忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「下弦の月」から「NANA」へ

9/3(土)から映画「NANA」が公開なんですねぇ。

「下弦の月」の時はその発表から公開まで無茶苦茶根性入れて追い掛けましたが、今回は…「あ、そう…だからなに?」って感じ。

まぁ、C.Kfanつうことでお許しいただきたいんですが、これから下は愚痴です。

どおぉぉも…プロトタイプにされちまったのかな?っていうのが実感でね>下弦の月
音楽で言えば前奏曲、悪い言い方で言うと「露払い」ね。。

元々ベストセラーになったのは「NANA」の方だし…

ひねたモノの考えだなぁ…我ながら…

でもね。

「下弦の月」があったからこそ矢沢さんも映画化にGOサイン出したんだと思います。>NANA

そう言う意味での「下弦の月」の存在価値ってのは今でも非常に高いなっと。
映像クオリティという意味では今でも決して劣っていないなっと…。

惜しむらくは作品のテーマがあまりに一般受けしない題材になってしまったこと。

原作からかけ離れたテーマの元で一生懸命創ってみたけど…うぅぅん…やはり難解だったってことなんでしょうねぇ…。

「妖怪大戦争」があれだけ複雑怪奇な造りをしていて、ある程度何も知らない人に何かを伝えることが出来たかというと、判りやすい映像を必ず入れていたんですよね>三池監督

そのあたりが、「経験の差」と言っちゃ二階監督に失礼かもしらんけど、正直な感想ですね。

映画「NANA」はどうなのかなぁ?
コミックと変わらない世界だったら…存在価値ないっすよねぇ…コミック読んだ方が良いもの…

「栗山千明」と「宮崎あおい」という二人の主演女優。

この二人の対比も面白いですよね。

秘密倶楽部&株式会社 o-daiba.com スペシャルDVDボックス・セット
秘密倶楽部&株式会社 o-daiba.com スペシャルDVDボックス・セット

彼女達の出会いはこの作品です。
この中で彼女達は揉まれて育った。
互いにインスパイアされながら一年間。

050904

それが、今やコレです!
時の流れってものを感じます。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 龍3
  • URL
  • 2005/09/06(Tue)01:08
  • Edit
遅くなりましたが、20万PVおめでとうございます。

「下弦の月」は、わしとしては非常に気に入っていますので、愚痴はやめましょう(苦笑)
「NANA」はベストセラーというと引いてしまうわしの癖で、あまりコミックを読む気はしませんでした。映画の予告編を見る限りでは、中島美嘉さんのプロモーションビデオみたいだった。映画の入りは大変いいみたいですな。あおいちゃんの演技には興味があるのですが、ここんとこ、子供づれでしか映画館にいけてない・・・

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2005/09/06(Tue)09:42
  • Edit
>龍3さん
コメントありがとうございます。
そうですね。愚痴はいかんです。
「NANA」がヒットすれば「下弦の月」も再評価されるかな?海外でも地道に公開され続けているようですね。>「下弦の月」

TRACKBACK

Trackback URL:

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]