忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   
カテゴリー「栗山千明・映画」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ハゲタカ】注文

映画館によっては週末公開の「真夏のオリオン」や「ターミネーター4」などに大きなスクリーンを譲り、小さなスクリーンでの上映になってしまっている映画「ハゲタカ」>まさに資本の論理!

気が早いが、amazonでは既にポチっと出来るように商品マスタが完成して仮発注が出来るようになっている。

 

ハゲタカ 映画版 (大森南朋、玉山鉄二 出演) [DVD]
ハゲタカ 映画版 (大森南朋、玉山鉄二 出演) [DVD]

売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starこっちの背筋もシャンとする!
star言葉が心に突き刺さる、何度でも見てほしい人間ドラマ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

映画は映画館で観て、帰ってきたら、忘れず予約は入れておくようにしよう!

C.Kがリークしているが、劇中の記者会見などではダミーのカメラの放列の中に特典映像用のカメラをを混ぜて撮っていたという。
そもそも映画「ハゲタカ」自体が壮大なドキュメンタリーの一部であるとも考えられるので、むしろDVDは冒頭カットされているライオンソース裁判のシーンや曙ブレーキで収録された高良健吾君迫真の労働争議勧誘シーン等赤裸々に我々の元に届けていただく「ディレクターズカット」版での発売を切に願う!

映画の興行的成功なくしてDVDのリリース時期・内容についても資本の論理に泣くことにもなりかねない。

ここは一人でも多くの方々(あるいは一人の方が何度でも(笑))が、時間をやりくりして映画館で鑑賞していただき、一日でも長く公開時期を引き延ばすべき時だと思っている。

「10回以上観たが、まだ観たい!」

と、熱く語る方と先日話した。

「2回しか観ていない!悔しい!今週末必ず2回は観る!」

と、本当に楽しげに話す彼女はオールナイトでご覧になったそうだ。

「今、六本木で二回目のオールナイトです・・。」

村田さんバリに情報くれた方は前日まで徹夜仕事されてたはずなのに・・・。

時間がないとか評判が気になるとか・・敢えて言わせていただくと、それは自分の中での言い訳に過ぎず、気持ちの踏ん切りがつかないだけなのだ・・と自戒を込めて。

さぁ、皆さん!こんなblog読んでないで映画館に行きましょう!
今からなら十分午後の上映に間に合いますよ!

拍手[0回]

PR

【ハゲタカ】筆記

映画のパンフレットによると鷲津政彦使用の万年筆・ボールペンは

 シェーファー VLR ゴールドトリム 万年筆 F 黒 VLR95310PN

シェーファー VLR ゴールドトリム 万年筆 F 黒 VLR95310PN
SHEAFFER
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

シェーファー VLR 22Kゴールドプレートトリム 万年筆&ボールペン

VLRは、シェーファーコレクションの中でも最新のフラッグシップモデル
シェーファー独自の伝統的なクラフトマンシップにドイツ工業デザインとイタリアの製造技術を取り入れたプレミアム仕様モデルでペン先は14Kゴールド。
1959年に開発されたインレイ(象嵌)ニブ機構を継承し滑らかな書き心地に仕上げている。

ブルーウォールパートナーズとスタンリーの調印の時にも使われていたような???

拍手[0回]

【ハゲタカ】土屋

映画「ハゲタカ」のこだわり小物の数々。

今回は鞄(バッグ)

美術・装飾協力にある土屋鞄製作所は手作り鞄で有名。

 

ヌメ革 スリムダレス
作品後半でアカマ自動車社長の古谷に引導を渡す際、その告発書類を携行するときに鷲津政彦が使用。ラスト近くで劉一華から送られた再建案を芝野に渡すときには使わなかったけれど、あっちの書類の方がカサがありそうだったんだが・・何か理由があったのだろうか?

 

ラフィネ・ギャザーバンドショルダー
我らがC.K演ずる三島由香タンが映画冒頭西野治が社長を務める西野屋に鷲津の消息を聞きに来るとき下げてたバッグ。写ってるのは一瞬で、最初は服に隠れて見えない(笑)ギャザーのおかげで大容量化が可能になり、女性の取材活動には良い選択なのかも?!

残念なことに両モデルとも既に売り切れになっている。

拍手[0回]

み、みんなっておまえorz

みんなハゲタカだった!
北海道新聞

おっさん!
栗山千明は知らんでもイイから(笑)
せめて大森南朋の名前くらい知っとけ(;^_^A アセアセ…

拍手[0回]

【ハゲタカ】人間

C.Kfan哲0701さんのblog映画と出会う・世界が変わる よりTBをいただくが・・・

ハゲタカ■人間が描けていない映画が印象に残るわけがない 

喧嘩売ってるすか?(苦笑)

ハゲタカ■面白くない人たちが生きている時代の面白くない映画

では、面白くなかったのは他のせいだよね・・・と論点をずらされてるが・・・
申し訳ないが、ちょっと論点というか原因の究明が可笑しいので・・・TB送った先が悪かったと言うことでご勘弁いただいて、酷評させていただくとする。

「ハゲタカ」はちょっと見人間ドラマらしく人間を描くことはしない。
それぞれの登場人物が家庭を持ってて如何にもパパママしてます!ってところは1シーンたりともない。
映画で鷲津が悩むのもホテルでバカラグラスぶん投げて割っちまうとか、オフィスで刻々と下がっていく株価をじっと見つめるとか、中国奥地で一人佇むとかそんな具合だ。
三島由香(栗山千明)にしたところで、死んだ人間のインタビュー場面を繰り返し会社のモニターで食い入るように見つめ直している。
ドライだ。
人間じゃないみたいな表現になってしまうけれども、みんなホントに人間じゃないのか?
そんな筈もないことは映画ご覧になった方がよくご存じだろう。
全員悩む悩む(笑)
そんな姿を観て、

