忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの時だから出来たこと

「六番目の小夜子記念館」閉鎖のショックをまだ引きずってる・・・

思い起こしてみると・・・実は私ってば栗山千明って女優さんをぢつは好きじゃなかった・・・んですよねぇ>衝撃の告白(爆)

2001年5月の連休中にたまたま集中再放送で観た「六番目の小夜子」というドラマが全ての始まり。
このネ申ドラマに集うた方々との交流を通して、自分が考えた六小夜の世界をどうしてもストーリーにしたくて・・・とうとうスピンアウトストーリーを紡ぎ出してしまった・・・「あ~るの考察」の部屋

堰を切ったように・・・自分の持っている津村沙世子像が栗山千明という女性と融合していき、そして数々のストーリーが生まれていった・・・「小夜子の本棚」西浜中学校文芸部部室(2001)「小夜子の本棚」西浜中学校文芸部部室(2003)
そして・・・エアジンさんのサイト「頑張れ!六番目の小夜子」が更新を止めてしばらく経ってからこの「GO!GO!C.K」を立ち上げたんだった。。。。

だから・・・私の栗山千明像というのはあくまで津村沙世子が根底にある。
そう言う意味では彼女にある特定のイメージを押しつけているみたいで申し訳ないなあと思う。

今、これらの物語を読み返してみて、よくぞここまで書いたよな~~~と呆れるんだけれども・・・・やはり「あの時」だから出来たんだと思う。



拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

六番目の小夜子

  • by きすけ
  • 2010/10/17(Sun)17:18
  • Edit
俺はいま17歳です。

俺は六番目の小夜子を見てとても怖かった印象があります。

小夜子である栗山千明様は原作を読んでいてもぴったりのキャスティングだと感心しています。

俺は六番目の小夜子を見て、原作を読んで、恩田陸さんのファンになりました。

その後の作品を読めばわかるのですが、恩田陸さんの小説の中で六番目の小夜子は抜きん出て出来が悪い

悪いというか不安定…

その不安定さが好きなんですが


脱線しました。

俺はこのサイトの更新を楽しみにみています。

年も、住んでる所も違うけれど同じ六番目の小夜子から栗山千明様を見守っている仲間だと思っています。

これからも更新を頑張ってください


あと、もし栗山千明様が結婚なんてするようなことがあれば、

泣きながら赤飯をみんなで炊いて祝いましょう

Re:六番目の小夜子

  • by たっくん
  • 2010/10/18 06:52
きすけさんはじめまして。
17歳ですかぁ
いいなぁ((´-ω-`)
これからも応援よろしくお願いしますd(^-^)ネ!

TRACKBACK

Trackback URL:

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]