忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   
カテゴリー「栗山千明・ドラマ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱海の捜査官の放送開始はいつかな?

7月30日(金)という話もありつつ、来週「ハガネの女」が最終回でもあるし・・・

ともかく、キャスト等はかなりのレベルまで公表されているのでこちらでも紹介させていただきます。

広域捜査庁
星崎剣三 - オダギリジョー(広域捜査官)
北島紗英 - 栗山千明(広域捜査官・星崎の相棒)
坂善正道 - 田中哲司(鑑識課)

南熱海警察署
捨坂修武 - 松重豊(署長)
桂東光子 - ふせえり(婦警)
犬塚発見 - 小路勇介(署員)

南熱海市役所
甘利雅彦 - 団時朗(南熱海市市長)<僕らの世代は「帰ってきたウルトラマン」(笑)
亀岡渡 - 村松利史(市長秘書)
藁久保清一 - 光生(土木課長)

南熱海興行(朱印組)
朱印頭 - 松尾スズキ(組長)
鮫島猛 - 緋田康人(組員)

永遠の森学園
宇喜多幸光 - 津村鷹志(校長)
敷島澪 - 藤谷文子(教頭)
阿久根淑子 - 宮田早苗(寮長)
新宮寺有朋 - 山中聡(バス運転手)
東雲麻衣 -?(行方不明の女子生徒)
椹木みこ - 山田彩(行方不明の女子生徒)
月代美波 - 佐倉絵麻(行方不明の女子生徒)
萌黄泉 - 岡野真也(行方不明の女子生徒)
四十万新也 - 山崎賢人(生徒)
甘利レミー - 二階堂ふみ(生徒)
味澤宙夫 - 染谷将太(生徒)
野々山まどか - 岡本紗里(生徒)
来宮琴 - 野口真緒(生徒)
熱田水 - 相楽樹(生徒)
大瀬遙 - 荒木美裕(生徒)

南熱海の住民達
蛇川方庵 - 小野栄一(南熱海天然劇場)
樫村茂 - 山崎一(南熱海総合病院医師)
伊藤奈々子 - 小島聖(レストラン「ボリューム」ウエイトレス)
平坂歩 - 萩原聖人(NPO「空と海と虹の会」代表)
相模徳三郎 - 岩松了(旅館「熱海南海荘」の主人)
洲崎道代- 広田レオナ(レブス陶芸クラブ経営者)
占部日美子 - 銀粉蝶(占い師)
京極潤 - 裵ジョンミョン
徳留幸介 - 森下能幸(南熱海新聞主任記者)
萩尾さやか - KIKI(南熱海診療所女医)

スタッフ
編集: 脚本・演出 - 三木聡
プロデューサー - 横地郁英、大江達樹、遠田孝一、日枝広道 ほか
制作 - テレビ朝日、MMJ

拍手[0回]

PR

映画『ハゲタカ』~SPECIAL EDITION~

すわ!とうとう幻の「ライオンソース裁判」の全貌が明らかに!!

 

と思ったら・・・なんと2時間枠に納めるためにキットカット(笑)

 

映画「ハゲタカ」~SPECIAL EDITION~
【NHK総合テレビ】
8月7日(土)
午後9時00より10時58分
※中国地方では8月8日(日) 午前0時50より2時38分(※8月7日(土) 深夜)放送

 

ここまで蹂躙されるとどこがカットされてて、どういう影響があったか事細かに解説してあげたくなっちゃうに~~(爆)( ̄ー ̄)/~~

 

当然、ドラマ版も再放送ありでして、、、

 土曜ドラマ「ハゲタカ」アンコール放送
【総合テレビ】
8月3日(火) 午前0時15分より  第1回(※8月2日(月) 深夜)
8月4日(水) 午前0時15分より  第2回(※8月3日(火) 深夜)
8月5日(木) 午前0時15分より  第3回(※8月4日(水) 深夜)
8月6日(金) 午前0時45分より  第4回(※8月5日(木) 深夜)
8月7日(土) 午前0時50分より  第5回午前1時50分より第6回(※8月6日(金) 深夜)
※広島県では8月7日(土) 午前1時20分より第5回、午前2時20分より第6回(※8月6日(金) 深夜)放送

よく考えたら、地デジでは私録画してなかったのら。。。DVD持ってるけど録画しとこc⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...

