忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ゆうばり国際映画祭」今年度から中止!!

とっても残念なニュース(x_x)

「ゆうばり国際映画祭」、市長が中止を決断

「ゆうばり国際映画祭」中止 財政破綻で事業見直し

このblog名の生みの親であるクエンティン・タランティーノ監督の映画「キル・ビル」のキャラクター「GOGO夕張」
そのまた生みの親である映画祭「ゆうばり国際映画祭」が今年度から中止になってしまいました!!

今月に入り

ゆうばり国際映画祭、市の財政危機で存続ピンチ

というニュースも伝わってきて危惧していたんですが、日本で最初の財政破綻自治体夕張市には6,700万円の運営費の一部を捻出する術は残っていなかったようです…>_<…。

タランティーノ監督がゆうばり映画祭でグランプリを得た「レザボア・ドッグス」で世界的な大監督になり、「キル・ビル」で栗山千明扮する女子高生刺客に「ゴーゴー夕張」と名づけてオマージュを捧げるほどにこの映画祭を愛していたとアピールすることで、その存在感は世界中に響いていたと思います。

映画監督・脚本家の佐藤佐吉さん(42)は「ホラーの巨匠トビー・フーパー監督と自主映画の学生監督がアイデアを出し合う光景なんて、他の映画祭にはない。私の監督作『東京ゾンビ』だって2人の主演、哀川翔と浅野忠信が夕張で出会ったことが実現のきっかけ。映画業界がこの映画祭の意義に目を向け、映画人が率先して人を動かさないといけない」


と伝えられるように本当に数々の「きっかけ」を提供し続けた映画祭です。

C.K自身も2004年のこの映画祭に参加して元気な姿を我々の前に見せてくれてホッとしたことを覚えています。>Webstyle

この決断がどんなに辛いことなのか…携わった方々の心中を思うと本当に胸が痛みます。

ちょっとショックだったのは、運営費での夕張市負担額。
ある意味「たった」6,700万円なのだそうです。
企業にとっては決して大きな金額とは思えない。
それでも何処も手を差し伸ばすことなくあっさりと「休止」ではなく「中止」と決めるところが…情けない。
これは…自分も含めて本当に情けない_| ̄|○ 

なにはともあれ…是非とも復活して欲しい。
そのための協力は惜しみたくない。
本当に残念なニュースです。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ほんまに残念

  • by 龍3
  • URL
  • 2006/07/29(Sat)01:53
  • Edit
わしも新聞でこのニュースを見て、ほんまに残念に思いました。
GO!GO!夕張と、いつまでも言いたかったですね・・・
個人的には、はるか昔からファンだった藤村志保さまも特別ゲストだった年があり、何とか行けへんかとあがいたことが懐かしい。

Re:ほんまに残念

  • by たっくん
  • 2006/07/29 08:03
>わしも新聞でこのニュースを見て、ほんまに残念に思いました。
>GO!GO!夕張と、いつまでも言いたかったですね・・・

お久しぶりです。>龍3サン
オマージュはオリジナルあって初めて光り輝くモノ。
こんな形でオリジナルがなくなってしまうと言うのも皮肉なモノですね。
復活を心から願っています。

地方財政は

  • by クロハネ
  • URL
  • 2006/07/29(Sat)23:16
  • Edit
夕張市に限らず、地方財政は厳しいですね。

景気が向上しているとニュースで聞いても
地方に住んでるとさっぱり実感できません。

無駄な箱物作って自爆してる自治体も多いですけどね^^;

東京ファンタスティック映画祭も財政難で中止らしいですし
なんとも残念なニュースですね;;

Re:地方財政は

  • by たっくん
  • 2006/07/30 13:37
>東京ファンタスティック映画祭も財政難で中止らしいですし
>なんとも残念なニュースですね;;

まったくねぇ。
東京でさえこの状況なんですから、難しいとも思うんですが、昨日「ゲド戦記」観に行ってこういう客が一杯入る映画って確実にどこか儲けてるんだよなって悲しく思いました>あの映画ってば…(x_x)

TRACKBACK

Trackback URL:

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]