忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   
カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誇り持て君よ!

篠山紀信氏二男 歌劇で俳優デビュー

お父上の篠山紀信御大は以前digi+KISHIN DVD 栗山千明の発売記念イベントでお見かけしたことがある。

どこにでもいるおっさんの一人だった。。ちょっと失礼かな?

ただ・・そこで感じたことがある。
何度か書いてるんだけど、C.Kは「神話少女」の存在をとても誇りに思っている。
だから篠山紀信御大についてもとても尊敬しているんだなっと。

さて、渦中の篠山輝信クン。
なんとC.Kと同じ事務所「スペースクラフト」からデビューするとのこと。
「親の七光り」なんぞ跳ね返す勢いで挑む演目は

「ANGEL GATE-春の予感-」

本日より前売り券発売開始。
脚本・演出に横山由和、音楽監督に元クライズラー&カンパニーの斉藤恒芳を迎えて、有森 也実里 侑香や吉野 紗香、有森也実らのキャスト。
声の出演として我等が栗山千明、神田うのなどスペクラタレント総出演の一大ミュージカル。

C.Kと同様、誇りを持って頑張って欲しいです。

拍手[0回]

PR

アフィリエイトについて

このblogをご覧になっている皆様全てがご存知かどうかは判りませんが、ある方からこのblogに対して

『GO! GO! C.K』は世界で唯一の栗山千明で金儲けを目論むファンサイト

あるいは

栗山千明を隠れ蓑にして小銭稼ぎ

というご批判を頂戴いたしました。
ムキになって反論していると取られるのは非常に嫌なのですが、両方のblogをご覧になった方が、このblogに不信感をお持ちになられる方がもっと問題だと思いますので、ご説明させていただきます。

インターネットでのアフィリエイトについてご存じない方にまでご説明対象とさせていただきますので、面倒くさい方は読み飛ばしてください。

まず、アフィリエイトとは?っということですが、これは

Webサイトやメールマガジンに企業サイトへのリンクを張り、ユーザがそこを経由して商品を購入したりすると、サイトやメールマガジンの管理者に報酬が支払われるというシステム。(出典:IT用語辞典 e-Words)

例を挙げてご説明いたします。

上記のリンクをたどって、もしもなんらかの商品(上記の場合amazon.com内の全ての商品が対象)を広告主(この場合はamazon.com)にご注文された場合、リンクを作った本人(つまり私ですね)に対して、何%かの紹介料を広告主は支払う・・っという仕組みなんです。
他にも、広告主の広告をクリックすると1クリックいくらとか、グーグル・アドセンス(GoogleAdSense)のようにあるキーワードに対し、関連する広告を広告主が自動でリンクを張るという方法とか様々な手法があります。

なぜこのようなことをするかというと、一つには購買層を絞り込めるからです。
このblogを訪れる方で栗山千明さんに全く興味がない方は、少ないでしょう(中にはラルクfanの方とか稲垣吾郎さん命って方もいらっしゃるとは思いますが・・)。
そういう方々が、もし彼女の出演作DVDや雑誌、写真集を購う可能性は、全く興味のない方々より何倍も高いわけですね。

で、そこで私が「栗山千明で金儲けを目論むファンサイト」管理人かというと・・・

論点が違う

と思うのですが、如何でしょう?

私が初めてこのblogに来られた方に

こんな作品に彼女は出演しています。

ということを紹介したとします。
その方はその作品を購入したいと思ったとします。
では、その方はどうやってその作品を手に入れようとするでしょうか?

雑誌などはバックナンバーで取り寄せるのは結構手間がかかりますし、マイナーな作品など手に入らない場合があります。

そういう時こそネットでワンクリック!

実際、五年前に私が「なんて便利なんだ!」って思ったのが

この作品でした。
博多のDVDショップ足を棒にして捜しても三巻しか手に入らなかった。
それが、ネットで探したら五分で見つかり、五分で発注、三日で手元に届いたんです。

私が、このblogにアフィリエイトを導入した理由は、

彼女に関連する物、彼女が興味のある物はこういうものなんです。
あなたがその物に対して興味があって、必要ならば購入する方法はありますよ。

って紹介することなんです。
結果、紹介料がいただけるということであれば、それは大変嬉しい事です。
否定しません。
ココログは今はそうではありませんが、当時は有料のblogサービスでしたから。

