忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   
カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改めて読み返してみると…

おいらのブログって独り言ばかしだな、っておもふ(;^_^A アセアセ…
判る人どの位いるのかしらん??
書いたおいらが一人で独善的に自己中心的にまとめてるだけで論旨もくそもないね(きぱり)
そのくせ、批判精神だけ旺盛だから困ってしまう。

ということで、閑話休題

ここへの批判になってしまうのだな・・どうしても。

一言で言って「何を浮き足だっとるか!痴れ者めが!!」になっちゃうんですが(笑)

大体発売日前日にDVDが残っているのは当たり前。
発売日以前に売り切れてしまうような商売するなら、渋谷HMVが糾弾されるよ(少なくともおいらはする(笑))
言うに事欠いて
「ここでやめてくれてもいいと思います。」
たぁ何事だ?(`´メ)
熊本ならここで
「ぬしゃふざくっともたいがいにせんや!」
という言葉が出てきます(まだ甘口モード10%混入)

どうしてこんな消極的な意見を堂々と吐けるかなぁ?
って思って、カミさんに話してみたら
「当たり前よ~あそこは2ちゃんねるよりタチ悪いんだから~スマねえサンの間では有名よ!無視!無視!逝ってヨシ状態で無視!」
と、ありがた~いアドバイスを頂きました(爆)

拍手[0回]

PR

You can beg better than that!

さて…ちょっとハッキリさせておかねばならぬ。
このblogは私の個人的なモノなので、一人で独り言吐いて構わない…と思う。
OK?
The severe opinion was read with the BBS of YahooJAPAN.

一言で言って
You can beg better than that!

である。

次回から少しづつでも思っていることを書いてみよう。

拍手[0回]

『人気blogランキング』登録

banner.png

こんな所に登録してみました。
カウンターの解析とか見てみると、ウチのblogって異様にリピーター数が多くて(笑)
ま、判るけどね。
内容が内容なだけに…何もないよう…おやぢギャグにもなってないシクシク(ノ_・。)
ちょっと色々試してみようかと言うことで。
ココログベーシックで出来るのかな~?
これ普通のトラックバックだよね?

拍手[0回]

サイトの構築って大変なんよ(笑)

久々C.Kネタなし(笑)
BBS「青葉屋」にて千草紫織さんが振ってくれたネタ

>C-K.comのPCサイトを立ち上げようと思ってるんですが、オススメのレンタルサーバーってありますか?

C-K.comってのは彼女のサイトです。
千草紫織さん自身私よりサイト構築のスキルは高いんで(イヤ、ほんとよ(笑))経験から現時点でのお奨めのサイト構築のお話など…。

・トップページをどこに置くか?
これはね~。お店の玄関と同じなんで、出来るだけ目立って人が入りやすい所が良いよね。
ズバリGeocityじゃない?トップとサブトップ位までは置ける容量(15MB)あるし、CGI使えそうだしね。
なによりユーザー数が多いのと、Google(検索エンジン)に引っかかりやすいのが魅力。
弱点は容量。で、提案なんですが…

・データが多いページを分割し一部を他のサイトが受け持つ
ウチで言う外伝サイト(GO!GO! C.K)ラストクォーター応援サイト(RisingMOON) は違うサイトですけどこのblogを使ったりお互いにリンク張ってシームレスに繋がっているように見せてます(ってまだ不完全なんだが(笑))さらに、RisingMOONの専用掲示板って実は外伝サイトの無料掲示板なんだ(笑)
データだけ置くHPスペースを複数借りても良いかも(管理者としてはイヤがるでしょうがね)
重いページだけfc2(既存)使うってのも良いかも

・blogサイトをポータルに
これはね~第一にテキストだけで更新出来るから気楽(笑)~頻繁に更新出来る~当然検索エンジンに引っかかりやすくなり~サイト訪問者が増えるって寸法です(爆)
最近の私のblogで言えば先月は100HIT/日が今月は150HIT/日ですもんね。
サブトップ位をblogで構築するのも面白いかもね。
お奨めblog:Doblog(NTT)
livedoor

一つだけ言えるのは、
「一つのサイトに全ての情報を置かない」ってこと。
危険分散(障害とかの時の)とサーバ負荷がかかるから、結局アクセスが遅くなる。
アドバイス出来るとしたらこんなもんかな?
あ、フローチャートはちゃんと書いておいた方が良いす。
私は後から悩みました(笑)

ではでは新しいサイト楽しみにしてますd(^-^)ネ!

