忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

InStoreLive in TowerRecords新宿れぽ(2)

あぁ・・やはり複数アップか・・・orz
衣装は「おいしい季節」スタンディングで歌ってる場面のふわふわミニスカートとニーハイブーツ!>「いでたく」やったぞ!<おひ

当日のセットリストは以下の通り
  1. 「コールドフィンガーガール(アコースティックバージョン)」
  2. 「口にしたLOVE」
  3. 「決定的三分間」
「コールドフィンガーガール(アコースティックバージョン)」
歌の最初の一声が出た時点で
「ちょ・・・これ・・・すげぇぞ!」

アレンジ、特にテンポ一つでこんだけ違うのか?!
ちょいスローテンポにしただけでC.Kの気怠い声にバッチリとマッチング!!!
これは・・・なんでこのアレンジでCDにしなかったんよ!!

あ・・・・よぎる一昨日の記憶

「レコーディングの時、全部で2,3回位しか歌入れしなかったんですよ・・・・」
試してなかったとみた・・・orz・・・
ってか、C.Kってば川崎のライブやTV放送時より確実に歌うまくなってるやん!?
特に感じるのが、テンポがスローになった分感情を歌詞に込めやすくなったのか非常に表現力が増してる。
この曲自体こうやって小編成でだるぅく歌った方が魅力度アップすると感じた。
おいらが劣化しただけなのか知らんが・・・ね。
これはイイモノ聴かせてもらっちゃったな・・・何よりオーラが違った気がする。

「口にしたLOVE」
Firstアルバム「CIRCUS」より
これも良い曲だなぁ・・・明らかにWebで公開されているモノより好き。
オーストラリアンバンドであるジェット(JET)のクリス・セスターとマーク・ウィルソンの作曲だけど、クリス・セスターのコメントに
マークも僕も、1960年代のフレンチポップ/ロックにハマってた! その時代のパリ発のポップミュージックはロンドンやニューヨークのものとは違ったんだ。すごくキレが良くて、めちゃタイトで、ノリのいい、攻めのダンスト ラックだった。その後のロックンロールの礎になった。
ってのがあって、こりゃホントはその頃の雰囲気で録ったらイイ感じで彼女の声がフューチャー出来たんでないかい?
具体的に言うと・・・スクラッチ音入れたイントロでアンニョイなセクシーボイスでC.Kがギター1本で口ずさむってのはどうだ?

「決定的三分間」
MCもしっかりしてきた、
アルバムの宣伝と再来週のライブの宣伝もちゃっかり。
客あしらいってか盛り上げ方も程良くてよろし。
バンドメンバーの紹介もオーディエンスからのリクエストに答えてさらっと・・
PVだとどうしても声を加工してあるんで、私には生来相容れぬ感覚があるんだが、コレだとさらっと聴けるのが不思議だ。。。

【3曲聴いた感想】
うはぁ・・・ヤヴァイす。。。栗山千明の声はもしかすると化けつつあるかも!!
彼女ってば演技もそうだけれど、十分に時間をかけて熟成するとホント「化ける」からなぁ>「キル・ビル」しかり「ハゲタカ」しかり
定期的にライブハウスで歌って欲しいね。。。
生声が凄くシッカリしてきた。
マイクを使って自分を表現するチカラを少しずつ覚え始めてる。
イツワリノウタヒメ(笑)ではなく生身の声を響かせ始めてるかな?

などと考えてたら・・・握手会始まり、私の番Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?で呆然
言葉が出てこず彼女が両手で握ってくれた0.2秒>(*´ -`)(´- `*)
気がつけば
「ありがとうございます」
と御礼を言ってたのは自分でござった・・・(苦笑)
励ますつもりが励まされてどうする!>自分orz

ということで、機会があれば是非彼女の生の歌声を聴いてくれ!と自信持って皆様に言えるようになりました!!<現金な私
手始めにFirstアルバムを入手して必ずライヴに足を運ぶこと。
栗山千明というアイコンをそれぞれのアーティスト達が、なぜにちゃんと楽曲提供やプロデュースしたのか必ず見えてくると思う。


CIRCUS(初回生産限定盤)(DVD付)
CIRCUS(初回生産限定盤)(DVD付) 栗山千明

DefSTAR RECORDS 2011-03-16
売り上げランキング : 78


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最高でした。

  • by ラジラジの実のラジオ人間
  • 2011/03/06(Sun)02:46
  • Edit
僕も今日インストアライブ行きました。CDよりも数倍力強く声が響いていて、次のシングルには今までの曲のライブverやアコースティックverを入れてもいいんじゃないかと思いました。
僕はシングル2タイプ買ったので、2回握手しちゃいました。2回目の時は、C,Kに「二回目ですよね?」と気付いてもらえてとてもうれしかったです。

Re:最高でした。

  • by たっくん
  • 2011/03/06 09:52
彼女のああいう姿勢は凄く自分らにも励みになりますね。
触れ合う機会が増えてきたのは喜ばしい限りです。
ただ、ストーカー的な行為や思い込みの強い言動は私も含め戒めていくことは必要でしょうね。
まだまだ音源にして売るまでには至ってないと私は思うんですが、経験を積むことで彼女は成長の伸びしろが大きいと思うんです。
計画は立ててステップアップしていって欲しい。
継続的に経験を積んでいって欲しいなと思います。
なんにしても昨日はワンステップ成長具合が確認出来てヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

無題

  • by ASFOUR
  • 2011/03/06(Sun)04:44
  • Edit
本当、同感です。すごい勢いで成長してますよね。フルライブを聞きたいと心から思える。千明ちゃんの素直な声質だから何時間でも聴いてられる、心に届く。変に癖がないとこが最高に魅力的だ。やっぱり女優さんだから、Liveでの表情・雰囲気・オーラが半端ではないし、あの圧倒的な美貌・ファッションアイコンでもあり、正しく歌姫と呼びたい!
次回のLiveに手紙で書こうと思ってた事、書いちゃいましたW

Re:無題

  • by たっくん
  • 2011/03/06 09:41
ええっと・・思い込みはいくない(爆)
彼女の声は相変わらず、とてもイイ声ではないし、魅力的かと問われれば断言は出来ないんですが、ライヴって正直七難隠すところがあるじゃないですか?!
経験とスキルが伴えば、こりゃ化けるかな?っと・・・可能性ガールなんですよ(笑)
特に今のこの業界ってカリスマがいないので、あゆクラスとかじゃなくても地盤築けるじゃないかなっと・・・・要は食っていけるレベルまでいけるんじゃないだろうか?と。
そうしたら、モデル・女優・歌手でリスクの分散にもなるしで・・・何より彼女の興味が重なるしで好きな仕事をやっていけると・・。

レポート乙です

  • by ぼたもち
  • 2011/03/06(Sun)10:32
  • Edit
「おいしい時間」を過ごさせていただきました。
彼女もトークショーで言っていたように
その「特徴のない声」を今後どのようにうまく活かしていくのかが
成功の鍵かと思ってます。
そのあたり自分なりの考察をMIXI日記に書きましたが
偶然なのかしたたかなのか長い目で見たアジア戦略みたいなものがあるような気がします。。。

Re:レポート乙です

  • by たっくん
  • 2011/03/06 19:30
ですよねぇ・・本来なら何したい!っと五月蠅い位に言ってくるのが彼女クラスの女優さんと思うんですが、彼女の場合殆ど自己顕示欲がないのが私にとっては魅力なんですが、ビジネスとして言えば売りにくいところ、悩ましいところでもあります(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]