忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ハゲタカ」での栗山千明の演技について

mixiのコミュに書いたんでちょっと深く書きこんでみますね。

ハゲタカでの栗山千明は多少浮いてた感があったと思います。

という意見について・・・。

DVDのスタッフインタビュー(大木流経営論に収録)で訓覇圭プロデューサーがこのドラマはドキュメンタリー的な作りをされてるというところから・・・

「僕ら自身も完全に未知のゾーンでしたね。ここまで社会的にビビットで大きな現実と向き合っていくのは。だから怖いわけですよ。最終的にエンターテイメントに出来るだろうか?そんな資格があるのかなって・・・(笑)」

と言われています。

そうなんです。

浮いてて良いんです。
むしろ由香タンは浮いてなくちゃあいけない (^_^)
ドラマ中のキャラクタで彼女までがああいうリアルな演技されたら緊張感あり過ぎてエンターテイメントの枠に収まりきれなくなってしまいます。
あれで三島由香のキャラクタ作りはベストなんです。

とは言っても・・演技そのものは?

ここで演出の大友啓史氏が言われています。

「千明ちゃんはすごく成長しましたね。途中キャスティングの変更で3ヶ月くらい空いたんです。そしたら、見違えるように変わっていた。それまでも勿論良かったんですが、完全に由香という役を自分のものにしてました。多分、意外にきちんと生活しようとしている子なんです、役者として。生活の中での発見が芝居に備わってきているから、ああいう役者さんていいですよね」

収録当初は本人も経済用語で一杯一杯だったとインタビューなどで答えてます。

ところが、Hanako892号のインタビューで

「前髪がないと、全部、表情が出るんですよ。少し困ってる顔しているだけでも、すごく苦悩しているように見える。これは発見でした。こうやって前髪下ろしてると、大げさに表情作らなきゃいけないのに。髪型でずいぶん違うんだなぁと」

と言う具合に何かをつかんだ様子。
このあたりが演技に一層の幅をもたらし、上記の評価につながったと考えられます。

私から言わせると

「栗山千明スゲえ!目の演技だけであの連中に対抗してるよ!」

と思ったんですが、言われればその目の演技を助ける武器を手に入れていたんだなっと感心。

今年はDVDに関しては代表作が既に2作(もう一作は言うまでもなく「エクステ」)と豊作なようですね(^^)V

ハゲタカ DVD-BOX ハゲタカ DVD-BOX
大森南朋


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

え~っと

  • by アルティメットパンダ
  • 2007/08/12(Sun)20:14
  • Edit
コミュ見ました。

ん~・・たしかにあの個性&実力派の中にカチッとハマってしまうと、逆に面白くなかったかもしれません。私もアレでよかったと思います。

Re:え~っと

  • by たっくん
  • 2007/08/12 21:47
>アルティメットパンダさん

>ん~・・たしかにあの個性&実力派の中にカチッとハマってしまうと、逆に面白くなかったかもしれません。私もアレでよかったと思います。

そうでしょ?
C.Kに代わりは存在しなかったと思うんですよ。
中村獅童から松田龍平に変わったが故に面白くなったけれど栗山千明に代役なしっと・・・(笑)

はじめまして

  • by シャオレン
  • URL
  • 2007/08/13(Mon)02:16
  • Edit
初めて書き込みさせて頂きます。栗山千明さんを理想の女神様と崇拝している者です。貴サイト様は実は2年程前から拝見させて頂いておりまして、千明さんの情報入手にはまず貴サイト様と!
千明さんへの愛に溢れた文章、とても楽しく拝見させて頂いております。前髪を上げた千明さんへのご感想、誠に仰る通りと存じます。千明さんは内面も外面も益々お美しくご成長なさっていて、FANとしてとても嬉しいです。更新楽しみさせて頂きます。まだまだ暑いですが、御身体等お気をつけ下さい。では失礼致します

Re:はじめまして

  • by たっくん
  • 2007/08/13 21:43
>シャオレンさん

はじめまして。
過剰なお褒めの言葉痛み入ります(;^_^A アセアセ…
これからも栗山千明さんのことを見守り続ける所存ですが、如何せん個人のレベルではたかが知れております。
ご覧になる皆様方のご協力があってこそのblogだと思っております。
今後とも小さな事でも構いませんのでちょこちょこ書き込んで下さいませ(__)
よろしくお願いいたします。。。

wowowで

  • by モンブラン
  • 2007/08/13(Mon)08:20
  • Edit
wowowオリジナルドラマ 春、バーニーズで。に出演されています。

見られる環境の方は要チェックです。

http://www.wowow.co.jp/dramaw/barneys/index1.html

Re:wowowで

  • by たっくん
  • 2007/08/13 21:56
>モンブランさん

>wowowオリジナルドラマ 春、バーニーズで。に出演されています。
>
>見られる環境の方は要チェックです。
>
>http://www.wowow.co.jp/dramaw/barneys/index1.html

