忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   
カテゴリー「栗山千明・舞台」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「道元の冒険」WOWOW放送決定!

多分7/19(土)の公演分だと思われます。
当日カメラが入っていたのは確認済み。
複数の公演撮って編集入っているかも・・・でもラストシーンで公演日は判っちゃうか(笑)

井上ひさし×蜷川幸雄が贈る衝撃作!
「夢と現(うつつ)」「ことば」と「音楽」に満ちあふれた
スリリングな劇世界!
10月3日(金) 午後10:20

191ch HV

うちでは映らないってか契約してないので、なんとかならないかな?>支援求む(^^;;;

【レビュー】鎌倉時代と現代を行き来する壮大な蜷川幸雄ミュージカル - 阿部寛主演『道元の冒険』
マイコミジャーナル編集部

にてなかなか的確なご指摘(*^_^*)

また、少年道元を演じた栗山千明は、透き通った声に魅力を感じたが、セリフが一本調子になっており存在感がなかった印象。

ライターの小林宏彰さん。
キツイところなんだけども、今のC.Kにはあれが目一杯なんだというところ。
はちゃけて存在感をもっとアピールすれば、もう少し印象も違ったかもしれないが、それは次の舞台までの宿題とさせていただきたいす((+_+))
 

拍手[0回]

PR

お疲れ様「道元の冒険」千秋楽

今頃は打ち上げの真っ最中??

miyu-miyu  みいちゃんの気ままに書こうっと!!:何度も足を運ばれたみたいで・・・会談踏み外し大丈夫でした?携帯見つかって良かったですね。。。。大千秋楽おめでとう!
ケイミーのスローライフ:『道元の冒険』:今日は落とし物の多い日だ↑(笑)スタンディング・オべーションでの拍手が鳴り止まなかったとは!!皆さん役者冥利に尽きますね。
無色風景:テンション上がってたでしょうねぇ・・大阪はノリも良かったみたいですからねぇ・・。
好きもの7:メモ書き
no music no life永平寺と言えばゴマ豆腐:お待ちかねの感想アップであります。非常に的確なC.Kへの今後の課題。経験がそれをカバーするようになると私は信じてますd(^-^)ネ!何てったって佇まいには定評がありますから。
光士のカウントダウン: ヴェランダにコウモリ、「道元の冒険」など:コウモリって意外と東京にもいるんですよね。屋久島楽しんできてください。「亀は置いて行きなさい!亀は!」ってCMになかったっけ?(笑)
書きくけ子 :2度目だけどもC.Kfan特別優待(笑)良かったね!会えて!
めた☆ログ :いたいた!!ボロっかすケナシ放題blogさん(笑)わからんだろうな( ̄ー ̄)ニヤリ
金魚すくい :面白かったですか?盛り上がりましたらOKっす!
我道:栗山千明さん綺麗でしたでしょ?
興味のアンテナ:まぁ戯曲って大なり小なり一発で判るというのはあり得ないのかもねぇ。。。

拍手[0回]

「道元の冒険」千秋楽!

いよいよ大詰めを迎えた舞台「道元の冒険」大阪公演・・・北京オリンピックにも負けず皆さん頑張っておられるようで・・・。

まずは東京公演の長大なレポあげられていた瓔珞の音さん。
すっげーボリュームっす!・・・作品ご覧になってない方も是非>「見たいポイントが多すぎるのもちょっと困る・・・」
プールサイドでうたた寝:コレ全てタイミング( ̄ー ̄)ニヤリもっと溌剌とした女優さんは数々あれど・・って感じですよ。
★くだらないこと★:すっげーだろ(笑)
RAV (RunDog Artists View):わんぱく坊主(笑)お茶目でしょ?でもドタバタで舞台駆け回るとき彼女の動きだけスローモーションのように優雅だったんですが気づきませんでしたか?
40's 気ままにSingle・Life:ひゃぁ・・同世代ですね。。メンズノンノの時代から?
みどりのアート鑑賞日記:ふむ、私もパンフまだ完読できず(笑) 

