忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文化祭で何が悪い?!

まだまだ続く映画「GSワンダーランド」布教活動(笑)

あぁ・・そうですよ・・昨日も観てきましたよ!何か?

シネマ親父の“日々是妄言”
ありゃ?トラバしてたつもりだったんですが・・・相当グダグダなレベル・・・う~んそうなのかな?私の頭の中に浮かんだのは比較対象としては「フラ・ガール」だったんですけどね。
あれと並べるのもどうかとは思ったんですが・・・

 フラガール(スマイルBEST)
李相日
B000ZH6QZG
 

 ま、色々言われるところは判ります。
でも、一方からの視点(演奏側)に敢えて絞ってこの作品が描いた世界観(GSLOVE)ってのは、もっと評価されて、是非劇場で観ていただきたいなぁって思うんですよ。

フリーライター・山口拓朗の音吐朗々NOTE
標題の「文化祭で何が悪い?!」って噛みつくのがこちらなんですがね。
脚本悪いって・・・所詮彼らの憧れって文化祭レベルと言うのは簡単ですがね。
でも、そもそも当時の日本というレベルそのものが文化祭程度なのではありませんでしたっけ?
語弊があるとは重々承知しつつ・・・今を基準においたその時点からこの映画を語る事は未来からの単なる批評におっこっちゃうんだと私は思います。

実録・夫婦善哉
これ(・∀・)イイ!!最高です!イラストレーターすぎやまえみこさんのblogなんですが、載ってるイラストがさすが本職(笑)かかってる曲がGS本家と差がないってのは如何に本田監督始め音楽監督のサリー久保田さん等スタッフが本気で取り組んだかという証だと思いますよ。

LOVE Cinemas 調布
そうそう!ネタ探すだけでもこの映画って楽しめるんですよね。そういうところって・・そうか・・「妖怪大戦争」だ!あれに評価似てるんだ!

妖怪大戦争 廉価(期間限定)
三池崇史
B000PMGSPE
 

コスプレって意味ではどっちも同じ?

ライターHIROのこの映画は泣けるっ! 医者いらずの映画サプリ処方箋
考え出すと止まりませんね。
所詮は付け焼き刃のタイツメンの末路ってあんなもんだと納得する人。
でも彼らだからこそ全力で駆け抜けれたって考え方もある。
ザ・ナックルズみたいに時代を取り入れてコウモリみたいに変わっていくバンドもいる。
きっと彼らは今でもこの世界に生きてて、やっぱり鼻持ちならなくて、でも彼ら自身も必死で生きてて・・・ラストシーンで煙草燻らす彼らを見てると、ホント惚れてしまう自分がどこかにいるんだよなぁ・・・。
そしてザ・フレッシュフォー(笑)時代が彼らを欲したんでしょうね。

映画初日鑑賞妻
これこれ(苦笑)
それは根本的に価値観の相違だから(;^_^A アセアセ…>団塊世代
いいじゃないか・・今、あの頃のタイツメン達は団塊世代。
一番世の中動かしてる世代なんだよね。
サリー(岸部一徳)を知らない世代であったとしても、沢田研二は知っている。
それはそれでいいじゃないか。

横浜ロカビリーLIFE:こんなモン観れてよかった・・・本田監督読んでますか?あなたが映画創った甲斐がありましたよ!

すがやみつるblog
げ?!あのすがやみつる先生ですよ!褒めていただいてて・・・しかもコメント書かせていただいたら速攻丁寧にお返事までいただいてしまって・・・(恐縮)
知らないって?!僕らの世代は「冒険王」ですよ!!!

 冒険王ver. 完全版 新・仮面ライダー 怒濤編 1号、2号、V3、ライダーマン
すがや みつる
4813020453

僕らより下の世代は勿論コレ!!!!

 ゲームセンターあらし (1)
すがや みつる
4872335120

ま、まさかコメントいただけるとは・・・謹んでトラックバックをさせていただきますm(__)m

The Kids Are Alright
落ち着いて良かったですな(#^.^#)
人気ないというか、みんな知らないんだと思う。
だから個人的に色々と宣伝してます(#^.^#)

LOVE&POISON:トラバしてない(出来なかった)から自由に書くけど・・・あんたに大根言われたくないわ(`へ´)フンッ。(笑)ゆるうーい批判?