おぉ!
8/17(金)にwowow全局で再放送なんですね!
静かなる演技に開眼したC.Kはこの頃から。
是非とも皆さんにも見ていただきたいですねd(^-^)ネ!

出演CM

  • by ぶー
  • 2007/08/13(Mon)11:02
  • Edit
ビリーズブートキャンプの通販の長いCMに、キルビルの時の映像がちらっと使われてるんですね。
ハリウッドの俳優にも使われてます!みたいな…
千明さんはさすがにやらないでしょうけど…(笑)

Re:出演CM

  • by たっくん
  • 2007/08/13 21:49
>ぶーさん

>ビリーズブートキャンプの通販の長いCMに、キルビルの時の映像がちらっと使われてるんですね。
>ハリウッドの俳優にも使われてます!みたいな…
>千明さんはさすがにやらないでしょうけど…(笑)

(?_?)エ?
まぢっすかぁ!!「あの」ビリーにキルビルが(笑)
うぅぅん・・C.Kやってみたらいいかも・・マッチョになってビリーに凄むC.K・・ちょっと見てみたい気もします(^^)V

一応掲載紙情報

  • by ぼたもち
  • 2007/08/13(Mon)13:40
  • Edit
自分もMIXYにちょろっと書きました。
地上波再放送が近づいてきたことだし、
世間のハゲタカ病が再燃しそうですね。

ところで、CM NOWに栗山さんがちょっとだけ掲載されています。
パナではなくJA三重の撮影レポです。
モノクロ1/2ページだしDVD付きで高いし迷いましたが、たっくんさんに廃人認定されたことですし購入・・・
記事のスキャン画像をメールしました。

Re:一応掲載紙情報

  • by たっくん
  • 2007/08/13 21:53
>ぼたもちさん

>自分もMIXYにちょろっと書きました。
>地上波再放送が近づいてきたことだし、
>世間のハゲタカ病が再燃しそうですね。

もぉね!凄いですよ!廃人の皆様(^_^)
私がビビるんですから(笑)
でも、ハゲタカに対する愛では日本以外遙かフロリダからも人を呼ぶという・・

>ところで、CM NOWに栗山さんがちょっとだけ掲載されています。
>パナではなくJA三重の撮影レポです。
>モノクロ1/2ページだしDVD付きで高いし迷いましたが、たっくんさんに廃人認定されたことですし購入・・・
>記事のスキャン画像をメールしました。

あいあい\(^O^)/
いただきました!
早速今夜にでもアップさせていただきますです(^^)V

ご訪問ありがとうございました

  • by taka
  • URL
  • 2007/08/18(Sat)03:07
  • Edit
先ほどは、でき立てホヤホヤの当ブログにお越しいただきありがとうございます!栗山千明さん演じる三島由香について、↑こういう見方もあるのか、と非常に興味深く拝見しました。確かに、目ヂカラのある女優さんですね。再放送では、もう一度じっくり拝見したいと思います。

Re:ご訪問ありがとうございました

  • by たっくん
  • 2007/08/18 21:50
>takaさん

や、新しいblogだったんですか
それは失礼しました。
ハゲタカの事になるとちょっとウルサい連中と最近たむろしているのでついつい茶々を入れてしまいました(笑)

>先ほどは、でき立てホヤホヤの当ブログにお越しいただきありがとうございます!栗山千明さん演じる三島由香について、↑こういう見方もあるのか、と非常に興味深く拝見しました。確かに、目ヂカラのある女優さんですね。再放送では、もう一度じっくり拝見したいと思います。

DVDの未公開映像では由香が鷲津にどんなに彼に期待していたかを切々と語るシーンがあります。
彼女はきっとそんな想いを口に出して言ってしまうことにとても抵抗があるまっすぐなプライドの高い女性なのでしょう。
明日からの再放送もう一度三島由香という女性に注目してご覧下さい。
きっと違ったハゲタカ像が見えてきますよ

TRACKBACK

Trackback URL:

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]