忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   
カテゴリー「栗山千明・書籍・雑誌」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「MISTY」&「ピクトアップ」

「MISTY」3月号表紙です。
去年も3月号だったか表紙でしたね。

「ピクトアップ」は表紙&8ページの特集。
インタビューが2P。

「春、バーニーズで」の放送が近いので、市川準監督の世界観に入り込むときの苦労とか語ってます。

「目線を合わせないで会話をしたりする芝居で、普段人の目を見て話すタイプなんで、セリフを言う度に目を見たくなる(笑)」

「わたくし」って言ってた世界(女王蜂)の間に撮っていたっつぅのは、やはり相当厳しいスケジュールだったでしょうねぇ。

「自分に役をあててくれた監督やスタッフの方に『選んでよかった』と思ってもらえる芝居をやりたい。そして観てくれる人に楽しんでもらいたい。」

この二つが欠けたら(芝居を)やらないかもしれないと彼女は言う。
彼女にとっては女優という職業は「将来も女優をやる!」っていう勢いではないと言う。

うぅぅん・・ちょっともったいない気もするなぁ。
以前よくチャットなんかで話をしていたんです。
「彼女は、何でしょうもない端役を受けたりするんだろう?」っと。
彼女自身声を掛けてくれるスタッフ・監督に対してその期待に応えようとする気持ちがあったればこそ、どんな端役であっても芝居を続けてきてたんですねぇ。。
自分から進んで「芝居したい!」っていう積極性は今後も望めないということなんでしょう。
となると、彼女の周りのスタッフや我々fanが、彼女をより一層映えさせる作品オファーを取って来なきゃぁいけないと思う(や、実際fanは実質行動できないんだけどね・・声は上げられるからね(^^;;)
責任重大かも(^^;;;
ただ、それだけの価値はあるでしょうね。

「私は、着た時に初めてその服の役割を果たすと思っているんです。」

と語る彼女のこと。
彼女が着こなして初めてその服(役)が生きる作品って必ずあると思います。
そういう作品を見つけてくることこそが今後の『女優』栗山千明の存在感の源になるんじゃなかろうか?と思いました。
彼女が演じて初めて『映画』や『ドラマ』になる。
そんな作品を一緒に探して参りましょう。

拍手[0回]

PR

どうもしばらく振り^^;;

ってほどでもないでしょうか?5日間程世間と隔絶した環境に居ましたゆえ・・
で、世間は色々と動いているんですが、残念ながら録画するマシンもなし(涙)

で、ちょっとした話題と噂。。。。

第4巻の帯に栗山千明さん推薦!!の文字が賑々しく舞っているそうです。。
珍しいかな?C.Kが男性コミック以外を推薦するってのは・・

追記
朝日新聞1/27夕刊コミック・ブレークVol.76で「私のコミック履歴書」としてインタビューと写真載ったそうです(かめぞぉさんblogに詳し)

続いてはご存知かも知れませんが「デスノート」映画化?の話題

ホワイトデータマンションさんあたりからの情報なんですが・・・気になるんだよね。
この作品大好きなC.Kとしては黙っている筈がないんですが(笑)
ただねぇ・・噂では監督は金子修介(あずみ2)っつぅ話が・・月は藤原竜也(仮面学園)か成宮(下限の月)っつぅ話も・・で、東映(エクステ)でしょ?
極めて競演履歴からすると現実味のある関係ではあるが・・・

つまんないよね?(や、先入観はいかんのだが・・・)

もっと・・こう・・意表を突くキャストと監督で・・ハリウッドのキャストと監督使っても良いんじゃないかな?
「お、そうくるかぁ!」
とか、言いたいじゃないですかぁ・・
ちなみにこれって英語化されて海外でも人気だとか・・今回の紹介は英語版です。
英語の副読本にでも如何でしょうか?

ついでに・・私も今欲しいんで願望も込めて・・
「GirsLock!」の収録風景には

をくるくる扱うC.Kの画像もあるんで、きっと物持ちの良いC.Kのこと。
旧タイプをきっちり大事に使ってるんだろうなぁ・・
あぁ・・欲しいなiPod・・

拍手[0回]