大阪編いきまっせ!
書きくけ子 :無事大阪遠征行けましたかぁ??栗山千明さん可愛かったでしょ?d(^-^)ネ!
Accident Will Happen :確かにこの作品は不条理劇って感じですね。でも逆にそこが魅力( ̄ー ̄)ニヤリ
おかえり:限定数で千秋楽まだチケットあり?!
ちゃんくのひとり言 :こちらも詳細レポあり。美しいでしょ?栗山千明さんd(^-^)ネ!
The Left@右じゃなくヒダリですが!?:ホンマにこの公演1ヶ月近く昼夜こなしてたと思うと頭下がります。
山紫水明:やった~♪杏ちゃんfanも観られたんですね。「六小夜」の夢よもう一度!!
ブログ YOKO byようこのひとりごと:勉強してなぁ(笑)
no music no life:感想待ってますd(^-^)ネ!
手作り子供服・手作りベビー服のバニーポップスタッフぅ~ブログ:チケットは有効に使いましょう(笑)行きたかったすぅ(x_x)
春 primavera:げぇ!!やっぱ大阪って吉本じゃないと受けないんでしょうか?(笑)そんなに空席目立ってたんですか?もったいないよぉ(x_x)
樹理's Bubble Diary:り、料金高杉(x_x)っすって・・ま、そんなもんなのかな(;^_^A アセアセ…
ヤマノエステティック総合学院ブログでも大阪校】観劇。として記事アップ。良い席取ってはりますなぁ・・・会社枠?

拍手[0回]

「道元の冒険」大阪では?

忘れ去ることなく大阪レポ(笑)

Liebesbrief:なんと!!大阪初日はオールスタンディング!!やっぱノリは大阪やね(爆)

おぼへ。:大阪レポ楽しみに待ってますで(笑)あ、8/9のチケット出てる・・安い迷う

風知草:不条理なところが魅力でもあり・・ですね。大阪に液晶テレビ群現る!松下か?三洋か?

拍手[0回]

「道元の冒険」大阪公演

今日から「道元の冒険」大阪公演がシアターBRAVA!で始まりますね。

なんと!まだ楽日までチケット買えるようです!!
チケットぴあですと今日現在8/5(火)からなんと楽日まで入手が可能エッ?(?_?)エッ?

京阪神の皆さん。
これは見逃す手はありませんよ!

ちなみに東京公演での評判は下記blogの如くでした。

tb(敬称略)

  1. ☆旅メモ観劇メモ☆:楽日の模様をレポ!完成度一段と上がったんですね!すっげぇ!楽日に高橋一生クン来てたんですか!彼は栗山千明さんとの共演多いんですよ!
  2. 静流の小窓:こちらも大阪の公演楽しみ!っと書かれてます。
  3. ほうき星のなまけ猫:そう!あの黒子さん毎回色々な技を使うんです!確かに気になるオイシイ役です(笑)
  4. ままっぴのお気楽な毎日:おおっとぉΣ(・∀・;)4回ご観覧で?いや、私も3回は観ましたが(笑)詳細なレポです。参考になります。
  5. もぐもぐ日和:鶏ね!あの方達途中で代役とか立てられたのだろうか?大変そうだったんだが(笑)そのうち何羽かは出演者の皆さんが「美味しくいただきましたぁ!!」とか<(ヾノ・∀・`)ナイナイ
  6. *naturalness*:大長編詳細ルポ。「とちったけれど 歓迎いたす♪」フォローは評判になっていますね(笑)「栗山千明ちゃんはぴょんぴょん飛び跳ねてとっても嬉しそうだし」きゃい~ん♪そうなんですよねぇ!今回のカンパニーの中ではすっげぇかわいがられていたみたいで、私が観に行ったときも幕が下りる瞬間の可愛いしぐさが何とも(#^.^#)
  7. 果無雑記帖:栗山千明さんかわいいでしょおぉ( ̄ー ̄)ニヤリ。彼女のあの落差が凄く好きなんですよぉ(デレ)
  8. 竜宮の乙姫の元結いの切りはずし:やぱちょっと難しいんですねぇ。ただ、このパターンの演劇って70年代にはよく見られた手法なんで、想定の範囲内で(笑)私らは特に「あぁそうかい( ̄ー ̄)ニヤリ」ってなもんでした(爆)
  9. 節操無シ的御記録:おっと泣き出すタイミング間違えちゃったんですか?>C.K(;^_^A アセアセ…それもなかなか貴重なd(^-^)ネ!
  10. THEATER BOX:今回の席についてはS席買うよりA席買った方が良かったですよね?さすがに回数こなす人は違う( ̄ー ̄)ニヤリ・・でも、「なぜか怒りはわきませんでしたけどね。」の理由の中に栗山千明さん入れていただきありがとうございます(笑)
  11. SwingSwingSwing:へぇ~大竹しのぶさん来られてたんですかぁ・・そう言えば、初日久米宏さん来てませんでした?誰か知りません?
  12. 和ちゃんと信ちゃん:6回見られたのは暫定1位(笑)楽日もしっかり行かれたみたいですね。さすがだなぁ(笑)
  13. Monkey Dance on a "Rocking Horse":まぁ安室とか Perfumeにしてみてもそれ以前のパクリ以外の何者でもないですからねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ古典を知っておくってのも勉強になって良いんじゃないですか?大切なのは演じてる人達の「今」
  14. 桜えび・うなぎ料理の店 蒲原の味処 よし川:あら!美味しそうじゃないですか!今度食べに行ってみようかな?
  15. ふわふわ気分で:初舞台とは思えないという評価で一安心。でも、それってあんまり目立ってないってことの裏返し(笑)これからの課題ですね(#^.^#)
  16. 藪の中のつむじ曲がり:おぉ!音楽の伊藤ヨタロウさんのお知り合いですか?今回の公演は彼の音楽なしには成立しませんでしたからねぇ。お車はアルファ?夏はイタ車って大変ですよね?
  17. ZEN暮らしックス:おっと御本家プロの方のBLOG。そう言えば公開中もお坊さんらしき若い方がチラホラ見えられてましたが、あれはやはりお坊様?
  18. e+ Theatrix! Pick Up: 『道元の冒険』好評上演中!観劇レポートをお届けします!
  19. ヲ気楽生活:栗山千明さんの初々しさ満喫されたようで何よりでした(#^.^#)生き生きしていたというのは私も同意見ですね。本当に楽しんでいたんでしょう。
  20. ペンギンはブログを見ない:おられましたな!ご同輩(笑)彼女の手足の長さを場面展開のドタバタで再認識d(^-^)ネ!
  21. カニリカニリカ: 文珍師匠の英語落語と「道元の冒険」:う~ん・・でも私なんか井上さんこそああいうラストに持って行って不思議がないと思うんですがねぇ。70年代のカタルシスを知る世代としては、あれはある意味お約束で(笑)