拍手[0回]

某2ちゃんねるサイトでヘ(^^ヘ)

こそこそ噂頂いているようで(笑)
昨日も書いておりますが…重ねて言い訳(みっともないねぇっと反省しながら…)
私は同じ事をマルチポストする事の方がよっぽど売名的でイヤなんです
たまたまラスト・クォーター応援サイトを立ち上げたのでその宣伝でお邪魔しただけですよ。
ちなみに自分のサイトのURLはどこの掲示板にも書く欄があるので書き込んでます。
そ・れ・だ・け。
気を悪くされた方がいらっしゃるのでしたら、今後書き込まないようにいたしますが、まだ面と向かってこのblogのコメント欄あるいはBBS青葉屋に書き込んで頂いてないので…どうしましょうか?>栗山千明Part18に書き込んでいらっしゃる方々(あるいは方)
ちなみにKILLBILL公式掲示板にも以前「いっぱい」書き込みましたがなにか?(笑)
その名残がBBS青葉屋で顛末はこっち。
私は某2ちゃんねるには書き込みません。
こちらへのコメント欄か直接メールでのお話には応じます(BBS青葉屋は用途が違いますので避けて下さい)
以上ダウナーな話題。

>Mさん&とむ。さん
大変申し訳ありませんでした(゜)(。。)ペコッ
私の昨日の独り言でお手間を掛けてしまいました。
あちらの掲示板の管理人はターンさんで全くの別サイトです。
掲示板が荒れますので、こちらにお書き込み下さいとお願い申し上げたのですが、リンクを張った私が悪いです(^^ゞ。
お二人のコメント、大変ありがたく励まされる思いでございます。
特にとむ。さん、青葉屋にもお書き込み頂きまして感謝のしようもございませんm(__)m
願わくば皆様ご自制頂きましてターンさんの掲示板が荒れることのないようにお願い致します。
ご意見等はこちらのコメントかBBS青葉屋の方でお願い致します<_o_>

>ターンさま
私の軽率さで掲示板を荒らしてしまいお詫びのしようもございませんm(__)m
大変申し訳ありませんでした。

拍手[0回]

嫌いって言われてもなぁ…

えっとぉ…
今日は二つばかりネガティブな意見があったんで、独り言(-.-;)y-゜゜
某巨大掲示板にて、私がCK@の客を引っ張って来ているような事を書いたあなた。
その通りです(笑)
言い方を変えましょう!
二度書きするのがめんどくさいんだもん!
こんな情報がありますよ、ここに置いておきます。
で、ネットワークの世界って済むじゃないですかぁ。
だから、わざわざ同じ事書かないように気を付けています。
私のblogでも引用元には出来るだけリンクで飛んで頂けるようにしてます。

もひとつ
HYDE好きの栗山千明嫌いさんへ
掲示板が荒れますので、もし読まれたらこちらにコメント下さいね。
あなた根本的に書き込み先間違ってるだわさ(笑)
いかにC.K嫌いとわいえ普通ファンサイトに書かないっての。
C.Kのファンって割と大人の対応してくれるからいいけど…
多分私がHYDEサイトで同じ事書いたら袋叩きにされそう(^^ゞ
つか、C.Kってば、んな女っぽいところ(ようある愛憎織りなすよろめきの世界ね)があるとは、どうしても私には思えない(笑)

ちょっとダウナーな春の満月。
いとおかし

拍手[0回]

花冷え

けふは全くの独り言(笑)
熊本では昨日は暖かく、春爛漫だったのだが夕方から冷え込みだし、明日の朝は予想最低気温1度だそうでしゅ(;^_^A アセアセ…
皆様、熊本って結構寒いのよ・・。

拍手[0回]

BBS「青葉屋」の今後

このサイトの補完的役割を果たすBBS「青葉屋」について少々。
このBBS、実は自分自身でやろうと思って立ち上げたものではない(笑)
昨年10月の映画「KILLBILLvol1」公開時、オフィシャルサイトのBBSが酷く荒れた時期があった。
管理者にはメールで警告があったのだろうが、放置状態。
別に放っておいても誰も何も言わないが・・やはり気分が悪かった。
ここはやっぱり・・とオフィシャルを補完するため立ち上げたのが初代「青葉屋」
おかげさまで好評だったが、話題が複数に渡ると入っていけない!ってご意見もあり、現在の青葉屋の2ちゃんねる型マルチスレッド形式に落ち着いて3ヶ月。

