忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   
カテゴリー「栗山千明・その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

栗山千明さんとは直接関係ないんですが・・・

小御門千絵さん にて報告したように、香川の地方民放局RNC西日本放送にアナウンサーとして就職された彼女。
その後頑張ってるかな~?と思ってるんです。
その度にググるのも面倒くさいので、サイドバーにリンク張っちゃいました(笑)
気が向いたらポチとするつもりです。


拍手[0回]

PR

鄭大世は栗山千明fanらしい

世の中ワールドカップだと浮かれている中で、ニュースの中にC.Kの文字踊る。。。

なんじゃ?北朝鮮の鄭 大世(ちょん・てせ)??

川崎フロンターレの公式データには好きな芸能人水川あさみって書いてあるけれど・・・それともこれって記者の趣味なのか?(笑)

揭秘郑大世朝鲜国籍来历 生活很潮流喜欢日本女优

拍手[2回]

radiko

GIRLS LOCKS! FRIDAYが聴けないよ~~~と嘆いていた自分。

実は引っ越してから江戸川のCATVはFMを再送信していないことが判り大ショック!

どうしようか?と思っていたのですが、radikoというIPサイマルラジオがお助け神として降臨しています。

2010年3 月15日から同年8月31日まで試験的配信、2010年秋を目途に実用化検討中というこのシステムは、平たく言うとネットワークを伝送路(電波)としたラジオです。

要はネットワークつなげるところならラジオ聴けちゃうシステム。

まだ試験配信中で、対象地域は関東では東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県だけ。

放送局もTBS・文化放送 ・ニッポン放送 ・ Inter FM・ TOKYO FM・ J-WAVE・ ラジオNIKKEI第1放送というところですが、AM局がビート音なしでバッチリ入るのには驚かされます<当たり前?

iPhone版公式アプリもリリースされているので、出先でC.Kの番組聴きたい場合もOK・・・って私はiPhone持っていなかったんだorz

Mobile Companion iPhone 4G
3815828856

拍手[0回]

おかえり・・はやぶさ

日本人だけかもしれません。

物言わぬ機械にここまで感情移入してしまうのは。。。
でも、私はそれを悪いこととはどうしても思わない。
多分C.Kも同じだろうと思う。
棄てる前にベランダに置かれたファンヒーターに
「ごめんね」
と声を掛けていた彼女なら・・・。

けなげにもカプセル分離という離れ業(七年間一度も使わなかった必殺技)まで成功させて、夜空に消えていったはやぶさ。

最後の最後、燃え尽きる直前に撮った一枚がこれなんて・・・なんか胸が一杯に・・・

 

canvas.png

 

 

 

 

 

 

 

 

見た瞬間に涙が溢れ出てきましたね。。。。

科学技術が、人間性を取り戻すには全て我々人類がどう使って、どう表現し、コミュニケーションを取っていくかと言うことを、はやぶさは身をもって教えてくれたのかもしれません。

 

おかえり・・・そしてありがとう!はやぶさ!

 

 

拍手[1回]

はやぶさ

今日は女優栗山千明としてではなく、アニオタC.Kだったら判ってくれる気がする話題を。。。

 

小惑星探査機「はやぶさ」13日夜地球へ 7年の旅終え
日本経済新聞

迷子-満身創痍-最後は燃え尽き… けなげ「はやぶさ君」に共感広がる (1/3ページ)
MSN産経ニュース

今日のgoogle日本のHPトップでフューチャーされてた第20号科学衛星MUSES-C「はやぶさ」

私、正直この小さな人工衛星がここまでやってくれるとは思ってませんでした。
まさか地球に帰ってきてくれるなんて・・・。
それを可能にしたのが技術者の方々の頑張り・・誇り。

 

日本以外では多分理解されないかもしれないけれど、機械にだって命があるんだっていう、あの忘れていた感覚。
日本のアニメって「鉄腕アトム(ASTRO BOY)」が最初だったでしょ?
物言わぬ機械とのコミュニケーションってのが、私と同じ年に日本最初のテレビアニメとして生まれて、科学に憧れて育った世代だから・・・ホントなんか信じられなくて・・・尚かつここまで擬人化して泣かせる動画を作る連中がいるって・・・どうよ?(爆)

 

 

  

これなんか殆どNHK完パケで流せる完成度だし(笑)

これにいたっては・・・マジ泣きしちゃうよ!

 

いよいよ今夜!!

はやぶさは還ってきます!!

