忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地デジになればみんなU局(笑)

北山杉さんへのコメントを兼ねた映画「GSワンダーランド」への一考察。

テレビ局の映画製作にU局の新たな潮流

に載ってましたが、映画制作で一旗揚げようという考えがフジや日テレなどの大手系列局から地方UHF局へと広がっているようです。

ネット6と言われるテレビの独立U6局が、連携して映画製作に参加するケースが増えている。現在、単館系で健闘している『ネコナデ』に続き、1960年代後半に一世を風びしたグループサウンズの世界を描く『GSワンダーランド』(11月公開予定)に、テレビ神奈川、テレビ埼玉、千葉テレビ、三重テレビ、KBS京都、サンテレビの独立U6社が出資。TBSやフジテレビなど民放キー局が製作委員会の主体となり、地方の系列局も巻き込んだネットワーク型の邦画製作の流れが、U局にまで波及してきた。

独立系UHF局は地方に住んでると「都会の象徴」「トレンドの発信源」って感じがするんですよね。
いや、ホントに(苦笑)>熊本のその筋の人・・・読んでないだろうな・・・根に持ってるぞオレ

彼らが本当にやる気出してプロモーションかけるのなら、実際は地方から盛り上がると思うんですよ。
所謂「限定モノ」ってヤツで盛り上げるべきでしょう。
日本人は殊の外この言葉好きですから( ̄ー ̄)ニヤリ

 『GSワンダーランド』に参加したプロデューサーは、「地上デジタル放送の時代を迎えて、独立U局も独自の映像コンテンツを持たざるを得なくなっている背景がある。『イヌゴエ』では、テレビドラマのシリーズも制作し成功を収めている。我々製作者サイドからすれば、キー局ほどの物量宣伝は期待できないが、関東、関西地区をしっかりカバーしているテレビメディアの影響は計り知れない。U6局の視聴者だけで2400万人いると言われている。100スクリーン以下の公開作品にとって、やはりテレビ局の関与は大きい」と語る。

仮にこの地域だけで5%の人が観に行ったとすると、収入額は約20億円。
十分元が取れる計算になると言うわけですね(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
というか、正直深夜時間帯にあれだけ大量のCM流せるメディアって今のところU局のみですから(笑)

上記の局で注目は三重テレビ。
三重県はC.Kのお膝元。
JABANK三重はずっと彼女をCMキャラクタとして採用し続けています。
「下弦の月」公開時にはどうしても興行主との折り合いが付かずにとうとう公開されなかったという苦い思い出もありますが、今回制作側として加わったとしたら力関係は逆転してガンガンプロモかけられるというか掛けざるを得ない状況に追い込めるわけ。

公開まで残り二ヶ月を切って試写も好調ですので、是非ともこの試み、成功するように祈ってます。

追伸
JABANK三重のCMJAマイカーローン普段のクールビューティ系ではないC.Kが見れる貴重な場です。
まだの方は是非!

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]