もう一つ。
アフィリエイトを導入した理由は画像の問題があります。
私のblogも過去何軒か画像の削除依頼を受けています。
業界内で特に厳しいところは専門の部門があるほどです。
幸い現在はお目こぼしをいただいている状況です。
しかし、アフィリエイト契約を結べば、そこに使える画像が沢山あるんです。

以上の観点から、私はこのblogでアフィリエイトを採用して運用しています。

ちなみに・・

現在皆様から最もご注文いただいているサービス「amazon.com」に関して、まだ私の手元に一銭も入ってきておりません(笑)!!
広告主はある一定の金額にならない限り、お金を支払わなくていいんです(例外もありますがamazonはそういう契約です)
ですからご覧になった皆様!必要な方はこのblogのリンクからご発注下さいませ(爆)!

あと、同じHNで運営している青葉屋本舗に関しては、昨年1ヶ月程更新をお休みしました時に、移転先候補として設置したblogの再利用です。
こちらこそ「金儲け最優先blog」であります(笑)
どんな商売がblogで出来るかの実験スペースです。
ただ、アダルトとかには走っていませんのであしからず(笑)

さて・・これからまたネットが通じない環境に戻らなくてはなりません。
大変申し訳ありませんが今回の記事については、コメントとTBをスパム防止のため差し控えさせていただきます。
どうしても・・という方はメールで私宛にお願いいたします。

拍手[0回]

お知らせ

明日からしばらく更新出来ない環境になっちゃうんで(笑)本当に申し訳ありませんが、ちょっと更新が滞ると思います。

スパム対策の為、トラックバックとコメントを停止しようとしましたら、ココログの仕様で古い記事については出来ちゃいそうなんで(それはないだろ!>@nifty)、スパムがついたら気にせずスルーしておいて下さい(そのうちまとめて削除いたしますんで…)

はじめてこのblogをご覧になる方々はじめ皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m
早く再開出来るよう頑張りますんで、どうか気を長くしてお待ち頂ければ…と思います。
携帯からの記事のアップは考えていますが、どうなるかちょっと予想がつきません(;^_^A アセアセ…

拍手[0回]

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

今頃ビートたけしのエジプトミステリーIV:テレビ東京の放送が終わって盛り上がっている頃でしょうが…放送あってない地域なんで(x_x)
ちょっとコアなネタ。

昨年暮れのC.K目撃情報が載っていたblogの中で、

私は赤い角が気になります。

ってのがありまして…
それって、もしかして

アヴリル・ラヴィーン ボーンズ・ツアー2005 ライヴ・アット・武道館
B000BKDRLS
アヴリル・ラヴィーン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
でやってた
20060101
の真似ではないでしょうか??
新年早々プライベートな事まで言及しちゃって申し訳ないけど、本当だったらアヴリル・ラヴィーン命!なんだろうなぁ>C.K
すっごい似合っていそうだけど(^^)V

拍手[0回]

謹賀新年

あけましておめでとうごじゃいますぅ(*^_^*)

今年も栗山千明さんの話題中心の独善的blogですが、よろしくお願いいたします。

さて新年早々ちょっとした話題。

下弦の月 ラスト・クォーター 下弦の月 ラスト・クォーター
栗山千明 矢沢あい 二階健


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


C.Kfanにはご存じ、彼女の初主演映画「下弦の月」
この作品が、邦画マル得キャンペーンで2007年4月30日までの期間限定出荷¥2,800で発売されます。
発売日は2007年1月27日。
Amazonではこれが25%OFFで¥2,100で予約出来ます!

レンタルビデオ店でいつも借りられていてまだご覧になっていない方、「エクステ」公開前に購入してじっくりチェックしてみては如何?

ちなみに、この作品amazon.comにもLast Quarterとしてリリースされております。
20070101.jpg日本と違って全面にC.Kをフューチャー。
国内版より一層幻想的なジャケットデザインですね。

拍手[0回]

更新停止のお知らせ

ええっと…
まだ大晦日が残っているんですが、今年一年を振り返ってと来年に向けてちょっと大事なお知らせ。

まぁぁぁ、2004年2月から始めたこのblog「GO!GO!C.K」なんですが、紆余曲折の末になんとかこうとかやって参りました。

C.Kに関して言えば、今年は年初からNHKの「ケータイ短歌」への出演や「バグダットのモモ」の朗読とか、今までにない仕事へのアプローチがあって、とても興味深い一年だったと思います。
CMにも出ずっぱり(「クロレッツ-XP」「パナソニック×二本」「森永アロエヨーグルト」「AC」「マキアージュ」)
公開された映画も「あずみ2」「妖怪大戦争」「スクラップ・ヘブン」と三本も!
殆ど毎月なんらかの媒体で「栗山千明」という単語が舞い踊っているという、古くからのC.Kfanには夢のような一年だったと言えるのではないでしょうか?

