忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期のアニメ情報Σ(゚Д゚ υ) アリャ

京都での「鴨川ホルモー」の撮影、帰京後の「道元の冒険」の舞台稽古と多忙なC.Kのため、今期のアニメ番組をチェック<ってそれは理由か?(゚゚;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ

さて、第一のお奨めはこれ!

 図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻
B0018LRYXQ
井上麻里奈 前野智昭 石田彰


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

びっくらこいた(@_@;)
「図書隊」という軍事組織の描写の確かさ、個人情報保護法等をモチーフにした「メディア良化法」のリアリティ(小売店に対しての入荷物の検閲、版元に対して流通差し止め命令、マスコミには放送禁止・訂正命令、インターネットではプロバイダーへの削除命令など実質的な言論統制法)など、これだけビシッとした世界観が出来ているなんて、さぞや強面の軍オタ原作かと思いきや・・・作者は女性でごわしたorz

Yahoo!ブックス - インタビュー - 有川浩

どうりで、登場するキャラクタのコメディ的壊れっぷりが心地よい(#^.^#)

アニメは全12話でそろそろ折り返し地点。
絶対見逃せませんが、基本一話完結なんで途中参戦も全然OK!
今期イチオシでお奨めしちゃいます!!

次に、世界観がいいなっと思ったのはこれ!

 精霊の守り人 第1巻 (初回限定版)
B000P7VOJO
麻生我等 神山健治


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

画の書き込みが素晴らしく、見ていて安心できます。
凄いクオリティが高い。
原作読んでないけど、目に見える人間の世界(サグ)と目に見えない精霊の世界(ナユグ)がある。
この世界観が宮崎駿風の画と絶妙のマッチングをみせていて、引き込まれてしまいました。

特筆すべきは主題歌。

 

L'Arc~en~Ciel で「Shine」!!!
BS2で放送済みなんでもうC.Kはチェック済みかな?

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

図書館戦争

  • by ぼたもち
  • 2008/05/17(Sat)14:27
  • Edit
自分は深夜たまたま見ましたが、登場キャラの柴崎さんってまんま栗山さんですね。GLFのニアヤマチアキ企画で話題が出そうな予感・・・

Re:図書館戦争

  • by たっくん
  • 2008/05/17 16:39
そうそう「あ~似てるな~」っと思っておりましたが・・・

やっぱり柴崎のモデルは・・・

  • by ぼたもち
  • 2008/05/17(Sat)14:45
  • Edit
ふと思って調べてみたら
http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=seishusironeko&.start=21
原作者の有川浩さんご自身の日記によると、(2月10日の日記に注目!!!)
ご本人が「柴崎のキャラデザインはマキアージュの栗山千明をモデルに」との希望を出していたとのこと!!なんと有川さんは栗山さんの虜で、原作のイメージも栗山さんだったんですねぇ。あ~驚いた。

Re:やっぱり柴崎のモデルは・・・

  • by たっくん
  • 2008/05/17 16:46
Σ(・∀・;)今、ご本人のblogにて確認しますた!!
いやぁ.。ooO(゚ペ/)/ひゃ
マキアージュからですか・・・確かにあのイメージではちょっとキツいイメージかも知れませんね。。。
しかし、よくそこまでお調べに・・・(;^_^A アセアセ…

無題

  • by 北山杉
  • 2008/05/20(Tue)21:20
  • Edit
御存知かもしれませんが、現在SCHOOL OF LOCK!で栗山先生は、漫画で自分に似たキャラを教えて欲しいそうです。一度、送ってみては如何でしょうか?

Re:無題

  • by たっくん
  • 2008/05/20 21:38
誰か代わりに(x_x)
だって私が書いても・・・ねぇ?
やはりここはリアルSCHOOL OF LOCK!世代の方に書いていただきたいですよね?

漫画キャラ

  • by 北山杉
  • 2008/05/21(Wed)22:18
  • Edit
書き込みはベテラン奥様やトラックのアンちゃん等幅広い方々がしておられますので、気にする事は無いと思いますが。それとも、ギリギリSCHOOL OF LOCK!世代の私がしましょうか?でも、これは手柄横取りみたいで気が引けるので<(_ _;)> 出来れば、何方かがやって頂ければ有り難いです。

Re:漫画キャラ

  • by たっくん
  • 2008/05/21 22:23
ええんでないですか?
皆さん書かれれば?
なんかおいらが書くといかにもぉ.。ooO(゚ペ/)/って感じで引かれちゃうかもなぁっと老婆心。
先日の図書館戦争の件もついでに書き込んでくださいましm(__)m

すいません・・・

  • by ぼたもち
  • 2008/05/22(Thu)01:00
  • Edit
小生が年も考えず、とっくに送ってしまいましたぁ・・・

Re:すいません・・・

  • by たっくん
  • 2008/05/22 01:06
よろしいんじゃないでしょうか(爆)
それこそC.Kの目に止まれば本望でしょう

TRACKBACK

Trackback URL:

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]