忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もったいない>荻島達也出てこい!!!

まずはじめに・・・今日の私は毒を吐きます。
読むのが嫌ならさっさと他のblogに移ってください。
小池徹平fan、玉木宏fanには申し訳ないことを書きますが、全てのfanの方々がそうではないと言うことは判っているつもりです。
ただ、全体的にあまりにもあまりにもなんで、ちょっとキレます・・・ごめんなさいm(__)m

 

池袋シネマサンシャイン20:00からのレイトショーでチェック。

荻島達也ちょっとそこに座れ!正座しろ!

オマエはどういうことを栗山千明という女優に指示したのだ?
彼女の出演作品を見たのか?CMを見たのか?どう思った?え?どう感じたのだ?オマエにとっての栗山千明は・・・

彼女の美しさが全っ然撮れていない!!!
これなら他の女優使いなさいよ。
か弱くて「アナタガいないと生きていけないのぉ!」って女優さん一杯いるでしょ?

これカメラマンも問題!!
てめぇ!ふざけんじゃない!アップにすりゃイイってモンじゃないだろ!!
C.Kが泣くシーンなんて傷のある右から撮るんだよ!そうすりゃもっともっと彼女の悲しさが際立つんだよ!!

なんで彼女に気を遣う必要があるんだ???
傷のある少女が勇気を出して顔を世間にさらすんだぞ!!
それを美しく撮ってやるのがカメラマンの仕事なんだろ!!!!
それが出来ないならこの映画撮るな!!!!

すっげー納得がいかないシーンがラストシーン。
それぞれが仕事に復帰してダイナーでC.Kが客のオーダーとるシーン。

C.Kの顔に傷がないじゃん!!!

顔に傷戻しても欲しいってアサトのところに戻ってきたんだろ?>シホ

それが傷なしじゃ全然話が終わらないじゃないかよ!!!!! 
どういうストーリーに仕様としてたのか全っ然わかんない!!

事故のシーンも取材というか現実感が「全く」ない!!
スタント噛ませろとは言わないけど、怪我人はせめてあの半分もいれば十分でしょ?
何考えて撮影してるんだか・・・

リアリティ感が全くない!!
なくて当然フィクションだからって言う前の常識感が欠如してるぜ!!

出来ると信じていたことが裏切られたら・・やっぱ思ったこと書いておかないと収まらないと思いますんで女優栗山千明にも敢えて苦言

C.Kも存在感もう少し出そうよ。。。。女の顔傷つけられたら、あんな表情で最初から最後までいられない筈だって監督に直訴してもいいよ。
ヤツは判ってないよ。。。今でもなんちゃらかんちゃら言って逃げるタイプだよこういう作品撮るヤツは。
なんていうかな・・・メリハリがないの・・・・多少最初は暗めだけど「スクラップヘブン」のサキはあんな感じじゃなかったよね?
あそこまでいかなくても・・もう少しどうにかしなくちゃ・・自分の能力のなさを晒しているようで凄く不愉快だった。

すっごくもったいなくてストレス溜まる映画だった・・一言で言って。
ストーリー展開がメリハリなくてだれるし・・・

折角池袋西口(?)でロケやったのに池袋では舞台挨拶ないし・・。

テレビ局の尻馬にまんまとハマってきゃーきゃー言っている徹平fan玉木fanにもこれは言っておくけど、なんかこの映画嘘臭い。

これがベストセラー?これが玉木宏?これが小池徹平?栗山千明?はぁ?って感じ。

テレビの二時間ドラマじゃないんだから・・・もう少しマシな映画に出来なかったのかねぇ・・・。

オレに栗山千明撮らせろ!って全国のC.Kfanな関係者の皆さん。
どう思われます?????

ちなみに・・・観客は20人ほど・・・初日だぜ!!
徹平ファンの皆様観に行ってやって下さい・・「笑う大天使(ミカエル)」の方が断然入っていました。
ああぁ・・・やっぱご本人が出る舞台挨拶だけが目当ての映画って・・・

これが発売15分でチケット売り切れる映画の実態だよ!!!

いやだねぇ(ため息) 馬鹿にすんなよ!>フジテレビ、某事務所

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

そっか~・・・

  • by 紅天女
  • 2008/02/03(Sun)00:52
  • Edit
自分はまだ見てないんですが、栗山さんが取材されていた雑誌でも、ラストには少し納得がいかないみたいなことおっしゃってましたもんね・・・(´Д`ヾ) 
栗山千明さんが自身のHPのDIARYで「お仕事で評価される物や求められる事と、自分が良いと思う物とのギャップを感じる年でした。」とはこのことだったんでしょうか・・(。・_・。)
まァ自分はまだ見てないのでホントなんとも言えないのですがf(^_^;)個人的には夏公開予定の「GSワンダーランド」の方を期待してます(o∩_∩o)音楽好きだし!!

