!GO!C.K」mixi分室作りました。
具体的にどうリンクしていくかはこれから考えます。
ってか・・mixiページ自体これからどんな活用をされるか判ってないところもあり・・・(^^ゞ
取り敢えず、ぼた画伯やなた55さんにいただいたのイラストや壁紙をアップしてみました。
出来ればフォローをヨロシクお願いいたします。

拍手[0回]

「世の中は金だ…」は誰の台詞でしょう?

フォーラム神保町って団体がありまして、そこのサイトにある勉強会レポートでC.K出演の「ハゲタカ」を元ネタにレポートがまとめられているんですが…これが笑止!ヽ(´・`)ノ フッ…

間違えている箇所

…金融取引への割り切れない感情。冒頭の「ハゲタカ」から再び引く。自死を遂げる旅館経営者は、死の直前息子に「世の中はカネだ。金が悲劇を生むんだ」と言い残す。視聴者の琴線に訴えるセリフだ。この手のドラマは、制作者が本間氏の言う「割り切れない感情」を刺激することなしに成立しない。フォーラム後半、メディアの認識をめぐって、本間氏の舌鋒は鋭くなる。

いくら舌鋒鋭くなってもドラマで誰が言った台詞か間違えていたら、それ全然説得力ないですから_| ̄|○
正解は、これです!

旅館経営者=西野昭吾(宇崎竜童):「おまえに…おまえに任せれば良かったのかな…」

さらに・・・

ではなぜ「ハゲタカ」のようなドラマが、国民的評判を博すのか。「割り切れない感情」が根付く背景を本間氏は「そういうメディア(の古い価値観)が、日本人のメンタリティーと結びついている」からと説明する。メディアが「分かりやすい」方向に流れるのは今に始まったことではない。ときにそれは、情緒的な方向に大きく振れる。

ここも茶々入れると、NHKはこのドラマに関して徹底してリアリスティックな制作手法を取り入れました。
なんせ撮ってるカメラマンさえ「ドラマ」班ではなく「ドキュメンタリー」班なのですから。
書いてある脚本も半年前のクランクイン時とは異なっている。
確かに、「日本人のメンタリティーと結びついて」いなければドラマとして成立しないから、ギリギリのチューニングはしてあるが、編集し、放送する直前まで「ここまでリアルに描いて大丈夫だろうか?」と心配だったとDVDの解説には書いてあります。
それをあたかもこのドラマがメディアを代表し、誘導したかのような記述を残すこと自体、この文章を紡いだ筆者に対し、信頼が薄れていきます。

そのくせ

「グローバル化が進展した時、リテラシーを持つ人とそうでない人に対応力に違いが出てくる。そうした格差の解消のためにこそ、構造改革が必要。グローバリズムの進行の中で、いままでの日本のやり方だと齟齬が生じて経済力は低下する。成長無くして格差の解消はあり得ない。大きく変化する経済環境に対して、勇気を持って挑戦する気概を日本人が共有することが何より大切であり、グローバル時代の中で外国と対立するのではなく、共生する覚悟が求められている。そのことなしには、日本および日本人が国際的に評価され、尊重されることもない。その国々の多様性を認め、文化を大事にすることと、グローバル経済下での国際標準を認めることとは矛盾するものではない。内向きな日本特殊論から脱却し、第2の開国の時期にわれわれは直面している」(本間正明氏)

結論は「ハゲタカ」の筆者真山仁氏と同じ言葉で締めておられるとは・・・いやはや・・・_φ(゚∀゚ )アヒャ

邪推すると、レポートを書かれた報道記者金富隆氏(TBS「筑紫哲也ニュース23」ディレクター)は多分原作は読んでおられるのかもしれない(あとがきだけ)

 ハゲタカ2(上)
真山 仁
4062756870

しかし、断じて言うがドラマはご覧になっていないと思う。
いかにも観たように書かれているが、あらすじしか読んでいらっしゃらないのでは?