人間というものが登場しないのだ。

と言う感想を持たれたと言うことであれば

腐っているのはお前の方じゃないのか

と芝野健夫に後ろから言われて会社を追われてしまうかも(笑)<結構有名なジンクスらしい

それぞれ感想はあるので、面白くなかったと言う感想もアリだと思う。
自分の経験から言うと、最初は情報量が多すぎて一度頭がオーバーフロー起こす。
二回目でやっとそれぞれの存在感に気付いて、三回目から人間らしい息づかいが感じられるのだ。
鑑賞一回で判って貰えるほどこの映画はヤワに出来てない。
だからこそ、三回観に行ってくれとお願いしてるのである。

今まで映画が人間を描こうとして用いた手法とはハゲタカは逆のことをやっているので、もしかしたら見えなかっただけなのではないだろうか?

0701さん是非もう一回観に行ってください。

拍手[0回]

【ハゲタカ】時計

映画で鷲津政彦着用の時計がこれ!

 

 セイコー SEIKO インターナショナル SCJV001ブラック

シルバーステンレススティールブレス、黒の文字盤のクロノグラフ。

なんとも渋くてカッコイイのう・・芝野!だからオマエは駄目なんじゃ!<飯島頭取(笑)

逆輸入のモデルなら同じモノがもっと安く手にはいるのよ!

 【送料無料】【海外モデル】SEIKO【セイコー】【Premier】【10気圧防水】SNP003P1メンズウォッチ腕時計

今年の夏のボーナスはハゲタカウォッチでアカマGTに乗ろう!

こりゃ!芝野!社長業ほっといてなにしよる!!<飯島頭取しつこい(笑)

拍手[0回]

【ハゲタカ】危機

『ハゲタカ』の大森南朋が『ROOKIES』に宣戦布告!?
日本経済新聞

週末の集客で破れたので公開時期短縮に?!(笑)
一人でも友人連れてでも劇場へ!

3回観ないでこの映画を語るなかれ!!

拍手[0回]

【ハゲタカ】売上

さて、公開されたからには色々とコアな話題を(笑)

作品中芝野が言う

「売上高5兆円の企業を失うのは惜しい」

だがしかし!驚くべき事に・・・

 

平成20年3月決算では
順位  企業名   売上高(億円)
1  トヨタ自動車 26兆2,892
2  日産自動車 10兆8,242
3  ホンダ 9兆4,893
4   マツダ 3兆4,757
5   スズキ 2兆8,338
6   三菱自動車工業 2兆6,821
7   いすゞ自動車 1兆9,248
8   ダイハツ工業 1兆7,026
9   富士重工業 1兆4,211
10   日野自動車 1兆3,686
11   日産ディーゼル工業 3,508

売上高5兆円の自動車会社は日本には存在しない!(大体富士通クラスの会社と思ってみればよい)
このあたり美味い嘘をついてて私なぞ( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまうところだ。

さらに、会社マークはトヨタ、初代アカマGTは日産フェアレディ(Zにあらず!)をモチーフにしたユーノスロードスターベースのカスタムカー、新型アカマGTはRX-8(同じくマツダ)、エンジンはゴチャゴチャで(笑)直噴ディーゼルとハイブリッド技術の融合という何とも恐ろしい直列六気筒エンジン(古!)はウラヌス(天王星)と名付けられているが、これは本来からすると三菱自動車のみ許される筈(ってか星の名前は殆ど商標登録で抑えてると昔聞いたことがある)・・・なんせ戦前から航空機用として火星と金星という名エンジン(零式艦上戦闘機に搭載されてたというと驚く人いる?) を開発しているんだから(笑)
で・・中盤でナント出てくる二輪事業の言葉!ホンダか?!スズキか?!

まさに古谷社長が言ってた

「アカマは日本国そのものです」

ってのは嘘じゃない!

拍手[0回]

【ハゲタカ】2位

東宝シネマズのみの初日週末動員数だが、映画「ハゲタカ」は第二位!

1位 Rookies
2位 ハゲタカ
3位 天使と悪魔
4位 余命一ヶ月の花嫁
5位 アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン

公開館数が『ROOKIES』428スクリーン、『ハゲタカ』267スクリーン(ちなみに『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』は117スクリーン)。
如何にSMAPの木村拓哉の神通力を駆使しても、ビョンホン様が頑張っても所詮はスクリーン数に比例する。
それが資本主義だ(苦笑)
ただ、ちゃんと結果を出したと言うことが生き残る道でもあるこの業界。
そして、必ずこの映画は2回以上観て(出来れば3回以上観て)評価して欲しい。
映画評論家気取りで安直に評価する輩が多すぎる>専門の連中含めて

 

拍手[0回]

【ハゲタカ】手帳2

公開初日4回目の鑑賞でやっと三島由香タンモデルを特定。

「ノーマークでしたね」

のシーンで一瞬表紙が写ったので判った!

【ハゲタカ】手帳 での推測FILOFAX Piazzaではなく、オーソドックスなモデルで
 

 ファイロファックス fILOFAX - クラシック Classic バイブルサイズ- チェリー
B001OOXWTW
 

こいつであった。
特徴的なクロスの文様がホンの一瞬写る。

栗山千明fanなら一冊持ってても良いかも!?

 

拍手[0回]

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]