Re:そっか~・・・

  • by たっくん
  • 2008/02/03 16:10
ギャップが大きくならないうちに自分で修正していく、あるいは周りがアドバイスしてあげることが、彼女の今後の成長に必要になると思いますよ。
そのためには、そこは違うよって言ってあげることも時には必要か?と思い今回の記事になった次第。
今までは知らしめたらそれでいいか?って思ってたけども・・ハードル少し上げようかな?っと(笑)

無題

  • by ぽん
  • 2008/02/03(Sun)01:36
  • Edit
俺も今日観てきたけど、予想以上に満足できる作品でした。
感想っていろいろあるもんですね。

Re:無題

  • by たっくん
  • 2008/02/03 16:08
酷い映画じゃないということ。
悪い映画でもないということは観てて判ります。
ただ・・・納得がいかなくて、映画に騙される気にならない映画だという気がするんですよね(..;)
完成度が低いというのとはちょっと違うか?
もう少し気をつけたらもっと感動する映画に仕上がったのにというもどかしさですかね?

無題

  • by 若木
  • 2008/02/03(Sun)03:29
  • Edit
たっくん様、ズバーンとしたコメント、非常にカッコいいですっ
私は正直DVD待ちですが、
(もとよりてっぺぇとのキスシーンなんか大画面で見たくない…)
数ヵ月後、たっくん様のお怒りを胸に抱いて見る事にいたします

Re:無題

  • by たっくん
  • 2008/02/03 15:59
キスシーンはもうこりゃお約束ですよね(笑)
それはいいんです<何が!(爆)
いいっつか・・それはお仕事の中の些細なことだと(*^。^*)
でも、それじゃ納得いかないことがこの映画には多すぎて・・私の書いてる要求事項ってハードル高すぎますかね?

無題

  • by chin
  • URL
  • 2008/02/03(Sun)11:39
  • Edit
この映画 is not good?
あなたが何を言っていますかをあまりわかりません~~~強調を感じますc.k?

Re:無題

  • by たっくん
  • 2008/02/03 15:53
台湾でも公開されている?
一度観て下さい。

無題

  • by アルティメットパンダ
  • 2008/02/03(Sun)18:38
  • Edit
そ~なのか・・・・。

たっくん様の感想を胸に刻んで、観にいきますね。

この映画のキャストと原作の知名度を考えれば、たっくん様の要求の高さも無理ないと思いますよ。

Re:無題

  • by たっくん
  • 2008/02/04 01:11
出来てしまったものは仕方がないんで(笑)
誉めようかけなそうか迷ったんですが・・・けなしました(;^_^A アセアセ…
基本誉めたかったんだけどなぁ・・あ、斉藤由紀さんは良かったですよぉ!
母親の狂気をよく表現してて・・あのトーンで全体作ったらこれはこれで評価できたんだけどな!

納得です

  • by 泉
  • 2008/02/05(Tue)04:47
  • Edit
mixiニュースで気になったのでお邪魔しました。

自分は玉木ファンであり栗山ファンなんですが、
それ以前に乙一ファンなので、楽しみにしていただけに正直がっかりな内容でした。
脚本もカメラワークも微妙でした。。。
>この映画嘘くさい。
↑すごく的確な表現だと思います!!

初なのに長々とすみませんでした(;><)

Re:納得です

  • by たっくん
  • 2008/02/05 06:56
お初です>泉さん
すべてを栗山千明さん以外におっかぶせるのも何なんですが・・。
女優ですからこういう作品もあるということで・・・。
出来てしまったものは仕方がない。
映画会社の宣伝に踊らされても仕方がないっていうことでd(^-^)ネ!
また書き込んでください。

初めまして

  • by まつり
  • 2008/02/05(Tue)06:48
  • Edit
僕はまだ見てないんですが、もともと乙一が好きでこの映画の原作は読んでいました。キャスティングを知った時は『あぁあの顔に傷がある女の子かぁ~なかなか合ってるな』と思っていたんですが、管理人様のこの記事を見る限りですと全体的に良くなかったようですね…(^_^;)
原作は乙一らしくブレがなくハッと思わせる展開で上手くまとまっていて面白かったので、映画観てない僕が言うのもなんですが管理人様の言うとおり監督が悪いんでしょうね…良い作品だけに勿体ないです。
記事を読んで知ったんですが、栗山さん演じる女の子は小池演じる男の子に傷をうつしたあと戻ってくるそうですね。原作では戻らずにそのまま去っていってしまう女の子なのですが、これが女の子の心の暗い部分をみせてストーリーを凄く締まらせるのと、後の物語を展開させるキーポイントだと思っていたので、戻ってくるというのを知って『いやいや~こらこら』と思ってしまいました(苦笑)小池とのキスシーンも原作を知ってる身からすると『ないない』っていう感じです(-.-;)
好きな女優さんと好きな作家さんの作品だっただけに残念です…見る気が起きない…(;_;)