「アラン…おまえには、まだ何も見えていない」 

この台詞がどの場面で言われたものかお答えいただいたとき、レポートの再提出は必須であると感じております。
本日付でフォーラム神保町殿には記事内容に不備がある旨メールいたしましたので、近日中には訂正があるのと確信しております。

 ハゲタカ DVD-BOX
大森南朋
B000M32ZPS

拍手[0回]

ちょっとΣ(・∀・;)吃驚

mixiで日記キーワードランキングで第一位:妖怪大戦争.。ooO(゚ペ/)/ひゃ

意外と皆さんご覧になってたようで(;゚Д゚)

キャストがなんせ多様ですからな・・・

神木隆之介 カミキリュウノスケ (稲生タダシ)
高橋真唯 タカハシマイ (川姫)
栗山千明 クリヤマチアキ (鳥刺し妖女アギ)
豊川悦司 トヨカワエツシ (加藤保憲)
菅原文太 スガワラブンタ (稲生俊太郎)
近藤正臣 コンドウマサオミ (猩猩)
阿部サダヲ アベサダオ (川太郎)
岡村隆史 オカムラタカシ (小豆洗い)
宮迫博之 ミヤサコヒロユキ (佐田)
南果歩 ミナミカホ (稲生陽子)
成海璃子 ナルミリコ (稲生タタル/のっぺらぼう)
佐野史郎 サノシロウ (「怪」編集長)
宮部みゆき ミヤベミユキ (宮部先生)
大沢在昌 オオサワ (読書好きのホームレス)
徳井優 トクイユウ (駐在)
板尾創路 イタオイツジ (たこ焼屋のアナウンサー)
ほんこん ホンコン (屋台のオヤジ)
田中要次 タナカヨウジ (よういちの父)
永澤俊矢 ナガサワトシヤ (安倍晴明)
津田寛治 ツダカンジ (大人のタダシ/タダシの父)
柄本明 エモトアキラ (牛舎の農夫)
花原照子  (老農婦)
萩原利映 ハギワラリエ (嫁農婦)
Erico エリコ (よういちの母)
吉野憲人  (少年の佐田)
渡部翔 ワタベショウ (よういち)
西村陵 ニシムラリョウ (かずお)
山崎宗一郎 ヤマザキソウイチロウ (なおき)
足立弾 アダチゼン (ぶん)
瀧本勝代 タキモトカツヨ (遺影)
伴遼太 バンリョウタ (遺影)
田口正浩 タグチマサヒロ (一本タダラ)
遠藤憲一 エンドウケンイチ (大天狗)
根岸季衣 ネギシトシエ (砂かけ婆)
三輪明日美 ミワアスミ (ろくろ首)
吉井怜 ヨシイレイ (雪女)
蛍原徹 ホトハラトオル (豆腐小僧)
石橋蓮司 イシバシレンジ (大首)
忌野清志郎 イマワノキヨシロウ (ぬらりひょん)
竹中直人 タケナカナオト (油すまし)
荒俣宏 アラマタヒロシ (山ン本五郎佐衛門)
京極夏彦 キョウゴクナツヒコ (神ン野悪五郎)
水木しげる ミズキシゲル (妖怪大翁)
塩田時敏 シオタトキトシ (魍魎/牛頭)
NORIYASU  (撥鬼)
荒俣泰子 アラマタヤスコ (飛緑魔)
武良悦子 タケラエツコ (柳婆)
松久保頼子 マツクボヨリコ (鍛冶が媼)
今井久美子 イマイクミコ (姑獲鳥)
藤倉みのり フジクラミノリ (化け猫/毛倡妓)
マメ山田 マメヤマダ (野寺坊/小鬼)
赤星満 アカボシミツル (雨降り小僧/百目)
いか八朗 イカハチロウ (納戸婆/小鬼)
竹内順子 タケウチジュンコ (スネコスリの声)
佐々木麻緒 ササキマオ (スネコスリの声)
舟山弘一 フナヤマコウイチ (塗り壁)
玉槁健太  (袖引き小僧)
広野健至 ヒロノケンジ (三つ目小僧/一つ目小僧)
大竹博之 オオタケヒロユキ (木霊/かみきり)
NC赤英  (かみきり/烏天狗)
播田美保 ハタミホ (震震)
藤山信雄 フジヤマノブオ (手の目)
四方宗 シカタソウ (山童)
高槻祐士 タカツキユウジ (生剥)
森崎えいじ モリサキエイジ (泥田坊)
荒川真 アラカワマコト (青坊主)
関田安明 セキタヤスアキ (瀬戸大将)
小林大士 コバヤシマサト (おとろし/ぬっぺぼう)
清水武子 シミズタケコ (姥が火)

