忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジカントロプス2.0 スカイ・クロラスペシャル

公開まで一ヶ月を切って映画「スカイ・クロラ」宣伝にも力が入ってきました。

昨日から公開されたラジカントロプスでのスペシャル。
嬉しいことにC.Kのインタビューがネット公開。

『ラジカントロプス2.0 スカイ・クロラSP』栗山千明インタビュー

やはり、押井守監督本人も主要キャストに女優・俳優を使うことは「冒険」と言われていますねぇ。

だろうなぁ・・・なんかこの作品国内をあんまり意識していないような気がするのよね。

日テレでしょ?今年はスタジオジブリ大明神の「崖の上のポニョ」があるでしょ?正直「スカイ・クロラ」は負担なんじゃないかな?
で・・・日テレの狙いはズバリ海外セールス。
その時、悪い意味じゃなく・・C.Kだけじゃなく海外で名前が多少とも売れている女優・俳優(が声をあてたというニュース性が大事だったのでは?

C.Kの言葉で印象に残ったのは

「俳優さんが声優をやってるので、色が違ったり独特の雰囲気が出た。」

と言う言葉。
声あてで「色」という表現は面白いな!
アニメ世界に造脂が深い彼女独特の表現だなと思った。

 Sing to the Sky −CDのみ−
B0019TTT30
絢香


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by アリア
  • 2008/07/13(Sun)03:24
  • Edit
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=523458&media_id=50

こんにちわ
海外マーケットでの評価は国内より押井さん、評価高いですから。宮崎さんとはマーケット評価違いますからね。
あながち、海外で知られている俳優人の採用は当然だったかも。

ただ、総じて、コアなアニメファンにそのような起用はうけいれないでしょうね。

先日、試写会行きましたが、そのような雰囲気ありました。

わたしは栗山さんがでる後半から、むくとおきましたが、前半は居眠りしていました。

主演の2人の声優はやばすぎましたよ。というか強烈でした。(呆)

まぁ、あれがオシイさんなんでしょうね。ある意味裏切るので。

彼は、大昔、うる☆やつらで、裏切られてから、長年、ううん~~というお人なのです。

Re:無題

  • by たっくん
  • 2008/07/13 21:07
日テレとしては海外で売れてくれれば御の字と言うことだと思うんですよね。
もっと口悪く言うとポニョがコケた時の保険っていうのも(笑)

>わたしは栗山さんがでる後半から、むくとおきましたが、前半は居眠りしていました。
>主演の2人の声優はやばすぎましたよ。というか強烈でした。(呆)

これこれ…あ~(;^_^A アセアセ…判るけど…そんなに酷かった?

>彼は、大昔、うる☆やつらで、裏切られてから、長年、ううん~~というお人なのです。

この点、私とは相容れないのよね( ̄ー ̄)ニヤリ
私はうる星では「ビューティフルドリーマー」が最高傑作だと今でも思ってます。
アニメって監督でこれだけ表現したいことが変わるんだとショックを受けましたから。
ある意味押井監督はカウンターカルチャーなんだろうな。
敵も多く作る。
だからこそ栗山千明というアイコンに惚れるんだろうけれど(笑)
想像だけど、押井監督とC.Kって根っこが同じだと思うよ。

無題

  • by 北山杉
  • 2008/07/26(Sat)00:31
  • Edit
今日(正確には昨日)のSOL GIRLS LOCKS!FRIDAY!お聴きになられましたでしょうか?
来週7月30日水曜日、栗山千明先生と押井守監督が生放送教室に登場!との事です。
さすがに、森博嗣さんも交えてとまではいきませんでしたが、それでも凄い事!これは必聴ですね!

Re:無題

  • by たっくん
  • 2008/07/27 00:39
聞き忘れました_| ̄|○
きっと舞台の千秋楽を終えてからの特集ですね!!
きっと凄いことになるんじゃないかな?!
水曜日は何時からなんでしょうか??

返事

  • by 北山杉
  • 2008/07/27(Sun)23:02
  • Edit
7月30日水曜日22:00~23:54。間に別コーナーを挟みますから実質一時間ちょっとですが。
水曜でなく木曜なら絢香LOCKS!もあったんですがねぇ・・・残念。

Re:返事

  • by たっくん
  • 2008/07/27 23:07
ありがとうございますφ(`д´)メモメモ...
忘れずに録音予約しておこう(#^.^#)

TRACKBACK

Trackback URL:

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]