忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   
カテゴリー「栗山千明・テレビ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小御門千絵さん

昨年12月C.K出演の第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ決定の記事で注目していた小御門千絵さん。

なんとまあ!今春RNC西日本放送のアナウンサーとしてデビューされました!!

多分webで彼女の名前を挙げて応援したのは、私が最初じゃないかと思いますので、まずはご入社おめでとうございます<m(__)m>

いやぁ・・・でも、受賞の時の一青窈に似た清々しい笑顔と落ち着いた仕草、出会いの素晴らしさのコメントを聞き、

「女優さん?!」

と思ったのですが、アナウンサーさんになられたとは・・・

これからも色々あるとは思いますが、ひっそり応援させていただきます。

頑張って下さいねd(^-^)ネ!

 

 

拍手[6回]

PR

小悪魔ドクショ~フルバージョン~

名作文学に隠された“恋のテクニック”で恋愛の勝ち組になろう! 栗山千明、中村獅童、田村淳ら出演陣が、鮮やかな「口説き文句」や「駆け引き」を解説、学んでいく。

2010年1月7日にオンエアされた「小悪魔ドクショ ~文学で恋をつかまえる方法~」のフルバージョンを発見。

【出演者】
栗山千明
田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
中村獅童
石原さとみ
大沢あかね
大島美幸(森三中)
西山茉希
ハリセンボン
安田美沙子
鎌苅健太
芹那


『人間失格』
人間失格 (集英社文庫)
4087520013
渡部豪太


『みだれ髪のバラクーダ ~愛と情熱に生きた罪の子~』

みだれ髪 (新潮文庫)
4101170215
りょう
平山浩行
岩田さゆり
大杉漣

【スタッフ】
【総合演出】
井上晃一
【演出】
渡辺資
久延雅一
光用さやか
【プロデューサー】
米山範彦
高柳茂樹
坪井理紗
緒方昌考

 既に日テレのサイトからは動画は削除されていますね。

 その他の紹介作品

 パンドラの匣 (新潮文庫)
4101006113

 草枕 (新潮文庫)
4101010099

 お伽草紙 (新潮文庫)
4101006075

 野菊の墓 (新潮文庫)
4101048010

 浮雲 (新潮文庫)
4101014035

 風立ちぬ・美しい村 (新潮文庫)
4101004021

 風味絶佳 (文春文庫)
4167558068

 

考えてみたら、このあたりC.Kってば電子書籍で読んだんだよなぁ・・・
時代の格差に愕然でつorz


 

 Apple iPod touch 第3世代 32GB MC008J/A 最新モデル
B002OB3FK0

最新のiPad・・・C.K手に入れたかなぁ・・・

拍手[2回]

いいともで次のCM相手を推測

201002231.jpg

2/23放送の「笑っていいとも」映像をチェックしていたら興味深い会社名が見えたので、ちょっと推測。

 放送では三重県JAバンクの紹介があって(C.Kサイドからの要請?)、三重県民の方々並びに三重県下JAバンクの方々に対して猛烈に宣伝効果があったと確信しているが(笑)その後ろジッピー・プロダクションは「情熱大陸」絡みと推測。
 

で、その前の日本エイサーが問題。

なんせ、親会社はALiAOpenゲートウェイパッカードベル、BenQを子会社とする台湾のAcer Incorporatedである!
 acer Aspire One AOD250 10.1型UMPC Windows7搭載モデル レッド AOD250-BR18
B002TQ0CH4
ネットブックの上記AspireOneは一昨年ネットブックシェア55.8%でダントツの一番を取ってしまったぢつはOEMの巨人である。
ここがなぜC.Kに花輪を送る必要性があるか?
妄想としては、次期ネットブックのイメージキャラクターにC.Kを採用してアジア地域全体の制覇を狙う戦略がありはしないか?
そしたら、私、PC即買いである(爆)

拍手[2回]

テレフォンショッキング

栗山千明、明日テレフォンショッキングに初登場

ひゃぁΣ(゚Д゚;エーッ! 

これがニュースになるっすか?
泉谷のおっさんと共演実績があるかというと・・・忘れてたんですが

 KIDS 通常版 [DVD]
B0019EJWPK
 

があったんですな・・・

他にもスペシャルドラマということで、調べたら・・・

 カクレカラクリ—An Automaton in Long Sleep
4840116008
あったよ・・・・

史上最低のスペシャルドラマ(笑)
未だDVDにもされずに捨て置かれているという(爆)

明日はじっくり観たいけども・・・仕事でございます!

拍手[7回]

CHiAKi KURiYAMA &Harutoshi Hukui

「ガンダムUC」のクレジットを見て、お!!っと思ったのは∑( ̄□ ̄;)ナント!!

原作が「あの」福井晴敏さんなんですね。

 亡国のイージス 上 講談社文庫
4062734931
 

真夏のオリオン
網中 いづる
4062154250

こりゃ・・・見逃せないぞ・・・

映画「亡国のイージス」ではあの六小夜仲間の勝地涼クンも出演していて、「ローレライ」ではFMで一緒だった香椎由宇ちゃんも出てる。
なんか・・・色々な繋がりの中で彼女の周りのピースが一斉にハマリだした気がするのは私だけでしょうか?

 ローレライ スタンダード・エディション [DVD]
福井晴敏
B0009UAZKQ
 

拍手[1回]

CHiAKi KURiYAMA's Voice

まさかこの声が栗山千明とわ!!!!!

びっくらこいたの通り越して唖然としました。

こんな声・・・出たんだ・・・彼女・・・

Σ(゚Д゚;エーッ! なんか別の人格乗り移ったか(爆)

拍手[1回]

CHiAKi KURiYAMA DeView

ついに1人のシンガーとしてデビュー!!