妖怪は誰がだれってのを当てるだけでも一苦労する(笑)

心配していた編集もなんとかストーリー上破綻のないものに収まったようで、一安心。
次回はノーカット版だぁ!

C.Kの冷徹な感じと最後の切ない表情ってのは、この作品通して唯一のヘヴィーなとこなんだけど、好演!

ってか三池崇ってやはり監督として巧いわ(・∀・)イイ!!
どうしたら栗山千明という女優を一番美しくかつ魅力的に撮れるか判ってる(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン。

ノベライズは「帝都大戦」で有名な荒俣宏が担当
帝都大戦
加藤昌也 南果歩 嶋田久作
B00005G05U

妖怪大戦争 (角川文庫)
荒俣 宏
4041690382

ここで描かれているアギはもっと女性らしくて、もっと儚い。
C.K演じるアギの方が生き生きしてて私は好き。
何よりC.Kがカッコイイのが◎。

テクノラティプロフィール

拍手[0回]

コメントに認証ワードをかけさせていただきます

昨日から今日にかけて意味のないサイトのURLを貼った訳のわからないコメントがいくつか書き込まれています。

スパムなのか何なのか訳がわかりません(-.-;)y-゚゚゚どこの馬鹿だ!

なので、コメント書かれる方には大変申し訳ありませんが、しばらくコメントを投稿するときに「認証ワード」をかけさせていただきます。

どういう機能かと申しますと・・・ね認証言葉「好き」という文字が入ってないコメントは弾いちゃうというものなんですよなんでコメントされる方気をつけてくださいませd(^-^)ネ!

認証ワード自体が日本語なので外国からは多分ブロックできるとは思いますが、日本語環境には無防備ですから役に立たないかも知れませんが(;^_^A アセアセ…

2,3日様子を見て外しますのでどうかご容赦下さい!

ご意見などはメッセージ書き込みで可能ですので、こちらもご利用下さいd(^-^)ネ!

拍手[0回]

blogデザイン変更

季節もやっと秋らしくなってきて、衣替えの季節。
GO!GO!CKも秋らしいデザインにイメージチェンジしてみました。

前のデザインも良かったんですけど、ちゃんと2カラムに収まらずにデザインが崩れてしまう状態が続いてて、いくつかああでもないこうでもないっと試行錯誤し、結局元のシンプルなデザインに戻ってしまいました(;^_^A アセアセ…

特別なデザインでもなくて、非常に心苦しいんですがしばらくまたこれで更新していきます。

本当に欲しいデザインは実はこういうレイアウト
2カラムで左上にC.Kの大きめの画像(イラストの部分)。
メインカラム幅可変、メニュー部分幅固定(200px程度)です。

なぜかと言いますとここ3ヶ月での統計でご覧になる方々の半分以上が1024 x 768の解像度。
次に1280 x 1024が既に20%近くいらっしゃるんですね・・
やはり幅はもう少し広めに取りたいんです。

でも、手軽に左上部分をカスタマイズできるテンプレートって無くて(;^_^A アセアセ…
XHTMLやらさっぱりですので誰かデザインやってくれる人いないかな?

なんかオフィシャルの繋がりが悪いので今夜にでも「GSワンダーランド」の出演発表でもアップされるのかな?

