忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★「妖怪大戦争」

多くのblogで話題となっている映画「妖怪大戦争」
いくつかのblogをご紹介しながら、どんな評価が出ているかご紹介しよう。

パターン分けはあくまで主観なのであまり気になさらずに…

★「妖怪萌え!!」派
波平日記 出張版: 妖怪大戦争 感想文:妖怪好きにはちょっと食い足らない部分もあったかと思いますが…
ファンタジア領の鍵番:根性あるな…「イージス」とはしごとは…
ゑんゑんら(烟々羅)、夢現(ゆめうつつ)・・・そうです!とても同じ人には見えない!のが栗山千明!
見ることには愛があるが、見られることには憎悪がある :たはは(^^ゞでも、私もっと毒気が強いのかと思いましたが、意外と三池監督って真面目に映画創ってらっしゃるんだなっと(失礼)思いました。
This is 運命!!:そう…時間って残酷。色白の少年も今やくたびれた中年に(笑)
踊 る 日 記 帳 β:うぅんそうでしたか?
・:*:・ 今日の戯言・昨日の譫言 ・:*:・:そう言って頂くとそれ目当てに行った私も心安まります(笑)
NASHIPEZweb:突っ込みどころはあってもそれはそれで楽しいですよねd(^-^)ネ!
映画いろいろ:そう、戦争なんか腹が減るだけ(笑)このルーズさがイイ。
やっぱり邦画好き…:やっぱいいすよね>妖怪大戦争
わたしの見た(モノ):この作品バックグラウンドが深いですよね。続編創りやすいし、スピンオフも出来そう。
ひらりん的映画ブログ:「人類は愛と勇気とお笑いのセンスが試されいる・・・」ってのはナイスなお言葉ですね。
HG のんぽソ:大戦争コメント3部作!
どうでもいい趣味のこと。:会社で映画イイっすねぇ(^^)V大人が真っ先にみねばねぇ
Blog de Delusion:おぉ!同じバックだ(笑)面白いおバカ子供映画でした。ってのがミソですね。タランティーノが尊敬するのが判る(苦笑)
KITORA's Blog:そう、子供にはテレビの映画劇場で(゜;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ
夢日記~あんたって夢ばかりみてるね~:いいんです。そう言う人は他に象だってペンギンだっていますから(笑)
Kinetic Vision :そう、いつからか僕らは汚れてしまったんです。
ropinch.(2) - ひとまず仕事を終えて。#p2:へい!そりゃもう男ですから…イイすよねぇ…ニマ
akira的はみだしノート:色々突っ込みどころは満載ですね。
I don't know.You don't know.everone,(don't know...):や、あれは悪を愛する者への美学です。アギィィィ!!
雑板屋:凄いTB量です!馬鹿馬鹿しさを笑えるくらいにならないと面白くない。
椰子の実通信: [movie]妖怪大戦争:それこそ正当派な楽しみ方ですねぇ(^^)V
アニカラ中心総合ヲタクサークル A研部総帥の堕日記:この夏の娯楽映画作品として是非! 全くその通りです!
Cat Tail * cinema:おぅ!そうそう、そうなんですよね。妖怪が守っているもの。だからこそ今回妖怪役って全て人間臭いんですよね。お茶目だし(笑)
「角川の中心で、愛を叫びたいと思います!」
これ最高です!

