忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしも…栗山千明が第57回カンヌ国際映画祭に行っていたら…

以下の記事まがいは全て私の妄想です。
一切根拠はありませんのでお間違いなく…。

【カンヌ16日=権兵衛】
16日(日本時間17日)、第57回カンヌ国際映画祭のレッドカーペットにGOGO夕張が姿を現した。映画の中やワールドプレミアの時のような制服姿でなく、日本の伝統色「朱鷺」色のシルクドレス。白い肌をうっすらと紅に染め、はにかみに満ちた笑みを漏らす様は、まるで今は絶えた学名「ニッポニア・ニッポン」という一羽の鳥が女優、栗山千明(19)と名を変え、再び大空に飛び立つことを世界に知らしめた瞬間だった。

本映画祭のコンペティション部門の審査委員長を務めるクエンティン・タランティーノ監督は16日、話題作「キル・ビルVol.2」の公式上映に出席。その際の「特別ゲスト」として他の日本人俳優達と共にレッドカーペットを通り会場へ。
その際同監督自ら出迎えエスコート!
このパフォーマンスに会場の全てのカメラのレンズが彼女を狙い、沿道のファンも屋外の大型ビジョンに映る栗山の姿を追い、木に登って眺める輩も出るほど。
不思議なことに…誰も「あの美しい彼女は誰なんだ?」と我々に質問しない。
信じられないことだが、世界は既に彼女を「GOGOを演じた東洋の神秘的女優」と認識しているのだ!
逆に日本から取材に来ている記者の中には「彼女だれだっけ?」と質問し、「おまえ『キル・ビル』も観てないのか?!」と呆れられる一コマもあった。

「まだまだ駆け出しで…」と謙遜する栗山だが、既に映画という世界では堂々たる存在感を我々の目に見せつけてくれた。
同監督次回作は既にオファーが来ていて、三年後を目処に撮影に臨む。
ここカンヌでも二,三の監督より非公式に出演依頼があったという(なんと!その一人はソフィア・コッポラ!)
なんとまあ…恐れ入る。
今度日本の友人から「栗山千明って誰?」という質問があればこう言おう。
「世界中が注目している若手俳優の一人さ!おまえ、そんなことも知らないの?」

tb
DumBunny:ま、こんな夢(妄想)ってのもありまして…

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 龍3
  • URL
  • 2004/05/18(Tue)10:12
  • Edit
久々のたっくんの「作品」良い出来ですね。
この分野では他の追随を許さないと言っても過言ではない。
また、楽しませてください(^^)

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2004/05/18(Tue)23:51
  • Edit
>龍3さん
>久々のたっくんの「作品」良い出来ですね。
いや~作品と言われるほどのモノでも(;^_^A アセアセ…
単なる妄想の産物でございます・・。
あくまでこれはフィクションですよ(笑)

無題

  • by TAK
  • URL
  • 2004/05/19(Wed)00:38
  • Edit
先日はどうもです。
これ面白いですね~。賞賛してる部分なんか新聞記者顔負けですね。いや、それ以上?
こういう遊び心のある感じ好きですよ。現実になってくれるともっといいんですが。

最後の一言を胸張って言えるような日が近いうちに来る事を願っております。でわ。

無題

  • by セキネツル
  • URL
  • 2004/05/19(Wed)02:57
  • Edit
そう遠くない日に千明さんの評価はうなぎのぼりになりますよ。もちろん、現実で・・・カンヌで、ということはなさそうだけど(笑)

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2004/05/19(Wed)22:26
  • Edit
>TAKさん
ども、先日はお付き合い感謝(^^)
>これ面白いですね~。賞賛してる部分なんか新聞記者顔負けですね。いや、それ以上?
C.Kを賛美することについては自信があります(きぱり)
紀香姉さんの記事を読んで、そこらの提灯持ち記者くらいの文章ならウチでも…と思い書いてみた次第。
お気に召したようで嬉しいです(^^)V

>セキネツルさん
ども~(*^_^*)
>もちろん、現実で・・・カンヌで、ということはなさそうだけど(笑)
いへいへ…
いつの日かあのレッドカーペットの上を歩むC.Kを見ることが出来るかも知れません。
BRやKillBillの時だって誰もC.Kがここまで魅せてくれるとは思っていなかったでしょ?
明日のことはおてんとさんだって判らないんですから(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]