忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラックバックわっほい。

続々と9/2の記者会見の模様がアップされていたんですね。
遅くなりましたが、映画情報サイトを中心にちょっとご紹介&コメント。
既出のものもありますが、ご勘弁(゜)(。。)ペコッ

象のロケット:こういうサイトには珍しくトラックバックを受け付けるとのこと。早速送りますのでリンクよろしくです(^^)上映時間が112分って情報は今までなかったですね。尺短くなったんじゃない?

Yomiurionline:新作映画情報欄で一般新聞の扱い。話はちょっと前後しますがSHOUさんのblogにこんな記事が
「下弦の月」って、スペースシャワー・ピクチャーズの製作で、それに読売新聞とかも参加してるんですね。それで、報知が第一報流したり、撮影時、読売の夕刊にCKのインタビューが載ったのか、納得。


ということで、ちゃんとお仕事したのね>読売さん

スペースシャワーTV:さて上で説明したスペースシャワー、さっすがと申しましょうか、「映画「下弦の月~ラスト・クォーター」劇場鑑賞券をプレゼント!」が…しかし、応募フォーム壊れてないかい?

OriconStyle:ムービーニュース内でひっそりと…栗山さんのコメントが脱力系。二階監督発言
「人に薦められて原作を読んでみたら、オジサンの私もはまり、集英社に電話をして映画化が決まりました」


Webザテレビジョン:黒川さんのコメント
「寒くて、(劇中に出てくる)ネコがなかなか言うことを聞いてくれなかった」


猫もコタツで丸くなりたがってたんじゃ…(以下自粛)
ちなみにこの記事の下、前日にあった「妖怪大戦争」製作発表です。栗山さん二連チャン!。

カラークラブドットコム:米満裕子さんのレポ。「潜入」ってなんやねん(笑)。なんかレトロな…「色」という他誌にない視点でのレポ。特に洋館の佇まいを写してるのはここだけじゃない?

エスカーラ・カフェ:ここもおしゃれな雰囲気。HYDEさんの「THE CAPE OF STORMS」に関して
劇中では、「ラスト・クォーター」と題され、過去に発売している曲を別タイトルで発表するという前代未聞の楽曲使用に。


なんですと~(゜;)エエッ!そうだったけ?コメント求む>HYDEfanの方々

☆トラックバック☆
Target-L':はい決まりましたよ!福岡。いくつかのblogerの方とコンタクト中。オフ会画策できるかな?

ひなのデスノ部屋:「ちょっとモデルとしては背が足りないかな?」そうなんです!あと10cm高かったら栗山さんSuperモデルになっていたのかも…ちなみに栗山さんの本棚にはどんなものがあるかというと…

あぁ勘違い日記:「当たりますように!ってか、当たれ!」切実ですよね!そう、お互い頑張ろぉ!

徒然妄想日奇。:HYDE萌え~~ですね。「トップランナー」放送は10月10日の模様。録画忘れないように!

ようこそ~♪柴犬のシッポへ!! :おろ~羨ましい!あのポスターをゲットですか?いや、いつもついふらふらと吸い寄せられるんですがね(^_^;)どうにも言い出す勇気がなくて(笑)

シスイ考 [ボヤキ編]:へいへいeiga.comの記事ですだに(笑)楽しみに待っていましょう♪

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まか
  • 2004/09/13(Mon)22:25
  • Edit
>HYDEが2年前にリリースした「THE CAPE OF STORMS」が主題歌に決定。
>劇中では、「ラスト・クォーター」と題され、
>過去に発売している曲を別タイトルで発表するという前代未聞の楽曲使用に。
>なんですと~(゜;)エエッ!そうだったけ?コメント求む>HYDEfanの方々

はじめまして。まかです。
いつも下弦情報盛りだくさんで大変助かってます!