 

拍手[0回]

京浜急行電鉄三崎口駅改札集合予定

栗山千明が新しい演技の境地を開くのか?!

オダギリジョーの迷?演技が三度炸裂するか?!

「熱海の捜査官」

エキストラ募集かかってまっす!!

 

 【募集要項①】
日   時 : 6月28日(月) 集合時間未定。 ※おって集合時間をご連絡させていただきます
撮   所 : 京浜急行電鉄三崎口駅改札集合予定 出 演 者 : オダギリジョー 栗山千明 ほか
参加資格 : 20代~50代の男性、女性 撮影内容 : 事件現場にいる野次馬、報道陣、鑑識、警察などの設定です。
服   装 : お電話にてご相談させてください。季節は初春の設定です。

【募集要項②】
日   時 : 6月29日(火) 集合時間未定。 ※おって集合時間をご連絡させていただきます
撮   所 : 京浜急行電鉄三崎口駅改札集合予定
出 演 者 : オダギリジョー 栗山千明 ほか
参加資格 : 20代~50代の男性、女性 撮影内容 : 事件現場にいる野次馬、報道陣、鑑識、警察などの設定です。
服   装 : お電話にてご相談させてください。季節は初春の設定です。

 

日程と場所が自由になる方は是非ご参加を!

詳しくはオフィシャルまで!

拍手[1回]

『コール~闇からの声~』感想

地味な番組でしたが、聴き応えありましたね。

C.Kの声を敢えて硬質な感じで捉えてて、それが経験の浅い児童相談所の新人ケースワーカー「らしさ」を演出していて良かったと思います。

演出の高倉真人さんはもしかするとNHK福岡局の方かな?
プロジェクトXなんかのディレクタとかもされているみたいです。

ただ、ちょっと苦言を呈せば、分厚い取材のバックボーンがあるからこそ、そこに自分なりのテイストを注いで欲しかった。
初めての演出ではなかったかな?と推測するんですが、それぞれのキャラクタがちょっと平凡というか・・・もう少し演出側を押し出しても、それに答える事が出来たと思うんです(C.Kを買いかぶっていることは百も承知の上で言いますけれども・・)

良い例がタンメンです(笑)
敢えて言おう!

福岡ではタンメンは食さない!!(爆)

ここがラーメンになるだけでも地方色が出てくるんですが・・・そこは地方の感覚を敢えて消して全国的なテーマで語りたかったのでしょう・・・と好意的に解釈(笑)

毛利甚八さんの作ということで、配慮があったのでしょうか?

 家栽の人 (1) (ビッグコミックス)
4091816711

こちらの原作者さんですよね?

だったら、もう少し後半の少年とC.Kの掛け合いの所の演出、どうにかならなかったかな?

辛口になりましたが、それだけ真剣に聴けたドラマだったと思います。
機会があればこれからも紹介させていただきます。
 

拍手[1回]

NHK福岡放送局ダビングスタジオ

『コール~闇からの声~』に映ってたモニタースピーカーを見て、昔オーディオに凝っていた時の血が騒いだので、蛇足な補足を少々。

資料を漁ったところ、NHK福岡放送局では局の新会館建設時に整備されたダビングスタジオ内設備を2008年に更新しています。

内容はミキシングコンソール及びメインスピーカ・システムを中心にデジタル化、サラウンド対応化に対応とのこと。

最初の場面はダビングスタジオではなく、収録スタジオで背後のスピーカーは今は亡き国産モニタースピーカーの雄、ダイヤトーンの2S-3003!!

後半はNHKとFOSTEXが共同開発したNHK新モニタースピーカーRS-N2!!

も~~全くNHKったらお茶目!!

拍手[0回]

『コール~闇からの声~』

先日情報いただいたNHK FMシアター『コール~闇からの声~』プレマップ。
地引き網を仕掛けたら、見事捕獲に成功!!

しかし、この番組気合い入ってますね~~放送が無茶苦茶楽しみになりました。

 

拍手[2回]

栗山千明NHKプレマップに出演中?!