お知らせ

DVD-Rへの編集かたがた再度鑑賞。
さすがは映像への拘り方が尋常じゃない星護監督。
冒頭、月琴島の鮮やかな空の碧がCGで見事に描かれている。
既にこの時点で通常のドラマのクオリティを超えている。
佐藤嗣麻子さんのテンポの良い脚本で、最後まで一気に話を進めるところもいい。
大体自分は映画やドラマで話が中だるみになったらテンション下がって見る気なくなるんだけど、最後まで原作の色合いを汚すことなくラストまで描ききっていた。
今回の金田一は話の盛り上げ方や原作の忠実度合い(原作読んでから観ることをお奨めする)も過去最高と言っていいんじゃないだろうか?
また、C.Kの妖艶なる美しさを照明・キャメラ陣はすくい取ることに成功していた>ぐっじょぶ
共同テレビブログ テレビ人・見聞録によると

本当に今回の役柄には最高のキャストだったと思います。
まさに女王蜂そのものという感じで、彼女でなかったら
今回の物語は描ききれなかったんじゃないかというくらい。

と、ほぼ絶賛。
いくつか細かいところに「?」はつくけど、私も今回のC.Kの演技は、ほぼ満点に近い出来なんじゃないかと思う。
しかし…

役柄の設定として、自分でも気づかないうちに人を殺してるかもしれない、
と思い悩むところがあって、想像のシーンで人を殺すシーンがあるんですが、
さすがに「キル・ビル」でタランティーノをうならせた人だけあって、
動きのキレもいい。

そりゃ数こなしてますから(笑)
バトロワだのキル・ビルだの…演技に迷いがないんでしょうね。
かえって、なよなよって迷う演技ってのが、今後彼女の演技上の課題みたい気がしました。
本人そんな性格してないから特にねd(^-^)ネ!

下手な劇場映画より余程完成度が高い作品に仕上がった。
これは放送レベルで流すのはもったいないと思う。
是非ともDVD化して入手が可能にして貰いたい。
や、それより、いっそこのまま劇場映画化しても通用するのでは?

拍手[0回]

【女王蜂】産経新聞誤字る(笑)

あぁ…よくやるミスをやってますね>安藤明子さん

[産経新聞 ENAK<エナック> 1月号]新春特別企画「女王蜂」栗山千秋に聞く
1月5日(木) 東京朝刊 by 安藤明子

栗山千明→栗山千秋ねぇ…
一度朝日新聞(asahi.com)もやってるんですよね。
その時はご指摘させて頂くと、すぐ修正されたんだけどね。
今度はどうかなぁ?

これはもうしょうがないんですよね。
ウチのblogも「栗山千秋」で検索する方が約1%位いますもんね。
あと多いのが「栗原千明」とか…(爆)栗原小巻という女優さんがいらっしゃいますが…

1/7追記
記事については1/6の午前中に修正されていました。
メールに対しても丁寧なお詫びのメールをいただきました。

拍手[1回]

Podcasting

「バグダッドのモモ_1.mp3」をダウンロード
「バグダッドのモモ_2.mp3」をダウンロード
「バグダッドのモモ_3.mp3」をダウンロード
「バグダッドのモモ_4.mp3」をダウンロード
「バグダッドのモモ_5.mp3」をダウンロード

一年ほど前にJ-WAVEの「SUNTORY THEATER ZERO-HOUR」にて放送されたもの。
番組自体なくなったみたいで、二度と放送されることはないかもしれないので、Podcastingの練習がてらアップしておきます。
ポッドキャスティングの受信ソフト(iTunes バージョン6.0.1等) でバナーのURL を登録していただければ、公開した音声・動画データが、ポッドキャスティングの仕組みで自動的に届けられるようになります。
※ブログのURLではなく、必ずバナーのURLを登録して下さい。
※ココログベーシック(このblog)ではまだこの機能はサポートされていません。
徒労でありました(;^_^A アセアセ…そのうちサポートされるだろうってことで放置しておきます。

原作はこちらです。
作者の山本けんぞう氏は現在パリ在住だそうで、実はこの放送があることをご存じなかったそうです。

バグダッドのモモ
490186808X
山本 けんぞう


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨年、「紅白歌合戦」で吉永小百合さんが原爆の詩を朗読されて話題になっていますが、戦争の怖さ、悲惨さを表現するというのはなんともやりきれないものです。
けれど、この作品中のC.Kは背伸びせず、どちらかというと極力感情を押さえ気味にして、ドライに黒猫の「モモ」を演じています。
それがかえって主人公のお転婆少女ももちゃんとの対比となり、悲しみや寂しさの感情となって声からすんなりと伝わってきます。
彼女の新境地を開拓した作品といえるでしょう。

拍手[0回]