初書き込みで長文失礼致しました。
更新毎回楽しみにしています(^^)

Re:初めまして

  • by たっくん
  • 2008/02/05 07:03
お初です>まつりさん

間違えないでいただきたいのですが、この記事は私の観点で書いたモノなんで見に行く気が失せたっていわずにまつりさんの価値観でご判断いただきたいなっと<勝手に批判しといてなんなんですが・・・。
自分の目にはどう映ったかってのを大切にしてください。
それでどう思ったかを再び書き込んでいただければ幸いです。
私は原作読んでませんから、そいった意味でちょっと違った感性の元に観て書き込んだかもしれませんからねd(^-^)ネ!

はじめまして。

  • by あおい
  • 2008/02/05(Tue)14:12
  • Edit
以前からよくおじゃましていたのですが、初めてコメントさせていただきます。

私も昨日観てきました。行く前にこちらの感想を拝見したので、「そこまで言うほどひどい映画なのか?!」と若干反発心を抱いたまま映画館へ出向いたところ・・・あちゃぁ・・・でしたね。

感想としては、役者陣はみんないいと思いました。一生懸命感も伝わってきますし。個人的に小池徹平くんが大好きで、贔屓目かもしれませんが、けして演技は悪くないと思いました。他の役者さんもそうです。特に斉藤さんはすごかったですね。
ただ、なんでしょうね、観終わったあとのこの虚無感。映画ど素人の私が偉そうに言える立場じゃありませんが、ほとんどのスタッフを総入れ替えしてもう一度トライしてほしいと思いました。もうちょっとどうにかなるだろうという箇所があまりにたくさんありすぎて、この程度で上映されていることが恥ずかしくてしょうがないです。
誰が悪かったなんて一概には言えないし、きっと要因はたくさんあるんでしょうね。ただ言えるのは、役者さんがかわいそうだということでした。成長まっさかりの大事な時期に、ちょっとこれは残念でしたね。

乙一さんと彼のファンの方に謝ったほうがいいんじゃないか?とも思いました。あとマッキーの主題歌が良すぎて、かえって泣きそうでした(笑)

Re:はじめまして。

  • by たっくん
  • 2008/02/05 21:47
だはは>はじめましてあおいさん
wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~
ボク気を遣ってそこまで書いてないモン
酷いとは書けないですよ。
でも・・もう一度考えようよ・・もっともっと良い映画になるはずなんだからさ・・となぜ監督は考えなかったのか?
きっとどこかからなんらかの囁きがあったんじゃないのかなぁ・・なんて穿った妄想もしています。

はじめまして。失礼します。

  • by かな
  • 2008/02/05(Tue)19:10
  • Edit
自分はちょうど見て来たところです。
確かに最後のシーンでしほに傷が無いのはおかしいですよね。アサトの優しさで片付けるのも・・・。
事故のシーンもエキストラさん多すぎですよね。それに怪我人の割にはアサトの傷が少ない気もしました。
今回の映画は悪くないのは確かですがちょっと期待より下だったので残念です。
長々とすいません。
けどおもいっきり叫んでる方々を見て自分も言いたくなったもので。

Re:はじめまして。失礼します。

  • by たっくん
  • 2008/02/05 21:52
かなさん、お初です。
ストレスたまるでしょ?
なんかモノ言いつけたいそんな気分だったんですよ(笑)
でも、喜多善男も映画もいいから「舞台」頑張って欲しいなぁ!!

観てきました

  • by 北山杉
  • 2008/02/07(Thu)00:45
  • Edit
たっくんさんの感想を読まずに行って観ましたが、どうよら同じような所で気になったようです。特に刑務所での面会からが強く感じてきました。最後、シホに傷が戻らずに終わるのなら、二輪の花が映る前のアサトの顔は、せ・め・て傷のある方から撮るべきだったのでは?っと思います。あと、わざとらしい部分があったりとかで、全体の流れがぎこちないというか・・・ね?兎に角、出演者のオーラが薄く感じられました。長文失礼。

Re:観てきました

  • by たっくん
  • 2008/02/07 06:59
そうですよねd(^-^)ネ!
「傷-kids-」が原作の題名である割には制作者側にその「傷」の部分を薄めよう薄めようとする意図が感じられました。
個人的にはそれは情報操作に近い大変危険な意図だと思う。
だからかもしれませんが私はこの映画を高く評価する気になりません。
出演者個人個人はちゃんと演技しているのにそれを追い切れていない楽しめない映画にしてしまった責任。
表面には残らない「傷」を制作の方々は負ったはずですよ。

TRACKBACK

Trackback URL:

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]