拍手[0回]

[評]道元の冒険(Bunkamura)

10人で50役 早替わりに笑い

さすがに三回観ると日々日常にあの音楽が鳴り響くように(笑)
こりゃC.Kも染みてるかな??( ̄ー ̄)ニヤリ

拍手[0回]

「道元の冒険」言霊・言霊(#^.^#)

舞台「道元の冒険」を2日間続けて感激いや観劇。

改めて、軽やかに舞台を走り回り、蜷川芝居を演じているC.Kの女優としての努力に頭を下げずにはいられませんでした。

彼女に舞台がこなせるだろうか?

多分C.Kを昔から知る人々であればあるだけ、その不安は大きかったように思います。
やはり映画やテレビ、グラビアといった世界とは明らかに違う世界だからなぁ・・・と。
 

しかし・・・それは本当に杞憂でありました。
 

初日より明らかに演技が安定して存在感が増してるし、歌も巧くなってる( ̄ー ̄)ニヤリ

初日見終わって一緒に観に行った方と話したのが
「このテンションで千秋楽までなだれ込んだら、役者さんみんな死んじゃうね(;^_^A アセアセ…」
だった(笑)
それほど出演者・スタッフの皆さんアップアップで舞台を形成していたんですが、昨日一昨日と連チャンでみてもイイ意味で皆さん肩の力が抜けて、スムーズに舞台が回っているなぁと感じました。

一昨日は二階最前列から野鳥の会をして、表情を逐一チェックしてみましたが、本当に細かいところまで表情を研究して表現してるなぁと感心でごじゃいました。

また、素晴らしいと思ったのは意外(?!)や歌。
阿部寛さんとのデュエット。
初日は阿部さんも緊張してて正直ちょっと苦しかったんですが、この曲が上達してましたねぇ。
高音はやはり連日の疲れからか大変そうでしたが、中低音の発声が進歩してました。
C.Kの中低音の音色は独特の深みがあるんです。
地声に近いところに凄い聴かせるポイントがあって、そこに声楽的な腹式の発声が当たると・・・何とも言えない深遠な声になるんですよ。
彼女にしか出来ない事がまた一つ増えましたね・・・FantasticVoiceでした。
私は今まで彼女ソプラノと思ってたんですが、いやはやコントラルト(アルト)だったんですね。

