忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カクレカラクリシチョウリツ

6.1%

21:00-22:48 TBS 夏の冒険ミステリー「カクレカラクリ」 の視聴率でつorz

ま、しょうがないけど(苦笑)

mixiの雑談コミュでは二階監督バッシングにまで発展しているんですが、個人的意見を言わせて頂ければ、この企画乗った森先生の方もそもそも無理を承知で割り切って乗ったっぽい。
それを割り切れずにグダグダ後から文句を言うのもどうかと思うんですが・・ね?
原作自体あのまま映像化するにはかなぁり無理があったと思うんですが、如何でしょ?

「森作品らしさが云々…」

って意見がありましたが、森ワールド自体の捉え方ってのが読者間で具体化・統一化していないんじゃないでしょうか?
少なくとも、[カクレカラクリプロジェクト] コミュでは拝見したことがないように思えました。
私はまだ2,3冊しか読んでないんで、他の方の意見も聞いてみたいな。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

はじめまして

  • by カヲル
  • URL
  • 2006/09/16(Sat)20:17
  • Edit
前のサイトの時からよく拝見していました!私も千明様大ファンなので(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
ホントに千明ちゃんがいたから今の私がいるみたいな!
もちろんカクレカラクリみましたよ!ちょっと原作と比べたら・・・ってなっちゃうけど、旧家のお嬢様役なんて似合いすぎの千明ちゃんが見れて幸せでしたw
もしよかったらリンクしてもいいでしょうか?急にすみません

Re:はじめまして

  • by たっくん
  • 2006/09/17 00:15
>前のサイトの時からよく拝見していました!私も千明様大ファンなので(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
>ホントに千明ちゃんがいたから今の私がいるみたいな!
>もちろんカクレカラクリみましたよ!ちょっと原作と比べたら・・・ってなっちゃうけど、旧家のお嬢様役なんて似合いすぎの千明ちゃんが見れて幸せでしたw
>もしよかったらリンクしてもいいでしょうか?急にすみません

はじめまして>カヲルさん
私も原作読んでドラマ観てその違いにはビックリしましたが、それなりに良くできていたかな?と感じました。
確かに旧家のお嬢様は彼女にとってハマリ役ですね。
リンクはご自由にどうぞ(^^)V
今後ともよろしくですm(__)m

無題

  • by m
  • 2006/09/17(Sun)01:43
  • Edit
こんばんは。
扶樹君好きのmです。
私は、ドラマ、楽しかったです。
120年かけての淡い恋の物語、すごく素敵だと思いました。
太一君も情けないけど可愛かったから、楽しかったです。

千明さん、綺麗でしたね!特に夜のシーン。
空手も格好良かったし、ちょっとしたボケも素敵でした。
すごく髪が綺麗ですね!
キレイな“天使の輪”があるからティアラなんて必要なかったんですね(笑)

数字なんて、気にしない方が良いですよ。
それに、千明さんが、大河のヒロインとか、月9とかなんとなく嫌です。
勝手な話ですが、少しマニアックな場所にいて欲しいです。すいません。(太一みたい)
森先生は、たくさん本売れたでしょうけど、
二階監督は、ひとり気の毒ですね。

mixiとかコーラ一社提供とか森先生コラボとか、いろいろ仰々しいわりに、雑誌もTV局もあんまり期待したほどの力入ってませんでしたよね。
本気なら、CMだってドラマにもう少し合わせた物を作れば良いのに(千明さんのCMは良かったけど…)あのCMの連続は不快感しか残りませんでした。

長々と、すいません(また太一)
また、千明さんと共演出来ると嬉しいです。

Re:無題

  • by たっくん
  • 2006/09/22 23:13
>こんばんは。
>扶樹君好きのmです。
>私は、ドラマ、楽しかったです。
>120年かけての淡い恋の物語、すごく素敵だと思いました。
>太一君も情けないけど可愛かったから、楽しかったです。
>
>千明さん、綺麗でしたね!特に夜のシーン。
>空手も格好良かったし、ちょっとしたボケも素敵でした。
>すごく髪が綺麗ですね!
>キレイな“天使の輪”があるからティアラなんて必要なかったんですね(笑)
>
>数字なんて、気にしない方が良いですよ。
>それに、千明さんが、大河のヒロインとか、月9とかなんとなく嫌です。
>勝手な話ですが、少しマニアックな場所にいて欲しいです。すいません。(太一みたい)
>森先生は、たくさん本売れたでしょうけど、
>二階監督は、ひとり気の毒ですね。
>
>mixiとかコーラ一社提供とか森先生コラボとか、いろいろ仰々しいわりに、雑誌もTV局もあんまり期待したほどの力入ってませんでしたよね。
>本気なら、CMだってドラマにもう少し合わせた物を作れば良いのに(千明さんのCMは良かったけど…)あのCMの連続は不快感しか残りませんでした。
>
>長々と、すいません(また太一)
>また、千明さんと共演出来ると嬉しいです。

どもです!!>mさん
そうなんですよ。
とても面白い場面はたくさんあったんですが、そういう評価ではなくて特定個人に対してのバッシングに終始しているのを見ると、言い方は悪いですが「器量が狭いな」と第一印象で思ってしまいましてね。
期待感が大きかったんでしょう。
確かに原作読むと胸がきゅぅぅんとする場面があるんですけど、それを2時間で表現することは多分かなわず、出来ることはスタイルだけ継承するぐらいが関の山だったんじゃないかな?
逆に若い二人の関係が全面に出てて、これは初々しくてよかったと思います。
扶樹君fanには嬉しい展開?
良い具合に大人になりつつありますね>彼
ホントまた共演出来たらいいですね。今度は恋人役とかで(笑)
C.Kに関して言うと本当にその通りで、彼女のイイ意味での演技下手が生かされる作品を周囲がどれだけ用意できるかにかかっているんじゃないでしょうか?ね?
そういう意味からすると彼女の立場ってとことん「受け身」で積極性が信条の芸能界では批判の対象になりかねないんですが・・私はそんな彼女が好きでこのblogやってるんで。。。
今後もよろしくお願いいたします。。
また遊びに来て下さいませd(^-^)ネ!

TRACKBACK

Trackback URL:

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]