だが・・今、迷っている

個人的には旧青葉屋の単独スレッド形式(っていうのかな?)の方がレスをつけやすいのである。
主人としては、お客様に一言でもお声をお掛けしないと失礼に当たるのではないか・・と要らぬ心配をしてしまうのだ(笑)
KILLBILLvol2のBBSも立ち上がり、こちらは前回の轍を踏まず、スタッフが書き込みを始めたため、今のところ荒しは来ないようだ。
となると、当初の目的であるオフィシャルBBSの補完的役割に一応目処がついたことになる。
う~ん・・・
実は外伝サイトにおまけで付いている掲示板もシンプルで使いやすそうなのである。
ラストクォーター専用掲示板としてしばらく様子を見てみようか?と思う。
さてさて・・どうしたものか・・
皆様のご意見お待ちしています(笑)

拍手[0回]

三重県人や~い!

C.Kの活躍を支える上でJAバンク三重の存在は欠かせません。
1999年よりイメージキャラクタとして五年の長きにわたっての定期的なCM出演、提供のFM三重で放送中の「ミュージック オブ マイ ハート」への出演、イベント参加は完全に定着してきたと言っていいでしょう。
しかし!
不思議なことに全国のファンの方々の在住地をお聞きすると、三重県だけがいないんです!!(T_T)
三重県在住で少しでもC.Kに興味のある方。

速攻で私にでもメール下さいませm(__)m
あなたはヒーロー(ヒロイン)です。
なんせC.Kファンの聖地「MIE」にお住まいなのですから(笑)
あ~ん・・JAバンク三重のポスター欲しいよ~♪
定期預金口座作りますから下さい!>JAバンク三重様

拍手[1回]

スペースクラフトエンタテインメント

これから書くことは私自身の独り言です。
根拠もなにもありませんし、出てくる会社さん、サイトとは何の関係もありません、ついでに悪意も他意ございませんので誤解なきように・・。

C.Kのサイトの更新が遅いぞ~!

って問題点に関しての考察

C.Kが所属している事務所「スペースクラフトエンタテインメント」
社員数も少なくこぢんまりとして家庭的な雰囲気らしい・・。

テレビ東京・八塩圭子アナが退社、フリーに!


他にも神田うの・有森也実・黒谷友香・吉野紗香・野村佑香等の方々のマネージメントをされているということで、情報の公開ってヤツがなかなか出来にくいし、サイトの更新なぞは後回しになると言うことも理解出来る。
しかし、状況は他の事務所も似たようなものだし、もっと小さい芸能事務所だって存在しているのも事実。
個人的な推論であるが、スペースクラフトという会社は組織としてネットを宣伝媒体と考えていないフシがある。
試しに事務所のサイトにアクセスしてみよう。
なかなか凝ったデザインだが実はこれFLASHを使ったPC専用サイトなのだ。
携帯サイトは用意されていない(もしあったら教えて下さい>スペクラ様(;^_^A アセアセ…)
そして、それぞれのサイトへの枝分かれが紋切り型で特色のないサイトが並ぶ。
少々寂しすぎる。
つまりこういう事だ。
スペースクラフトという会社組織は、サイトを単なるカタログの一種としてしか認識していない(実際一番画像が載っているのはモデルさんのカタログ部分だ)と言うことなのだ。
使いこなしていないのだ。
ただ・・異論はあるかも知れない。
公式サイトにBBSなんぞくっつけて荒しにあったり(実際KILLBILLの公式BBSはしばらく運用出来なかった)、ストーカーまがいの連中にまで情報を流すことになってしまうことにもなりかねない。

ネットを使い「こなす」のは、なかなか根気もお金もついでに意欲も必要なのだ(^^ゞ

SMAPの公式サイトがないと聞いたら、あなたは驚くだろうか?


世のスマねえさん達は夜毎ファンサイトを練り歩き、情報交換と収集に余念がない。
ファンサイトが公式サイトの必要性がないほど発達しているのだ。
あらゆるサイトから彼女達は情報をサルベージしてくる。
その嗅覚、分析能力は相当なモノなのだ・・。

結論
私は公式サイトに頼ろうとするのはやめようと思う。
事務所の仕事はサイト管理じゃないし、必要な情報はこれを読んでいるあなた方一人一人が注意すれば案外簡単に手に入るものなのではないだろうか?

そして、もしもその気があればメールで結構ですから私にも教えて下さいm(__)m
(って結局こんだけ書いて「情報下さい」って事だけかい!!(爆)<オレ)

拍手[0回]

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]