ただ・・同時に課題がそろそろ具体的になり始めましたね。
やはり慣れたとはいっても演劇の初心者。
場面の展開や立ち位置とかで戸惑うこともしばしば。
それと表情がやはり考えてしまうのでしょう、ちょっと暗い感じ。
「新人」なんだから、もう少しぶっ飛んでも誰も文句言いませんよ(笑)
蜷川御大が何かで言われたと思いますが、「もっと前へ!」ってのがやはり一番言い得て妙で・・・。
ちょっと慣れてきたんだから、もっともっとダイナミックに動いてくれたら完璧に観客を引き込むことが出来る筈。
無理と無茶の間の要求ってのは判った上でのチャレンジ!時間と経験が解決してくれるモノと信じていますd(^-^)ネ!

あと・・劇中に生きた鶏持って歌うシーンがありまして、初日はさすがに無理だったのか偽物だったのが、いつの間にか本物触れるようになっててビックリΣ(・∀・;)
ま、彼女は過去シンガポール動物園でチンパンジーの飼育係経験しとるからね\(^_^)/
とは言っても鶏暴れて大変そうでした(笑)

さて・・・最後に言霊を信じて、次の舞台への希望というか野望を一言。

「六番目の小夜子」を舞台で演じて欲しい

相手は勿論鈴木杏ちゃん!
劇中劇である体育館のシーンを目玉に彼女と杏ちゃんのコンビであの物語を再び演じて欲しいんだ!
今なら実現する可能性が「ある」と自信を持って感じられるから・・・

2008072120.jpg

 

 

 

 

杏ちゃんは現在皮肉なことに同じようなスケジュールでパルコ劇場にて松たか子さんと「Sisters」の公演中

 

拍手[0回]

道元動画2

さて、話題の舞台「道元の冒険」

その動画情報と舞台評がe+にアップされました。
先日のモノより鮮明です。

e+ Movie★栗山千明さんに、初舞台への意気込みを伺いました!

e+Theatrix!ブログ☆『道元の冒険』好評上演中!観劇レポートをお届けします!(7/16up)
…これが初舞台となる栗山千明は、少年のような爽やかさがチャーミングだ。
 そう…本当にチャーミング!是非現場でご覧下さい!

e+MOVIE★「道元の冒険」舞台映像が届きました![(7/16up)

他にも今週はマキアージュ秋の新作の話題とか掲載誌の話とかあるんですが・・それはまた次回・・orz

 

拍手[0回]

道元舞台を見逃すな!!

ちょっと気になるアングラ情報が・・・
カミさんからhotcall。

「『道元の冒険』平日昼間の回は2階席とか空席が目立っている・・・・」

なんともったいない!しかし、会社を休むわけにはいかない_| ̄|○

いや、まだ行ってない方には朗報かも(笑)

あの栗山千明初舞台を労せず観に行けるチャンスなのかも…平日時間が取れる方お急ぎ下さい!!

東京公演は7/28が千秋楽。
8/3~10に行われる大阪公演も含めて、チャンスはもう残りわずかです。
どうかどうかお見逃しなきように。
3時間の時間ああっという間に過ぎますよん(#^.^#)
 

拍手[0回]

道元動画

ディップス・プラネットの最新ニュースでフォトコール及びフォトセッションが視聴可能です。

まだ観に行ってない方、見に行くことが出来ない方々には貴重な動画。

「道元の冒険」のフォトコール及びフォトセッション

解説しますと、はじめのシーンは舞台序盤の弟子一同で読経する場面。
C.Kは奥の列です(映ってるかなぁ・・・?)
後のシーンは中盤の初めの方、少年期の道元が比叡山での修行に絶望したとき自らの過去の姿に思わず励ましを施す際に歌うアリア。

アリアのシーンは動画(7/6の稽古)より現在の方が数倍聴かせてくれることを強調しておきます(笑)

初日でさえ「かなり」なモノでしたが、7/11(金)に行かれた方のお話ではここ数日でさらに声が出るようようになったとのことワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
今月28日の千秋楽ではいったいどこまで進化してくれるのか、、、楽しみです。

そうなると、この後の大阪公演に段々興味湧いてきましたね。
関西地区のfanの皆さんは無理してでも行ってしまった方が幸せかもd(^-^)ネ!


 

拍手[0回]

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]