忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   
カテゴリー「栗山千明・鈴木杏・六番目の小夜子」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山崎育三郎

六小夜からまた一人新たなる伝説が生まれようとしている。

今までこのドラマから巣立った連中と言えば、鈴木杏・栗山千明・松本まりか・平田裕香らの女優陣。
山田孝之・勝地涼・鳥居紀彦・内野謙太・伊藤隆大らの俳優陣が主だった。

ここに来て音楽界で俄然注目のホープとして彼の名が挙がってきている。

山崎育三郎

放送当時、既に小椋圭のミュージカルアルゴで主役を張る実力のあった彼が、どのような経過でこのドラマと出会い、影響を受けたのかは知る由もない。
しかし、留学~大学入学(東京音大!)~自主退学という流れの中で彼の実力が真に試される出発点にたどり着いたなっという想いが沸いてくる。

6月から始まる日本初演20周年の大舞台「レ・ミゼラブル」においてマリウス役に抜擢!

banner.jpg

 

 

山崎育三郎(新マリウス)(動画あり:数年振りに動く彼を見れる)

さらに新進気鋭の(イケメン)男声ボーカルユニットESCOLTAに参加。

escolta120.gif

 


待望のCDデビューを今年果たそうとしている。

実は彼を題材に以前短編小説めいた六番目の小夜子外伝を書いてみた。
まさか・・まさか本当に彼が音楽というフィールドで飛び立とうしているかと思うと胸が熱くなる。

と言うわけで、当サイト「GO!GO!C.K」は山崎育三郎を全面的に支援・応援していきたいと思う!
ちなみにVictor Entertainment, Inc.さんへ。ESCOLTAのプロフィールの中での六小夜の表記間違ってます。
正しくは「六番目の小夜子」>「六番目の沙夜子」ではありません。

拍手[0回]

PR

さても豪華な日曜の朝

今日の朝は早起きしなきゃね。

「六番目の小夜子」のキャスト達がなぜか最近特撮づいてるからチェックしてあげないと(笑)

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」では塔子西浜中女子バスケット部部長もとい平田裕香さん。
もうノリノリで悪の幹部メレ様熱演中

Image2007-03-31_154847.jpg

 

 

 

大きなお友達は絶対チェックだぁ!メレ様目当ててで観ても楽しいぞ!

続く「仮面ライダー電王」では設楽西浜中文化祭実行委員長もとい内野謙太くん。

Image2007-03-31_195501.jpg

 

 

 

彼は前日まで放送の「ウルトラマンメビウス」でのクゼテッペイ役を一年間やり終えてからのゲスト出演。

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
五十嵐隼士 小中和哉 黒部進
B000K0YOXY 

「メビウス」の最終回での彼の演技マジで良かったです。
ちょっとウルっとしちゃいました。
「メビウス」って最終クールしか観なかったんですが、内野クン医学生でCREWGUYSメンバーという役柄で色々な表情を見せてくれたみたいです。

この他にも鈴木杏ちゃんは今日から仕事で外国に。
今年は『吉祥天女』がユキ役だった勝地涼クンと共演で初夏公開。

山田孝之クンは長澤まさみさんと共演で『そのときは彼によろしく』という映画が6/2公開。

松本まりかちゃんも元気に舞台で活躍中。

と…脇役二人が日曜の朝を飾るってのも…やっぱ六小夜fanやってて良かった!!

拍手[0回]

獣拳戦隊ゲキレンジャー

が、なんで不朽の名作ドラマ「六番目の小夜子」ひいては栗山千明と関係があるのか?と言いますのは、壱にも弐にもこの方が出演されるからに他なりませぬ。

20070225.jpg元バスケ部部長平林塔子役の平田裕香さんでございます!!
悪役メレの似合うこと似合うこと!!
殆ど映画「妖怪大戦争」でアギ役出演時のC.Kに匹敵いたします。
ポジションも「愛の為に戦うラブウォリアー」って自ら言ってるくらいですから…

200702252.jpgC.Kよりも肉感的なメレ。
コスチュームも日曜朝7:30、死ぬ思いで起き上がるゾンビのようなお父さん方にとって後悔させない衣装であります。。
なんせ…この上半身にチャイナドレスだよヘ(^^ヘ)

