忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下弦の月 ラスト・クォーター

ある方からお聞きした話や最近のインタビューを読むと、彼女「下弦の月~ラストクォーター」の撮影時にかなり悩んでたみたい。

「女優が普通の役を演じられないのは致命的だな、と。」


とまで思ったそうな。
心の琴線に触れる言葉じゃないか?

極言すると私は…他の誰が演じる望月美月も観たくない。
栗山千明が「演じる」普通の女の子=望月美月を観てみたいのだ(原作fanの方とは意見を異にするが)
普通の役を普通に演じるんだったら、誰が演じても結果は変わらない。
私は、栗山千明が演じるから、この「下弦の月」という映画の存在価値があるとさえ思う。
結果、「美月はこんなんじゃない!」って意見が出たとしても、それは解釈の相違と言うしかないと思う。
原作が全て正しいとは思わないし(毒吐いてる?)

むしろ彼女が演じることに集中しすぎて、オーラのような存在感が消えてしまうことの方が心配。
そんなことないとは思うけれども…

どんなに悩んでも、どんなに演じても栗山千明は栗山千明。
そして、それこそがこの映画の魅力なんだってこと。

040831.JPG

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 桜狐
  • 2004/08/31(Tue)19:39
  • Edit
トップランナーの収録に行ってきた者です。そこでも、普通の役についてとても難しくて胃薬を飲んでいた事を仰っていました。(ネタバレ!?汗)私はまだ「下弦の月」を全て見たわけでないので何とも言えないのですが、宣伝のCMを見て、あのように神秘的なオーラを放つ事が出来るのは千明ちゃんしかいないと思いました。生千明ちゃんは・・・神のようでした(笑)顔小さいです。細いです。白いです。スタイル抜群です。完璧です。まさに「美白美麗」な方でした!!☆

無題

  • by ごーくん
  • 2004/08/31(Tue)22:59
  • Edit
はじめまして^^
僕も予告編を見る限り栗山千明が演じるからこそ ラスト・クウォーター の神秘さが表現できるんだと思う。たしかに原作のファンの方には違うもののように見えてしまうかもしれないけど、映画には映画の良さがあることを忘れてほしくないですね。

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2004/09/01(Wed)01:25
  • Edit
>桜狐さん
こちらでははじめましてですかね?
素敵なHNだなぁって思ってました(^^)
>生千明ちゃんは・・・神のようでした(笑)顔小さいです。細いです。白いです。スタイル抜群です。完璧です。まさに「美白美麗」な方でした!!☆
あぁぁぁ!!★(Q_Q)
地団駄踏みそうでございます(笑)
私も見とうございました(涙)
C.K自身が持つ神秘性っていうのは、これはもう「別格」ですもの!
未だに目に焼き付いているのがリアルシスターズのイベントで並んだ五人の美少女達の中でC.Kだけがどこか遠くを見つめていたこと。
その視線の先には何を見据えていたのだろうと時々思い返します。
普通とは言えないかもしれないけれど、普通でないことを「誇り」に思って欲しいと願います。

>ごーくんさん
はじめまして。
私の呟きにお付き合いして頂きありがとうございますm(__)m
神秘なイメージがあるC.Kなんですが、多分に周りの見る目の違いなのでは?と思うんですね。
本人にとっては至極当然な振る舞いが、周りから見たら物凄く神秘的に見られてるんじゃないだろうか? なんてね(^^)
だから、普通って言葉に身構えちゃうんじゃないかな?
うだうだ屁理屈こねてます(笑)
今後ともよろしくお願い致します。
またカキコして下さいねd(^-^)ネ!

TRACKBACK

Trackback URL:

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]