MY blograffiti:女性ボーカルを立てるときはバックはバンドみたいな形でしたね>当時はピンキラとかあったんじゃなかったっけ?あれはGSには入らないか(x_x)

No.2 - blog -:おぉ!いいなぁ!一人映画( ̄ー ̄)ニヤリ・・・私も昨日(一昨日かもう)やっちゃいましたよ!渋谷で・・・慣れたら快適だよねぇ。

ruI's blOg:日劇試写行ってたんかいエッ?(?_?)エッ?いいなぁorz

モールおやじの徒然草・・・:その後のタイツメンはノベルでは詳しく書いてあるそうです。

 

 

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

こんばんは

  • by yasu
  • 2008/11/24(Mon)23:30
  • Edit
こんばんは、久しぶりに来ました。
GSワンダーランド見てきました。面白かったです。
千明ちゃんが歌が上手くてビックリです。
浅利陽介君のブログに千明ちゃんが
DAIGOがしてるロックポーズが可愛いですね。

Re:こんばんは

  • by たっくん
  • 2008/11/24 23:46
お久しゅうございます!
ご覧になった感想ありがとうございます。
浅利陽介君blog紹介感謝です!
これ渋谷かな?
みんなリラックスしててイイ笑顔ですね(#^.^#)

TBありがとうございます

  • by KLY
  • URL
  • 2008/11/25(Tue)00:43
  • Edit
TBというか、ご紹介までしていただきありがとうございます。この作品、ブログにも書きましたが私はかなり楽しめました。声出して笑うと周りに迷惑かなと、別の意味で気を使ってしまったぐらいです。(笑)
残念なのはちょっと宣伝不足な気が・・・。劇場での予告もあんまり観てない気がするし、ましてやテレビCMも数回観たような観ないような。そこまで予算なかったのかなぁ。

Re:TBありがとうございます

  • by たっくん
  • 2008/11/25 01:31
コメントありがとうございます
実はこの映画にはファインレコード並みの思惑がありまして(笑)
すがや先生のblogをご覧下さい。
そこに暴露しています!

GSワンダーランド最高!

  • by 横浜のいづみフリーク
  • URL
  • 2008/11/25(Tue)11:36
  • Edit
『GSワンダーランド』、最高の作品でした!本当に素晴らしかったです!

私も“GSワンダーランド布教活動”していますよ!すでに15人ほどが渋谷、川崎辺りまで見に行ってくれましたが、まだまだ活動していきます!

本当に素敵な作品、ありがとうございます!

Re:GSワンダーランド最高!

  • by たっくん
  • 2008/11/25 23:14
わぉ!素晴らしい!公開期間が短くなっても横浜のいづみフリークさんのような方がいる限り「GSワンダーランド」は永遠に不滅ですね!
ホントありがとうと言いたいです。
そう言えば渋谷で日曜日観たときも上映前に団体って言うか5,6人の方々がワイワイ話をされていましたが・・・ああいう風景ってついぞ見たことなかったな・・・。

うはっ

  • by KLY
  • URL
  • 2008/11/25(Tue)23:27
  • Edit
すがや先生のblog読んできました。そんな理由があったとは・・・@@
それにもましてすがや先生にレスもらうとは凄いですね!なにせ「ゲームセンターあらし」は私の直球ど真ん中でして、コロコロコミックはもろ愛読してました。むぅ、意外ときさくな方なんだなぁ。(笑)

Re:うはっ

  • by たっくん
  • 2008/11/25 23:38
はい.。ooO(゚ペ/)/ひゃ
正直有名人ですからレス期待してなかったです。。。
それがあんなに頻繁にレスいただけるとは・・・感激でございます。
さすがパソコン通信時代から鍛えられた方は違うな・・・いやマイコン時代からか(笑)
私なんか富士通のOASYSからですからまだまだヒヨッコだなと思いました。。。

TRACKBACK

Trackback URL:

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]