惑星探査機 はやぶさ (1/32 スペースクラフト NO.01)
B003HC8DH0
惑星探査機 はやぶさ (1/32 スペースクラフト NO.01) &Mr.カラー指定色全8色&うすめ液&接着剤&必要道具 セット
B003TWVX84

拍手[1回]

栗山千明は一位でなくても良いんです(笑)

goo ランキングその分野の話を聞かせて欲しいオタク有名人ランキングの第9位にランクイン!

うみゅ・・・微妙かも・・・

ちなみに家電オタクの細川茂樹が第一位。
アニオタではネームバリューが物言う中川翔子たんが第二位。

つらつら思うに、C.K側からの情報発信ってのがないので皆さん知らないだけなのだと言うこと。
聞かれて答えりゃ、あぁ・・こら真性オタだというオーラを出しまくり何だけどね。

ちょっとそこが歯がゆいところ>一般認知度の低さ
それでもここ数年でランクが上昇しているのが救い。

他にもどんなランキングにランクインしてるかというと・・・・

ボンドガールが似合う日本人女優
第三位

メヂカラがあると思う若手女性有名人ランキング(女性)
第四位

雪女役が似合いそうだと思う女性有名人ランキング
第四位

日本の目力女優といえば?
第五位

メヂカラがあると思う若手女性有名人ランキング(男性)
第五位

目力があると感じる女性有名人ランキング
第五位

男装が似合いそうな女優は
第七位

化粧品のCMに出ている好きな女優ランキング(20代)
第七位

舞妓姿が似合いそうな女優ランキング
第九位

演技力があると思う若手女優ランキング
第一七位

 

 「世界一になる理由は何があるんでしょうか。2位じゃだめなんでしょうか」

と蓮舫(れんほう)・行政刷新担当相は仰いましたが、世界一なんて小さいことは必要じゃないんです。
栗山千明という女優しか演じることが出来ない世界、比べることすらおこがましい世界があるんです。
比べて一位なんて~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪小さい小さい(笑)

 No.1にならなくてもいい もともと特別な Only one

ピアノピース402 世界に一つだけの花/SMAP
4894429039

拍手[5回]

ミュ~コミ プラス

AMラジオ日本放送 24:00~25:00

今日は栗山千明さんがゲストです。どうやらアニメとマンガが大好物らしい。そしてみんなからもらった栗山千明さんのイメージも紹介!イメージは真実に近づけるのか???乞うご期待!!

なんと!!あと30分しかない!・・・(;´Д`)ウウッ…
なんとか録音環境作らねば(笑)

拍手[2回]

2009年のご挨拶

本年もこのblogをご覧いただきありがとうございました。

正直、2009年は栗山千明さんのこと・・追い切れずにいた時期もありました(笑)
あんまりにも彼女の方が先に行きすぎたというか・・・どこまでぶっ飛ばすんだよぉって感じですね(苦笑)

来るべき2010年・・・その傾向はさらに加速すると私はみています。

どこまで追えるか、フォロー出来るか・・それを成長と見るか、打算と取るか・・・私も自信を持って言えない場面もあると思います・・が・・彼女の変化を楽しみに、このblogをまた来年も続けられることを本当に幸せに思っています。

では皆様良いお年を!

拍手[20回]

玉山鉄二

今年C.K絡みで好きになった俳優の第一番目は彼である(決して「ハゲタカ」ロケ現場ですれ違ったからではない(笑))

映画「ハゲタカ」の 劉一華で守山翔役 高良健吾クンとの絡みのシーンは、本人達が豪語しているように全てアドリブで「乗り移った」演技をしてくれている((;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ)

 映画 ハゲタカ(2枚組) [Blu-ray]
B002PI1MU2
 

数日前には深夜映画で「天国の本屋〜恋火(2004年)」を観た。

 天国の本屋-恋火 [DVD]
B000BKJFFK
 

ナイーブで繊細な中にもしっかりとした演技をしていて、「あ、成る程なぁ・・・」と納得した次第。
これは・・・と思わせるには十分。。。
特に竹内結子と断念していた恋人の花火をモチーフにしたピアノ組曲の10曲目『永遠』を完成させようとするシーンは好き>( - _ - )イイ!

年始には「BOSS」の再放送があるので、コレもチェック(・∀・)ニヤニヤ

BOSS DVD-BOX
B002GUNDH4
 

C.Kとの関係なんざ気にせず、来年更なる飛躍を期待したい俳優さんです。

拍手[9回]

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]