本田隆一監督の作品探したらトップがコレ(^^ゞ
ウォーターメロン
紅月ルナ 黒沢愛 小沢和義
B000IYVZMK
C.Kに胸はない!(笑)

拍手[0回]

Taiwan Chiaki Kuriyama Fans site

最近、夜な夜なチャット(MSN Messnger)やっております。。。。
理由は?

台湾のC.Kfanサイトの管理人さんお二人と会話してるから。

一つはTAIWAN CHIAIKI FANとして何回かコメント書き込んでくれてるSilence さん。
なんと彼、最近の日本のドラマ殆ど網羅してるそうなのです(゜;)エエッ
恐るべし!台湾の日本放送(^^ゞ
禿鷹(台湾版ハゲタカ海賊版)の話をしたら速攻買って来ちゃうし(笑)
すごい行動力です。
Fanになって日が浅いんで、鬼魅之小夜子(六番目の小夜子)が台湾で放送されたとき見てなかったことを地団駄踏んで悔しがっておりました。

もう一人はgogochiaki 的個人首頁の管理人Violetさん。
彼女はなんと私のblogずっと読んでてくれているとのこと。
2004年といいますから、このblogが生まれた頃からの読者でした(@_@;)
このblogの情報を中国語に訳して流していただいていました。。。
とっても恐縮してしまいました(;^_^A アセアセ…

お二人の若きWebMasterと会話していて感じたのは、二人共栗山千明という女優さんをとっても愛しているんだという熱き想い。
そして、彼女の情報に飢えているんだということ。
このあたり、本当は世界中のC.Kfans共通の悩みなんだなと思いました>読んでるか?スペースクラフト

日本のFansSite活動が活発じゃないのはやはり情報の公開が遅くて不確実ってことに尽きるんじゃないかと小一時間>「エクステ」インストアイベントの件・・やはり公式HP(か、HMVのHP)できっちり説明して欲しいよね。

お二人のFansSiteはリンク集に追加しておきますので、時々チェックしてみてください。

拍手[0回]

素晴らしい贈り物!

ハゲタカおふで知り合ったナタ55様より素晴らしいイラストを頂戴しました!
なぁんと「三島由香高校生(三等身)バージョン」\(^O^)/

どうです?
このキリッとした表情。
栗山千明の魅力をコレほど引き出したイラストってなかなかないと思うんですが・・。

オフ会の時に線画を見せていただきとっても気に入って、速攻で
「こ、これ飾りたいんですぅ!!是非!!(x_x)」
とお願いしていたんです。
快く掲載ご了承いただきましたナタ55様、本当にありがとうございました(゚゚)(。。)ペコッ

そしてそして

このミニキャラ達の魅力爆発のサイトが出来ております!
名付けて「ハゲタカ占い」<まんまじゃないか!by柴野

カワイイミニキャラ達に囲まれてディール前に本日の運試し!

ちなみに私のキャラは・・・飯島亮介でした!

っく・・幸運のペット:コブラというのもなかなか・・せめて鷲津さんか中延さんか・・(;^_^A アセアセ…

ナタ55さんのblog「あんず雨」にもカワイイイラストが一杯ですのでこちらも是非ご覧になって下さいまし!

 

 

拍手[0回]

blogデザイン手直し

ドラマ「ハゲタカ」第44回ギャラクシー賞(2007年)マイベストTV賞グランプリ&テレビ部門優秀賞&第33回放送文化基金賞(2007年)テレビドラマ番組賞本賞受賞記念!あぁんどDVD発売記念!

空高く飛ぶハゲタカのイメージ(ぢつはトンビだということは秘密(笑))でデザインを変更してみました。

如何でしょう?

 

 

拍手[0回]

mixi

mixi関連の情報はあまり一般のfanの方のためにならないかな?と思って今まで避けてたんですけど・・。
今まで録り貯めていた動画をmixi動画にいくつかアップしました。
mixiされている方は試しに見てみて。

拍手[0回]

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]