忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしも…The MTV Movie Awards 2004会場にC.Kがいたら…

以下の記事まがいは全て私の妄想です。一切根拠はありませんのでお間違いなく…

[ロサンゼルス 5日] 毎年恒例のMTVムービー・アワーズの授賞式が5日夜、米カリフォルニア州カルバーシティーで行われた。

「BestFight'sWinner!Chiaki.Kuriyama vs Uma Thurman!!」
歓声が一際大きくなる。
彼女の名は栗山千明(Chiaki.Kuriyama)。
若干19歳の華奢で小柄なこの少女が、あの有名な「青葉屋の決闘」シーンのメインキャラクタの一人であることを私はにわかには信じられなかった。
ジル・スチュワートデザインの赤いワンピースに包まれ、タランティーノ監督とUma Thurmanに挟まれて、はにかみながらも満面の笑みで微笑むその姿は、まるでnymph(妖精)のようでさえある。
彼女の映画を観たN.Yの友人が
「メジャーに続いて映画でも日本は凄いヤツを生み出したが、段々それが美しく、格好良くなっていくのはどうしたことだ?」
と笑いながら首をひねっていた。

イチローのレーザービームとゴジラMATSUIのパワーを併せ持つ最強の殺し屋。
メジャーを蹴散らした少女。

言い方は色々あるが、レーザーのようなあの視線を受けて、まっとうにしていられる程の心臓は私にはない。

そのことを世界のC.Kfan以上に知っている男が日本にいた。
映画監督金子修介。
「2日だけ撮影を延ばす。その代わり、『あずみ2』の宣伝してとんぼ返りしてこい!」
と撮影現場から彼女を引き離し、ロスのこの会場まで行くことを許可したのだった。

QTとUmaのスピーチが終わり、いよいよChakiがたどたどしい英語での話し始めた。
が…すぐに
「ここからは日本語で話します・・。」
とジョークを飛ばす。
一同が大いに沸いた後、世界中のC.KfanとQTとUmaを初めとするKillBillのスタッフ一同。天国の深作欣二監督に丁寧に礼を述べ
「今私は映画の撮影中でして、撮影途中に現場を抜けることが出来なかった私の背中を押してくれた金子修介監督に捧げます…」
にわかに会場は暗くなるとニンジャの集団が出現した。
あっという間に早変わりしたC.Kのクノイチ姿!
その太刀さばき、身のこなしの見事なこと!!

そうなのだ!これぞC.Kがこの賞をゲットした最大の理由なのだ!!
安易にスタントやCGに頼らず、自分で演技する!
彼女はKillBillでそれを実践し、見事開花した!
その雌豹のような視線を見よ!
あっという間に敵は屠られ、この演出に会場はやんやの大喝采だったことは言うまでもない。

Chiaki.Kuriyama
不思議なことに、彼女が再びこの会場でスポットライトを浴びる事を、なぜか確信している。
ひょっとすると先程の敵との立ち回りで私自身も彼女に「KILL」されてしまったのか?
苦笑いと共に私は会場を後にした。
mail2.JPG

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 龍3
  • URL
  • 2004/06/10(Thu)10:25
  • Edit
おお、たっくんの新作だ、ありがたい(^^)
しかし、わしにはオチがわからぬ・・・(;;)勉強しなおそう・・・

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2004/06/10(Thu)22:18
  • Edit
すいません龍3さん
さすがに独善的すぎました(;^_^A アセアセ…
半分寝とぼけて書いたからなぁ…
最後の台詞はルーシー姉御の松本組長を斬る際の台詞をパロったつもりが見事すべりました(苦笑)

無題

  • by シュウ
  • URL
  • 2004/06/10(Thu)23:15
  • Edit
面白かったですよ~!楽しませていただきました(^o^)
本当にこんな事が起こればいいのになぁ…。
それと、「ここからは日本語で話します」ちゃんと
わかりましたよ、ご心配なく(笑)

無題

  • by TAK
  • URL
  • 2004/06/11(Fri)00:31
  • Edit
ども。今回も楽しく読まさせていただきました(^^)
先日たっくんさんがおっしゃっていた、自分でアクションすることの素晴らしさにはまったく同感でございます。生のほうがやっぱカッコいいですよね。
メジャーを蹴散らした少女~なんてところが個人的にはいいキャッチフレーズだなんて思いました。シュウさんと被っちゃいますが、ホントにこんなことあったらいいなぁ・・・(切実に)
また期待してます。でわ(^_^)v

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2004/06/11(Fri)00:33
  • Edit
\(^O^)/
判ってくれてありがとう
でも実はご覧頂いたモノは修正版で初版は昼間変更しています。
夢ですから、いつかは起こると信じてないと現実にはならないですもんねd(^-^)ネ!

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2004/06/11(Fri)00:38
  • Edit
>TAKさん
いつかは起こりますよ!
私は、C.Kのことだもの…また…今度はもっと凄いことを淡々とやってくれそうな気がしています。
本人気づかず、私達はさらに気づかず…気がついたらすっごいことやり遂げていたという素晴らしさはC.Kならではですね

無題

  • by Bach
  • URL
  • 2004/06/11(Fri)03:12
  • Edit
 ルーシー姐さんのネタは私もすぐに分かりましたよ。妄想族の私としては楽しまさせて頂きました。

>アクション
某インタビュー記事のことをふと思い出しました。(以下うろ覚え)

記者  今でもアクションのトレーニングを継続してたりするんですか。
CK 忘れないように、というわけではないのですが、けっこう身体を動かしたりしてますよ。動く事が好きになりましたね。
   たまにキックとかパンチとかやってみたり。
記者  道場に行ったりはするんですか?
CK いや、その辺で。

ジョ、ジョークなんだろうな。

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2004/06/11(Fri)22:54
  • Edit
>Bachさん
>ジョ、ジョークなんだろうな。

(^0^)/ウフフ
お部屋の中でってんじゃなかったかな?
その時の答えって(笑)
急にキックの練習されちゃ確かに目のやり場に困りますがね…

無題

  • by N耳
  • URL
  • 2004/06/13(Sun)01:19
  • Edit
TBありがとうございます。
栗山さん『あずみ2』に出演なさるのですね?
観る楽しみがひとつ増えました(^^)

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2004/06/13(Sun)10:07
  • Edit
>N耳さん
お越し頂きありがとうございますぅ(^^)
最近は「The MTV Movie Awards 2004布教月間」でKILLBILLor栗山千明を書かれているblogにはもれなくTBがついてきますもので(笑)
ところで、N耳さんが書かれている「MONSTER」
音楽やってる蓜島邦明氏って実はC.K初主演映画「LastQuater」の音楽も担当されてます。
David Sylvian!懐かしい名前ですね。
でも「LastQuater」の中に出てくるバンド「EVIL EYE」ってなんか「JAPAN」がモチーフになっているような気がするんですよね?

TRACKBACK

Trackback URL:

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]