忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「下弦の月~ラストクォーター」に関する考察

前回中途半端に終わってしまった美月の心情。
色々考えて、方々のサイトを読んで回った。

だって現実に帰ってくる理由、一個もないでしょ。


うん、やっぱりその通りなんだよ。
こういう意見ってあれから複数のサイトでも見かけた。

現実は現実。
浮気性の知巳(そう言えば美月の親父さんもそうだし)の性格は直るのか?とか
母親や友達とはこれからも上手くやっていけるの?とか
日々苦労は絶えぬ予感ありあり。

でも…美月はやはり戻ろうと決意した。

知己が握った手の温もり。

それもまた現実であったし、真実でもあった。

しかし、それだけじゃないと思う。

現実に目を背けずに向き合って、つき合っていくこと。
「知己、いっぱい生きようね」

これ、さやかが美月に託した思念だと思う。
自らが全う出来なかった想いを生まれ変わる美月に託したさやか。

そして、現実の渦中に敢えて戻ろうとする美月(さやか)は毅然としていて…その強さにアダムは惹かれたのだろうなっと。
↑実はこれ、二階監督のサイトのVOICEの中に書かれている意見の一つ。

考察は以上。

で、個人的にはHYDE氏が福岡プレミアで話していた
「アダムかわいそぉ!19年待ったのに、話しチガウじゃんみたいな…」
って意見にも共感を覚えつつ…(;^_^A アセアセ…(やっぱそうだよなぁ…紅茶も凍る闇の中待っているのは辛かろう>HYDE)
つづく…のか?わからん。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Bach
  • 2004/11/01(Mon)06:49
  • Edit
原作も読まず、あんまり情報も入れず、ここもあんまり見ずに観たんですが、前出のnarkoさんと全く同じ事を思ってしまった。イブから話を始めた方がとか、美月が還る理由がないとか。
美月としてのシーンがあれだけじゃ、美月はどうやっても還って来れない。どんなに嫌な現実でもそれでも生きなくっちゃと言う美月の現世へのモチベーション?ってやつがねぇ・・・。アダムの’邪眼(evel eye)に魅入られたとはいえ、美月の現世に一つでもつなぎ止めておく何かがあればイヴには成らなかったでしょ。そして、美月を現世につなぎ止めてあった最後の鎖(いやクモの糸くらいかな)である知己が自らそれを切るようなことをしたわけだから。知己が、雨の中何をしようと、どれだけ走り回ろうと、美月のあずかり知らぬ事。だからどうやって美月を還すのか、アダムがもってっちゃうのか、ドキドキしながら見てたけど、わからない。ン~何度見ても,美月は還って来られないよこれは。キャラとしても、成宮君には悪いけど、アダムと比べて知己にはそんな魅力が無いような気がする。アダムも何だか成仏しちゃったっぽいし。あの指輪は何?知己はさやかのふたごの兄の生まれ変わりって事?「だから何?」(byまあ)知己の手のぬくもりとかでも、それで還ってこれるくらいなら、アダムにゃ魅入られなかったんとちがう?とにかく、私には、美月が戻ってこれる理由としちゃどれも弱いような気がしますね。
 と文句ばかり書いたけど、HYDE悪くないじゃん。悪魔男の宣伝をTVで見た後だったからか、この映画に関しては悪くない。そして何より、洋館でSleepingBeautyのように眠るイブ=栗山さんの美しい映像が見られるだけで満足です。美月=栗山さんは?だけど、イブは栗山さん以外あり得ないので、全然OKです。あと、美月が事故に遭うシーンでは、勝手に脳内でサッチモの「この素晴らしき世界」がかかり、「スウィングガールズ」の”イノシシ・マトリックスシーン”を思い出して笑ってしまいそうになりす。ごめんなさい。

無題

  • by Bach
  • 2004/11/01(Mon)06:57
  • Edit
訂正
・・・なりす。×
・・・なります。○

文字通り、「ま」ぬけだぁ。orz

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2004/11/02(Tue)07:10
  • Edit
>Bachさん
あちゃちゃ(;^_^A アセアセ…
Bachさんもそう思われますかぁ…
今、ちょっと時間ないんで改めて書きますね~

TRACKBACK

Trackback URL:

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]