【マキアージュ】新春新聞全面広告

忘れちゃいけない(;^_^A アセアセ…
資生堂の2006年新春新聞全面広告(12人の女性たち篇)
美波 栗山千明 相澤紗世 橋本麗香 鈴木えみ 上原多香子 観月ありさ 篠原涼子 蛯原友里 仲間由紀恵 小泉今日子 伊藤美咲

素晴らしい、孤高の存在感であります!>C.K

後列、ちょっと間隔を置いた背の低さを感じない配列順番(彼女の場合、前列がイイ位置とは限らず…)といい、ちゃんと存在感があって、それでいて目立ちすぎないポーズを取るという、あれだけのモデル・女優さん方の中でも埋没しないポージングの術を心得ているというのは、なかなか彼女考えています。
言い方語弊があるけど、「したたか」であります。

今年を占う上でも、成果「大」な全面広告でありました。

拍手[0回]

【マキアージュ】新製品発表会

年末になんと来年春の新製品発表会が行われました。

「春 待てない」 資生堂が新製品発表会
大手小町

資生堂新CM記者会見で4美女が純白ドレス“競艶”
サンケイスポーツ

 美咲が涼子が千明が友里がオーラ全開
 中日スポーツ

 資生堂、新CMに4人継続起用 来春のメーキャップ製品発表
 フジサンケイ ビジネスアイ

 篠原涼子 人妻の色気プンプン
 デイリースポーツ

  篠原涼子:美咲、蛯原、栗山と資生堂新CM
  msn(画像満載お奨め)

純白!美咲、篠原、栗山、蛯原
スポーツ報知

伊東、篠原、蛯原、栗山が“美の競演”(動画)

今回は篠原涼子さんが主役。
C.Kは珍しくウェーブが入った髪で登場。
今日のワイドショーでも流れていたみたいですが、今回見逃した(x_x)

2006年1月21日から新バージョンのCM放送開始だそうです。

年が明けても勢いは止まらないようですね。

拍手[0回]

【女王蜂】TV誌年末特集始まる

放送開始時間は1月6日(金)21:00~23:22に決定!

毎年恒例SMAPのにっこり頬笑むTV誌が本屋に並び出しましたね(^^)
「ザ・テレビジョン」の及川みっちーに抱かれてのけぞるC.Kがツボだった私。
携帯で「買ってイイ?」とカミさんにMail。

速攻返信…

「二時間前にその店で『TVぴあ』買ったから却下…エッ?(?_?)エッ?」

あぁぁたた(苦笑)

星監督のシビれるほどに美しい映像で、重厚かつ妖艶な横溝ワールドを存分に味わおう!

存分に味わいたいから来週からの年末特集号、各誌期待しておるぞよ!

ロケが行われた九州では京築フィルムコミッションさんがblog開設。
女王蜂のロケニュースもアップされています。

拍手[0回]

ecocolo

11/26発売の雑誌「ecocolo」にC.Kが載ってるというニュース。
YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうのこころとめでぃあの日記
ところに載っておりました。
置いてある書店名が神奈川までしかないんですが。もしかすると関東以北限定っすか?>「ecocolo」

特集『キレイな人はエココロしてる
栗山千明、小雪、広末涼子、宮崎あおい、中島美嘉、夏木マリ

もしも関東以北限定だったらorz…暴れる(爆)

拍手[0回]

KIMONO

昨年あたりから目立ってきました和装シリーズ。

4396820313

KIMONO姫 6 キモノ春夏秋冬編―アンティーク&チープに (6)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

以前の号にも載っているという話もあるんですが、未確認(^^ゞ…ついでに今月の掲載雑誌もちょこちょこと印象のみ…

[新・原色美女図鑑#69]栗山千明が着こなすスポーティ・エレガンス(CREA 2005年12月号)

お肌のメンテってプロはホントに大変だしょうねぇ。
乾燥肌で痒くてリップクリームってのも…それは…どうなんだろ(苦笑)

Look!s vol.32 (冬号) - Stylife

☆「moussy」×栗山千明で特集

まるごと買えるファッションWeb Site - Look!s the net vol.32

でもちょこっと見ること出来ます。
moussyってC.Kと合うかも…とても似合ってた…中に着るアイテムが今からの季節寒そうだけど…で、ちょっと頑張って 楽天でMOUSSYウィンドウショッピング 作ってみました。気軽にクリックしてみてね。

CUTiE12月号…袋とじ突破出来ず、あきらめますた<コラ

雑誌レポはかめぞおさんとこの方が詳しいんだもん(;^_^A アセアセ…

拍手[0回]

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]