忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハゲタカ再放送決定はBShiが最初!

放送時の視聴率が悪くても、全国規模で評価が放送が終わってなお上がり続ける希有なドラマ「ハゲタカ」

続々とNHKのblogに寄せられる賞賛の嵐。

渋谷で働くドラマディレクターの日記~土曜ドラマ「ハゲタカ」制作現場から~

によると3/30ついに

6月にBShiでの再放送が決定しました!

NHKとしては7月のDVD発売を待ってからという思惑があったかもしれません。

 ハゲタカ (出演 柴田恭兵)
B000M32ZPS


しかし、blogに書かれたように

NHKのオリジナリティーに拘った

その作りはDVD発売を待ってはくれない模様です。

NHKだから出来ることを徹底してやろう

と、ある意味開き直ったその姿勢が破綻した会社(NHK)が創業時のDNAに導かれ、キャストのテンションを導き出し、視聴者を巻き込み、今何かを創造しつつあります。
けして視聴率は良くなかった…っというか最高で7.1%という数字は、6回という短期ドラマと考えても悪い数字にもかかわらず、今、ドラマが終わってからなおのこと企業(NHK)再生への確かな動きとしてバトンを受け取った視聴者の中で浸透しつつ、別の何かを生み出しつつあるように思えてなりません。

mixiのハゲタカコミュニティは1000人を超え、オフ会さえ開催されています。

ドラマが終わってから全てが始まる。

考えてみると、私のネットでの大きな転機となった「六番目の小夜子」と、どこか共通したアイデンティティを持っているのだと感じます。

 六番目の小夜子 第一集
恩田睦 鈴木杏 栗山千明
B00005HSDK

バトンは渡した…あとはあなたがどう感じてどう行動するかだ。

鷲津がどこかで例のクールな表情で呟いている感じがします。

C.Kに関しては

千明ちゃん、撮影中にこんなに成長した役者さんはいません。

と紹介されているように、得るものは大きかったのではないでしょうか?
ま、言葉とか理解できたかどうかは別として(大汗)
あそこまでテンション高く維持したままの演技って大変だったと思いますが、今後はそこから何が生まれるのか楽しみですね。
ともあれ、鷲津ファンドの今後のディールを是非とも観てみたいと思います。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by フラワー
  • 2007/04/01(Sun)19:22
  • Edit
はじめてコメントします。
情報たくさんで、嬉しいです。
ドラマハゲタカ、DVD発売するといいな・・。
また最新情報見に来ますね(^^)/

Re:無題

  • by たっくん
  • 2007/04/01 21:55
>フラワーさん
初めまして。コメントありがとうございます。

>はじめてコメントします。
>情報たくさんで、嬉しいです。
>ドラマハゲタカ、DVD発売するといいな・・。
>また最新情報見に来ますね(^^)/

是非またご覧くださいませ。
ちなみにハゲタカDVDは7月発売予定です。
特典映像は何がつくかな?
そっちもo(;-_-メ;)o ワクワクです。

TRACKBACK

Trackback URL:

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]