栗山千明、行きま~す!…ガンダム主題歌で歌手デビュー

 女優・栗山千明(25)が「CHiAKi KURiYAMA」のアーティスト名で歌手デビューすることが18日、分かった。2月24日にシングル「流星のナミダ」を発売する。

 03年に映画「キル・ビル Vol・1」に出演。“ハリウッド女優”としても知られる栗山の肩書に「歌手」が加わることになった。もともと音楽に興味があり、チャンスがあればシンガーとしても活躍する機会を狙っていただけに、満を持してのデビューとなる。

 アーティスト名を「i」だけ小文字にしたのは、栗山自身に素顔の女性として、女優として、そしてシンガーとしての、3つの「私=i」があるという気持ちから。「音楽というのは、自分自身をいちばん出せる表現方法、聴いた方が、どんな感じ方をするか楽しみです」と、デビューの日を心待ちにしている。

 「流星―」は、「機動戦士ガンダムUC」の主題歌となることも決定。栗山も「さまざまな世代の方が好きなアニメ。その分プレッシャーもありましたが、『一人じゃないんだ』という力強いメッセージが込められた曲だと思います」と手応えを感じている。

 シングルはDVD付きの初回限定盤、通常盤のほか、期間限定生産のガンダム盤と3種の仕様で発売される。
(スポーツ報知)

ついに、「出撃」ですか・・・
元々、彼女の音楽好きはギター習ってたりと素人の域に留まらない部分がありましたから今回のデビューは気合い入ってるでしょう( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

刮目して待て!!


 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]
B002TZRF5M
 

拍手[10回]

小悪魔読書会


Watch Koakuma dokusho 100107 in Educational & How-To  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

北山杉さん向け救済措置(笑)

昔は大変だったんですが、今は大概のことは出来ちゃうんですね・・・。

拍手[8回]

小悪魔ドクショ観ました?

ロンブー淳が恋の勝ち組指南?「小悪魔ドクショ」予告動画

まぁ・・その後のNewsで交際宣言とは日テレも狙ってますな(笑)
C.Kが女優スタンスでいてくれたのは何よりでした。ホッ!ホッ!(o`Θ´)o

拍手[6回]

バラエティー初司会

栗山千明、とっておき恋愛テク教えます!
スポーツ報知

栗山千明:新春特番でバラエティー初司会 名作文学で“恋愛指南”「小悪魔ドクショ」
毎日新聞

こちらはまだ先ですが、忘れないように(笑)

女優の栗山千明さんが、10年1月7日午後10時放送の日本テレビの新春特別番組「小悪魔ドクショ」で、バラエティー番組のメーン司会に初挑戦する。

 栗山さんは、「キル・ビル」「鴨川ホルモー」「ハゲタカ」など数々の映画やドラマに出演。アニメ「エヴァンゲリオン」好きを公言し、「このライトノベルがすごい!大賞」(宝島社)の選考委員を務めるなどアニメやマンガ、小説好きとしても知られている。

 「小悪魔ドクショ」は、太宰治の「人間失格」、与謝野晶子の「みだれ髪」などの名作文学に書かれた表現から、「恋の勝ち組」になるためのテクニックを学ぶというコンセプトのバラエティー番組。栗山さんは、「恋の読書会」が開かれる「音読院図書館」の館主の娘ナミとして、司書の中村獅童さん、田村淳さんとともに司会を務め、石原さとみさんや大沢あかねさん、お笑いコンビのハリセンボンらのゲストと、文学作品で書かれた恋愛テクニックを自分の恋愛経験に照らし合わせたトークを繰り広げる。また、「みだれ髪」や「人間失格」を題材にしたドラマも盛り込まれている。

 栗山さんは「今回は、お芝居とフリートークがいきなり切り替わるので、その切り替えが難しかったですね。役を背負ったままトークをしていたので、途中からみると、すごくキツイ人にみえるかもしれないので、ちゃんと最初から見てください」とバラエティー初司会の感想を語り、「空いている時間を見つけて、これからどっぷりと文学の世界につかりたい。恋愛に焦点をあてているので、難しいと思っている文学作品が身近に感じられるのでは」とアピールした。【立山夏行】

どぇぇ!で、出来るのか?バラエティ司会。
しかも、文学作品?!
自分が思う栗山千明ベクトルとは180度方向性が違うんだが、まぁ・・まぁまぁ中にお芝居が詰まってるのでよしとしよう(笑)
んん・・・しかし、文学作品って・・・彼女の本棚にあったっけ??(爆)>コミックとライトノベルは知ってる

 と思ったら・・・

 最近、今回も題材として出てくる太宰治の「人間失格」を「本ではなく、(NINTENDO)DSのソフト(『DS文学全集』)で読みました」という“現代っ子”の栗山。番組内でホストを務めることが決まった時は「難しくて、自分にできるか心配だった」そうだが、「恋愛に焦点を当てることで、難しいと思われている文学作品を身近に思ってもらえれば。私も今回のお仕事をきっかけに、いろいろ読んでみようと思いました」。女優として普段は台本を読むことは多いが「あいている時間を見つけて、どっぷりと文学作品の世界にはまりたいですね」と、すっかり読書に目覚めたようだ。

やっぱりなぁぁぁorz>DS文学全集

や、本が売れない現代。
彼女のようなアイコンがしれっとこういうことを言うことで、再び存在価値を高めることに大変プラスに働くのではないだろうか・・・言い訳気味?
このblog読んでるあなたも読んでみよう!<やけ気味?

 DS文学全集

B000VQOKBS
任天堂 2007-10-18
売り上げランキング : 714
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

拍手[2回]

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]