559714da.jpgとは言いながらも、彼女の礼儀正しさは業界内部でも有名らしく、グラビアアイドル界一との噂も。。
文才もしっかりしていて、そのblog「 平田裕香の日記」は六小夜OB/OGの中ではピカイチの評価。
ショコタンこと中川翔子嬢のblogなんかよりずっと実のあるお話しをされるなかなかの才女。
C.Kと同様仕事には恵まれなかったのですが、これはハマリ役になりそうです。

彼女自身のblogにもまだ手探りって感じが見受けられますが、エンジン掛かると凄い似合うと思う。
お父さん方の家庭サービスにも気迫が違うというモノ。

拍手[2回]

六小夜仲間…その後の消息

先日ドラマ「六番目の小夜子」で共演していた内野謙太クンが「ウルトラマンメビウス」で頑張ってる話に続き、さらに嬉しい話題。

「み~ぞ~ぐ~ち!」で有名だった鳥居紀彦クン。
4/1より公式BLOG『Ciao!Ciao!Ciao!』Open!
なんとブロガーになってたんですね(笑)
これがなんとも…ほんわかしててイイんです(^。=)
鳥井君、株が趣味とか・・な、なんか納得しちゃうんですが(笑)
でも、声楽のレッスン受けたりとか着々と役者としてのキャリアを積んでるって感じ。
新しい風~若き日の依田勉三~
きたろう 安藤希 古谷一行
B000B84QDI山崎喜助役にて出演

映画『母 外与子 ~愛は悲しみを越えて~』 
 (櫻井眞樹監督 / 山田富也原作)
映画『メタセコイヤの木の下で』坂本栄二役 
 (櫻井眞樹監督 / 山田富也原作)

頑張ってますねぇ。。学生生活との両立も。。

さてさて…それだけでは終わらないんですよ!!

加藤役の山崎育三郎君がついに再始動してたんですね!!
彼はなんと東京音楽大学声楽演奏家コースにいたんですよ!
でも、今年9月に中退して再スタート。
所属事務所は木の実ナナ、上条恒彦、森久美子を有するアトリエ・ダンカン

し・か・も!!出演作が凄い!!

日本初演20周年記念
「レ・ミゼラブル」
■2007年6月8日~8月27日 帝国劇場
出演:森公美子、今井清隆、坂元健児、駒田一、山崎育三郎・他

この日本を代表するミュージカルに若干二十歳の彼が抜擢されるというこの実力!
マリウス役を楽日に務めるという・・これって凄くない?
じっくりと時間を掛けて良い舞台を創ってください。
レ・ミゼラブル (赤)
島田歌穂 村井国夫 石井一孝
B0000071KD

山田孝之くんや勝地涼くんに負けるなとばかりに皆さん頑張ってますね。

しかし・・「六番目の小夜子」出演者プロフィール(byエアジンさん)に載ってた出演者が、六年も経って全員が芸能界で生き残ってるとわ(;^_^A アセアセ…

改めて、とんでもないドラマだったんだな…「六番目の小夜子」って…

拍手[0回]

武装錬金

「六番目の小夜子」の主人公津村小夜子の名前が津村斗貴子という形に変化した「武装錬金」
いよいよ今夜からアニメで放送スタートです。

武装錬金
2006年10月4日から放送開始
水曜 25:00~25:30

 エクセレントモデル 「武装錬金」 津村斗貴子
B000BQSS5W

 武装錬金 (10)
和月 伸宏
408874019X

拍手[0回]

黒川先生ご結婚おめでとう!

「六番目の小夜子」での黒川先生っと言うより、今では「渡る世間は鬼ばかり」で五月(泉ピン子)の女婿・田口役で活躍中の俳優村田雄浩さんが、2006年10月に20歳年下の女優中江里香さんと結婚されるそうであります。

おめでとうございます!!

とっても羨ましいっす(笑)

六小夜の黒川先生ではもっそりとしたなんとも味のある演技で、ドラマ全体を深みのあるモノにされていましたが、若いお嫁さんの尻に敷かれてもあの表情ならいつも幸せそうに見えるかも?

「渡る世間…」村田雄浩さん、中江里香さんと結婚へ

 

ゴジラ2000~ミレニアム~ ゴジラ2000~ミレニアム~
大河原孝夫 村田雄浩

by G-Tools

拍手[0回]

○○番目の…ウルトラマン?!

