忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイトの構築って大変なんよ(笑)

久々C.Kネタなし(笑)
BBS「青葉屋」にて千草紫織さんが振ってくれたネタ

>C-K.comのPCサイトを立ち上げようと思ってるんですが、オススメのレンタルサーバーってありますか?

C-K.comってのは彼女のサイトです。
千草紫織さん自身私よりサイト構築のスキルは高いんで(イヤ、ほんとよ(笑))経験から現時点でのお奨めのサイト構築のお話など…。

・トップページをどこに置くか?
これはね~。お店の玄関と同じなんで、出来るだけ目立って人が入りやすい所が良いよね。
ズバリGeocityじゃない?トップとサブトップ位までは置ける容量(15MB)あるし、CGI使えそうだしね。
なによりユーザー数が多いのと、Google(検索エンジン)に引っかかりやすいのが魅力。
弱点は容量。で、提案なんですが…

・データが多いページを分割し一部を他のサイトが受け持つ
ウチで言う外伝サイト(GO!GO! C.K)ラストクォーター応援サイト(RisingMOON) は違うサイトですけどこのblogを使ったりお互いにリンク張ってシームレスに繋がっているように見せてます(ってまだ不完全なんだが(笑))さらに、RisingMOONの専用掲示板って実は外伝サイトの無料掲示板なんだ(笑)
データだけ置くHPスペースを複数借りても良いかも(管理者としてはイヤがるでしょうがね)
重いページだけfc2(既存)使うってのも良いかも

・blogサイトをポータルに
これはね~第一にテキストだけで更新出来るから気楽(笑)~頻繁に更新出来る~当然検索エンジンに引っかかりやすくなり~サイト訪問者が増えるって寸法です(爆)
最近の私のblogで言えば先月は100HIT/日が今月は150HIT/日ですもんね。
サブトップ位をblogで構築するのも面白いかもね。
お奨めblog:Doblog(NTT)
livedoor

一つだけ言えるのは、
「一つのサイトに全ての情報を置かない」ってこと。
危険分散(障害とかの時の)とサーバ負荷がかかるから、結局アクセスが遅くなる。
アドバイス出来るとしたらこんなもんかな?
あ、フローチャートはちゃんと書いておいた方が良いす。
私は後から悩みました(笑)

ではでは新しいサイト楽しみにしてますd(^-^)ネ!

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 千草紫織
  • 2004/04/17(Sat)22:16
  • Edit
回答ありがとうございました!!
参考にさせていただきます。
今現在の候補は、
1・ジオシティー
2・fc2.web
と、迷っております(^-^;)
どうしましょうかね・・・
やっぱりどちらも使って複合にしましょうか。

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2004/04/17(Sat)23:48
  • Edit
初めはgeoにしておけば?
fc2は使いにくいって言ってなかったっけ?
コンテンツ追加の際に徐々に増やしていけばよろしいんではないでしょうか?
急に何十MBも増えやしないでしょう(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]