で、コメントと言われましても(笑)
既に2年前に発表されてる、「THE CAPE OF STORMS」を、
劇中では「ラスト・クォーター」と題されて発表している。
つまり2タイトルあるわけです。
記者さんは
1、過去に既に発売している曲を使用。
2、「THE CAPE OF STORMS」の題名ではなく、「ラスト・クォーター」という別名で劇中では発表している。
という2点をまとめて言っていると思われるんですけど。
って記事まんまですけどそういうことです(^-^)

なんか説明になってないかもですけど、
私のわかる範囲でしたら聞いてください☆

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2004/09/13(Mon)23:55
  • Edit
>まかさん
はじめましてです(^^)
クイックレスポンスありがとう。
>記事まんまですけどそういうことです(^-^)
や、そ、そ、それは…はい、その通りです(;^_^A アセアセ…
で、もしよろしければ…その…ご感想など賜ればと…はい。
「曲名変えるなんて、私的に許せない!」
とか…いや、今更変更なんて出来ないなんて承知なんですが…
あと、
「そんな話もう既出じゃん!」
とかも言って頂ければ参考にさせて頂きますぅぅ
(゜)(。。)ペコッ

無題

  • by まふ
  • URL
  • 2004/09/14(Tue)01:17
  • Edit
その話、あまり出てないですよね。

8月上旬頃、「ゴゴイチ!」で「THE CAPE OF STORMS」のPVが流れていたんですが、その時にナレーションで確かに「そのアダム役のHYDEが歌うこの曲は、劇中『ラストクォーター』と題され、」と言っていました。
わたしもこの番組でしか聞いたことないです。

「LAST QUARTER」というタイトルの曲を作れというのも、この曲名を「THE CAPE OF STORMS」にしてしまうのも難しいと思うのでしょうがないんだろうな、っていう感じです。
HYDE本人が納得しているなら良いんではないかなと。

無題

  • by ひな
  • URL
  • 2004/09/14(Tue)02:20
  • Edit
トラバありがとうございますぅ。
実はかなり栗山千明さんは好きで、キルビルの1も
「誰が一番良かった?」と聞かれて「栗山千明サイコー!!」と人に言ってました(^^ゞ

栗山千明さん応援がんばってくださいませ。
何も出来ませんが、こっそり毎日、ブログランキングを押しに来ます(笑)

無題

  • by まか
  • URL
  • 2004/09/14(Tue)02:57
  • Edit
あ!すみません!!
コメントってそういう意味だったんですね(^-^;
てっきりわからなかったのかと・・・早とちり。

いやー別になんとも思わないです(爆)

悪い意味ではなく、タイトルに対して特にこだわってないので。
タイトル云々よりも映画用に新曲期待をしてたんで概存の曲ってのが残念かな。
でも二階監督曰くこの曲聞いてイメージが湧いた
とかおっしゃっていたのでそれはそれで嬉しいことだと思ってます。

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2004/09/14(Tue)22:57
  • Edit
>まふさん
>その話、あまり出てないですよね。
あ、やはりそうでしたか?
まぁ、曲名を変えるというのはたまにあるのですが、この映画のためだけにっとなると不勉強な為か初めてじゃないかな?っと思ったもので…ちょっとネタ振りしてみました(^_^;)

>ひなさん
ども\(^_^ ) ( ^_^)/
>「栗山千明サイコー!!」と人に言ってました(^^ゞ
嬉しいですね~(^^)
あの時は映画観ながらひとりでに頬がゆるんできてしまって、周りからのぞかれてないかビクビクしちゃいました(^^ゞ
「下弦の月」もどんな栗山さんに出会えるか不安と期待でドキドキして待ってます。

>まかさん
>いやー別になんとも思わないです(爆)
あ、ヽ(゜_゜>)そ、そっすかぁ…
割とあっさりとお答え頂き恐縮です。
二階監督としては、きっと映画撮ってる間中この曲頭の中で鳴り響いてたと思いますよ(私も同じような体験があるんで)
(・・)(。。)
こうしてみると、HYDEfanの皆様のご理解はある程度得られていらっしゃるようですね~

無題

  • by 龍3
  • URL
  • 2004/09/15(Wed)00:25
  • Edit
保育園に息子を迎えに行き「おしっこ~」とヤツが喚くので待ちながら、ロビーにあった京都の情報誌「leaf」10月号をぺらぺらめくっていたら、なんと!千明姫の写真が載っていました。モノクロで、インタビューとあわせて1P。ベレー帽かぶって可愛いです。エルマガよりよかったです。インタビューの中身も長いようでした。明日、買ってこよう。

TRACKBACK

Trackback URL:

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]