ドラマ「六番目の小夜子」で剽軽な文化祭実行委員長役設楽を演じた内野謙太君。
NHKの朝ドラわかば(2004年)や映画「男たちの大和~YAMATO~」に出演後、今年の4月からなんとウルトラマンメビウスでCREW GUYSのメンバー、クゼテッペイ役で出演中です。

ウルトラマンメビウス 誕生!ウルトラマンメビウス
B000FTW7B6
五十嵐隼士 仁科克基 渡辺大輔


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

医大生という設定で、剽軽なキャラは健在ですが、ちゃんと怪獣退治の一翼を担うという昔のウルトラマンに出ていた「イデ隊員」みたいな役所。
なかなか面白いバイプレーヤーに成長し、演技力にも磨きが掛かったようで先日放送された「誓いのフォーメーション」でもイイ味出してました(^^)V

雑誌も「特撮ニュータイプ」「JUNON 8月号」などに掲載。
いい「役者」への道を着実に歩んでるようですね。

JUNON (ジュノン) 2006年 08月号 [雑誌]
B000G73ZP4


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

拍手[0回]

七夕の夜に

金曜(7/7)の夜

久しぶりに六小夜の仲間と再会し、食事&だべり会しました。

丁度始まったのが午後七時。

六小夜の伝統はなにげに生きていました(笑)

仲間の近況。
七夕の日のエピソード。
それぞれの活動。
エトセトラetc・・

気がつけば終電間近。

とっても幸せな気分で、満員ラッシュアワーよりぎゅう詰めの有楽町線に乗って帰りました。

が・・

最近ココログ投稿画面が異常に重く、はては今週メンテナンスが2日間も入るという(..;)こっちの気まで重くなる事態に陥ってます(-.-;)y-゜゜>中の人殺!
【特設】ココログレスポンス問題お知らせブログ
ということで、今週は更新遅くなるってかしたくても出来ません(--;) ウ

もう既に遅くて投稿できないし(゜;)エエッ
なんですヵ!!この激遅さ!

拍手[0回]

【六小夜】懐かしき「ひばり」

今月号のRC AIR WORLD (ラジコン エア ワールド) 2006年 07月号の表紙を見てぶっ飛んだ。

熊本県防災消防航空隊のヘリ「ひばり」と「ひばりjr(RCヘリ)」の2ショット!

懐かしき「ひばり」!

以前にも書いたが、夢物語と思われた災害救助犬と防災ヘリとの合同訓練が既に現実となっている。
自分で書いておいて何だが
「こうなったらイイよなぁ~」
くらいのノリで書いたことが現実となると凄く戸惑うし気恥ずかしく感じるものだ。

それより何より現場の方々の情熱と努力に尊敬と賛美を惜しまない。
これからも頑張って下さい。

RC AIR WORLD (ラジコン エア ワールド) 2006年 07月号 [雑誌] RC AIR WORLD (ラジコン エア ワールド) 2006年 07月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

拍手[0回]

【六小夜】しんどいだろうな

まぁ・・こぉゆうことをC.Kのfanblogに書くことになろうとはっ!・・って感じですが。

俳優・山田孝之に隠し子発覚

「六番目の小夜子」出演以降「ちゅらさん」「ウォーターボーイズ」「ファイアーボーイズ~め組の大吾~」「世界の中心で、愛をさけぶ」や映画版「電車男」そして今放送中の「白夜行」っと着々とキャリアを重ねてきてたところでしたからねぇ。。。

個人的なことを露わにされるのは、芸能人として仕方のないこととはいえ、しんどいだろうな・・っと思いますね。

このことを糧にして、俳優として一層頑張って欲しいなっと切に願います。

彼はけして器用な役者じゃないと思うんです。
しかし、それは欠点じゃない。
今後の彼の活躍に期待してます。
なんてったって六小夜の「同窓生」なんですからね(^^)

さて・・対するC.Kは・・

藤原竜也がデート!栗山千秋といい感じ?

おま!何より誤字るなよ>いつものパターン(これってMSIMEの仕様なのよねん)
ま、パンクに生きよう!ですからね!(^^)v
仲良く連れ立っててよかった・・ある意味。
どちらかが悲壮な顔してたら怖いよ!>このカップルは(笑)
こういう話題に無縁な彼女のことですから、ここまで堂々としてれば逆に清々しいやね(^^;;;

拍手[0回]

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]