ただ、残念だったのは映画撮影が全て2004年だったこと。
つまりは今年は映画出演が一本もなかったということ。
しかし、園子温監督「エクステ」への主演決定や不確かではありますが、来年年初からあるいは…(「下弦の月」の時は1月2日からでしたもんねd(^-^))という可能性もあります。

さて、こんな時になんなんですが…しばらくこのblogの更新が止まります。

ぶっちゃけ私の仕事の関係で…再開の目処はまだ未定…>_<…

一応ギリギリ来年1月9日位がタイムリミットになります…「女王蜂」の感想まではお付き合い出来そうです。

で…本当に申し訳ありませんが、スパム対策の為、1/9よりコメントとトラックバックを再開出来る目処が付くときまで停止させて頂きます。

2004年2月にblogを始めたときは、こんなに彼女がメジャーな存在になるなんて思いもしませんでした。

「こんな凄い『女優・栗山千明』をなんでみんな知らないんだ!」
って想いがあって始めたblogですが、彼女の本当の凄さは私の予想を遙かに超えるスピードでメジャーへの階段を駆け上って行ったこと。
来年も、きっと彼女は着実に女優としてモデルとしてステップアップしていくと信じています。
ということで、今年の総括と更新停止のお知らせでした。
1/9まで時間が許す限り書き込んでおきますが、ひとまず…皆様良いお年をお迎え下さい。

riving1205
「リビング熊本」より

拍手[0回]

メリークリスマス☆

>C.K

今年のクリスマスは例年通り、家族でお過ごしでしょうか?
何はともあれ、聖なる夜に祝福を!

拍手[0回]

“エビちゃん”人気上昇!

話題独占の蛯原友里

ちっとヤキモキしますね。
エビちゃんだけカレンダー売れまくりって書き方は納得しかねる。

だってC.Kってばカレンダー出さないんだもんな(笑)

出てれば一蹴するものを…あぁ贔屓の引き倒し(苦笑)

Cinema Topics Online

「スクラップ・ヘブン」舞台挨拶の動画。
この時のヤツってもう紹介してたっけ?
自信がないんで重複するかも知れませんが、一応紹介。

拍手[0回]

FMな夜その2

「GIRLS LOCKS!」第二夜より

ニックネーム:ちぃ<やはり出ましたニックネーム

休日の過ごし方グラフ:寝る25%+漫喫15%+ネット(ってなによσ(^◇^;)10%+お風呂30%+アニメ見る:20%=合計100%  合ってるじゃん!凄い!

サバサバ+マニア+男らしいっでどうだぁ!?ってどうだぁ!!

好きなアニメ:BLOOD+エヴァ+ガンツ

好きなアーティスト:アブリルかぁ…椎名林檎…ガツン!(この音が本物っぽい(笑)マイクにどこぶつけたの??)

明日は好きな音楽紹介…楽しみぃ(^^)V

最後の

「だってしょうがなくない?!ホントだから!!」

の拗ねたような声が可愛いっす。。。

Avril Lavigne [LP-0942] [ポスター]
4778701232

拍手[0回]

C.Kに「舞台」を踏んで欲しい

今後の栗山千明という女優を占う意味で、彼女が「舞台」をやるかやらないかで大きく結果が異なると思う。

女優のひとりごと。。。

ここで語られていることは私達がいつもチャットや掲示板で彼女に気をつけて欲しいことそのものだからだ。

彼女は才能がある。

けれど、そんなもの三日で枯らす事が出来るのが大人の世界。
そうなった時に信じられるのは自分自身の経験のみ。
リアルに客と対峙し、自分自身を晒し、演技経験を貯蓄することが、今後女優として活躍する上での彼女の最重要課題だろう。

今年無理なら来年。
来年駄目なら再来年。

着実に経験を積み重ねてきた彼女ならではのチャレンジ精神で「舞台」という次なるステップに挑戦して欲しい。

間違ってもTVの薄ら寒い連ドラなんぞに顔出さないで欲しい…

拍手[0回]

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]