メールをいただいた方から、下記番組収録中のC.Kをテレマップで見ましたよぉ!との情報いただきました。

 【FMシアター】
『コール~闇からの声~』 (福岡局制作)
【放送日】 2010年6月5日(土曜日)22:00-22:50
作:毛利甚八 演出:高倉真人 技術:奥山操 音響効果:吉田直矢
出演:栗山千明 渡辺いっけい 酒瀬川真世 野口ジュン 二橋康浩 森紀子 椎木樹人 中村公美 山下晶 谷湧希 大野裕依花 矢山治
あらすじ:スーパーで試食を漁っている児童がいるらしい。児童相談所に勤める若いケースワーカーのもとに連絡が入るが、具体的な家庭の状況が見えず、虐待の証拠もないので、問題とはできないと上司からそっけなく言われる。貧困と、虐待の関連が指摘される中、児童虐待という事実にどこまで迫り、少年を救うことができるのか……。現代の児童達をとりまく危機をリアリティ豊かにドラマ化する。

ふと気づくと今週の土曜日放送じゃないですか(;゚д゚)ァ....
そうだ!その可能性あったんだ!!

鳩山首相が番組飛ばしやってくれちゃったんで( ゚Д゚)ドルァ!!多少移動はあるでしょうが、プレマップは再放送何度かするはずなんで、これからチェックしてみます。
ご覧になった方がいましたら感想聞かせて下さいませ(゚゚)(。。)ペコッ

拍手[0回]

広域捜査官

ちょっと気になったんで、調べてみました。

 

栗山千明が新ドラマ「熱海の捜査官」でオダギリ ジョーの相棒役に!
ウオーカープラス

 

広域捜査官って名称の捜査組織は現在国内には存在しないんですねぇ。
考えてみると都道府県の警察組織としては都道府県公安委員会が置かれ、都道府県警察を管理していて、他の自治体が絡む事件については所轄が違うんですわね。

このため、都府県境をまたがって連続的に市街地が形成されている区域等において、事件発生時の初動措置を迅速かつ的確なものとするため、都府県警察の単位を越えて広域的に捜査やその訓練を行う広域捜査隊の編成が進められている。
(警察白書)

今回の舞台も熱海と言うことで、その気になれば北は青森から南は博多まで新幹線が通じていて、本当に移動には便利ですものね。

まぁ、ドラマではシリアスな設定とかナイと思いますが(笑)
思いついたもんで・・・

拍手[1回]

スーパーモーニングだったですかorz

2ch板の方々申し訳ない(゚゚)(。。)ペコッ

私、当日の「やじうまプラス」だけ録画してましたorz
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

と、いうことで・・・だれかうpお願いします(爆)

 

拍手[1回]

「熱海の捜査官」で二度目の共演決定!

一斉報道開始!!

こちらの“新・相棒”は栗山千明!
テレビ朝日 

オダジョーの相棒に栗山千
TV LIFE

栗山千明 : オダギリジョーの新“相棒”に 7月スタートのドラマ「熱海の捜査官」
まんたんウェブ

オ ダギリジョー、新“相棒”役に5年ぶり共演の栗山千明が決定
ORICON STYLE

オダギリ ジョーの新相棒は栗山千明 金曜ナイトドラマ「熱海の捜査官」
テレビドガッチ

オダギリジョーの“美人相棒”は栗山千明
スポーツニッポン

 

 さて・・・・・

 

今回のMS-IME地雷を踏んだのはTVLIFEWEBさんでした!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

だからATOKにしておきなさいって言ったでしょう(爆)

MS-IMEは1番目に必ず千秋が来るんだから(σ ̄ー ̄)σニヤリ>馬鹿MS

 オダジョーの相棒に栗山千
2010年5月26日(水) 10時00分  
今夏放送される連続ドラマ『熱海の捜査官』(テレビ朝日系 毎週(金)後11・15ほか)で、主役のオダギリ ジョーの女相棒役として栗山千の起用されることが決まった。  
栗山が演じるのは、オダギリ演じる広域捜査官・星崎剣三と同じく、3年前に起こったスクールバス失踪事件を捜査するため南熱海に派遣されてきた広域捜査官の北島紗英。
美人で仕事もできるが、性格に潤いはないというキャラクター。  
栗山とオダギリの共演は映画「スクラップ・ヘブン」(2005年)以来。
栗山は『熱海~』の監督・脚本を手掛ける三木聡作品への出演は初めてとなる。
クールビューティーの栗山が、三木ワールドでどんな顔を見せるのか!? ぜひ注目したい。

折角詳細に記事書いてもこれじゃぁね~~~~(*^_^*)

是非ともTVLIFE編集部殿にはATOKをお買い求めいただきたい!!!

ATOK 2010 for Windows 通常版
B00305D9D2

拍手[0回]

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]