忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハゲタカ・・初回放映との差

昨晩は終わる頃に会社を出たので、再放送どこが違っているかのポイントを・・

「その男、悪魔か救世主か?」

「その男、略奪者か救世主か?」

既にキャッチコピーから異なっているの、皆さん気付きました?>スカーレットさんくす!
悪魔にしては甘いからか?>鷲津政彦(笑)

初回放映の時と大きな違いは一回目で言うと「音」
効果音が大きすぎると何軒かNHKにクレームがあり、二回目以降は徹夜でミキシングのし直しが行われました。

その結果はBShiの再放送時にもハッキリと判りました。
個人的には初回放送時の方が好きなんですが、お茶の間にも流れる地上波ドラマではしょうがないですね。
DVDではまたミキシング異なっているような気がします。

さて、こういうすっごい小さな事に気がつく廃女子の皆様のご指摘ポイントで有名なモノを披露

Image2007-08-211.jpg

 

こちらが初回放映時

 

Image2007-08-212.jpg

 

こちらが再放送

 

どこが違うか判りますか?

そう津の横棒が一本多いんですね(゜;)エエッ
いや正確には多く見える?
ということで、しっかりとBShi再放送時には修正されていました。
このシーンアップにされるタイミングも微妙に違うとの話もあります。

最後はサービスショット

Image2007-08-213.jpg

 

何を企む三島由香
「企む?企むって何を?」by津村小夜子
この時期の由香はまだ前髪完全アップではありませんね。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

き…気付かなかったです!

  • by 若木
  • 2007/08/21(Tue)10:51
  • Edit
音響の変更は如実でしたが、キャッチまで変わっていたとは…
NHK、やりおるw


本日、チャージを買ってまいりました~
やっ…ちょっ…千明様、綺麗…
なんて言いますか…しなやか?(ボキャ貧)

Re:き…気付かなかったです!

  • by たっくん
  • 2007/08/21 23:26
>若木さん

>音響の変更は如実でしたが、キャッチまで変わっていたとは…
>NHK、やりおるw
>
>
>本日、チャージを買ってまいりました~
>やっ…ちょっ…千明様、綺麗…
>なんて言いますか…しなやか?(ボキャ貧)

NHK恐るべしデスよd(^-^)ネ!
コミックチャージ私も買いましたよ。
んん・・これはねぇ・・嫋やか(たおやか)と表現しましょうかね?
素晴らしいです!

ふわぁっ!!

  • by アルティメットパンダ
  • 2007/08/21(Tue)12:52
  • Edit
気づかなかった!!
でも音響は前の方が好きでした。
だって迫力あったでしょ??

私もチャージ買ってしまった!!
いい感じですよ。

Re:ふわぁっ!!

  • by たっくん
  • 2007/08/21 23:30
>アルティメットパンダさん

>気づかなかった!!
>でも音響は前の方が好きでした。
>だって迫力あったでしょ??
>
>私もチャージ買ってしまった!!


>いい感じですよ。

ですねぇ・・なんでこういうのをまとめて写真集として出版しないんでしょうかねぇ???
DVDの音響はどうなんでしょうかね?
私聴き込んでないんですが・・
画像は明らかに放送より上ですね。
調べてみるとDVDの標準規格を若干上回ってますね。

悔しい・・・

  • by 北山杉
  • 2007/08/22(Wed)00:27
  • Edit
実を言うと自分は「ハゲタカ」の再放送を観る事も録る事も出来ない状態なんです!何故かというと、初回放送を録ったから二回も録らんでええ。家族からの至上命令ですよ。観れる方、楽しんで下さい。

Re:悔しい・・・

  • by たっくん
  • 2007/08/22 22:44
>北山杉さん

>実を言うと自分は「ハゲタカ」の再放送を観る事も録る事も出来ない状態なんです!何故かというと、初回放送を録ったから二回も録らんでええ。家族からの至上命令ですよ。観れる方、楽しんで下さい。

ははぁ(^。=)
それも確かにありますね。
ではその撮った分を何回も繰り返し見せて洗脳してしまいましょう(笑)
ご家族総ハゲタカ化ですよ!

TRACKBACK

Trackback URL:

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]