1340ccの後押し:あたしゃ十分頑張っていたと…麒麟麦酒は美味そうだったし(笑)ヨシムラの集合管気づきました?
銀座のすずめ:へぇ…おしりは両方とも気にはなりますが(x_x)そうです。宮部さんの先生役とてもお上手で感心しました。僕らの世代には本当に懐かしい、一筋縄ではいかない女先生って感じで…もうその瞬間だけ小学生にタイムトリップ!
KASHIみちのく今風ブログ:今年のベストワンですか!(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
CX-08ガチャピンVSムックカマヤツ:見得切るAgi!萌え!
The Bad News Erewhon:三池監督。私本当は好きじゃなかったんです。ドギツイ感じがして…でも今回の作品で「あ、この人もまともな人間なんだ(爆)」と思いました。過去作もおそるおそる観てみようかな(^^ゞ
KAOMEAブログ版:楽しまれたようで(^^)V。大人のために創られたファンタジーの衣をまとった日本人映画でしょうか?なんか妖怪達が今の日本人に見えて仕方ない私。
釣りパカ日誌17~フォレスとガンプ~:これって意識してチープさを醸し出してるんでしょうか?気になる。
:うん妖怪賛美ってのはいいんですが…でも本物っぽい妖怪ってマジで怖くないっすか?私個人的にホラー嫌いなんで(爆)あんまりリアルなのはちょっと…と言いながら…姑穫鳥の夏…観たんですよねぇ…さすがにはしごはしなかったけど(笑)
僕に踏まれてない町と、僕が踏まれてない町:そうですね。楽屋落ちじゃない。少なくとも、みんなが好きで創ったことがひしひしと伝わってきた作品でした。
Movie and more :「単純に邦画はこれくらいで良いのかなとも思わされました 」って書かれていますが、じゃあ「KILLBILL」と、どう違うのでしょうか?なんか底流は同じ
匂いがするんですが…
日々是欠伸chan.:そうなんですよぉ!この映画って大人がワイワイ騒ぎながら、ビール飲みながらツッコミ入れながら観るのが正解のような気がします。
おっと普通の映画館じゃアルコール飲めないか(笑)
■鹿追祭開催中■:「あの」加藤が出てきて、あれですからねぇ(笑)
あそこに落とさないと酷いことになっていたと思います。
三池監督よくぞ!って感じでしたね。
- 13MONKEYS -:栗山千明=妖怪説。うぉぉん!反応しちゃいます(笑)
■□ るるかめ。日記 □■:真っ白い嘘も大人になるとくすんじゃうんですよね。
ちょっと哀しい(x_x)
OUTofSIGHT:ん。大人の映画っすな>妖怪大戦争。
私なんか子供が嫌がったんで一人でウハウハレイトショー。
大楠の畔をテクテクと…柳が揺れて…酔っぱらいが出てくるところが…
怖いのは人だ(笑)
戯言掃き溜め場。:そうですかぁ…小豆食ってなかったなぁbyじっちゃん(笑)
takin' it easy:観て頂きましたかぁあ?

★「びぃみょおぉ」派
うだぐだ日記:ん、話が見えないのは…判る。
日々邁進デジカメ写真日記&映画鑑賞日記:お子様向け…でしたかねぇ…お父さん向けかと…もっと言うと「お子様にかこつけて観に行く父親・母親」向け映画じゃなかったかと…
黒缶:そうねぇ…でも、「なんやぁ!これ!」って感じはしても、この映画についてはもう「笑って許す」覚悟は必要かも(笑)三池監督ってば確信犯の匂いしてるじゃないスカ?
ちょっと一息♪UPLOOKatHOME:そうそう!突っ込みながら観るのが楽しいんですよ>妖怪大戦争
Subjective Late Show :私もどちらに入れるか迷ったんですが(笑)ま、こっちで…
三池監督じゃなかったら、この映画どうなったんでしょうね?
ももすけの冷静スパゲティ:冷静ではあります(笑)そのような期待を見事(!?)裏切った三池監督。
実はキルビル観るまでこういう展開って肌に合わなかったんですが、慣れました(爆)
春日部発くいもん~よみもん~すきなもん:確かにねぇ。この映画一言で解説しろっていう話はノーサンキュウですね。>私
評論家としては歓迎すべきかも?>腕が振るえる<実力が判る

★「非難GOGO」派
三匹の迷える羊たち試写会の感想。ま、なら人間いくらでも汚いこと書けるなぁということで…反面教師評価:★
arudenteな米:つらつら言われてもきっとこの映画が大好きなんでしょう。だからこそ脚本にも口を出そうとする。
堕人のゆいごん:おぉ!真っ正面否定…って…もしかしてお若い??ん…言われていることには納得…激しく同意
31歳独身男Kazuakiの映画日記:あらぁ?今回はお気に召しませんでしたか?私、今回は思いっきりツボでしたよぉ…ユルいあの感覚って夏休み映画の定番じゃないですかぁ…
白コウモリのレビュー:ええっとぉ…はい…とっても暖かいご意見でしたが…
最後の「もっとシャープな細い脚に踏まれたいんでさぁ!!」

てめぇ!(怒)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 堕人
  • URL
  • 2005/08/12(Fri)13:39
  • Edit
始めまして、堕人というものです。
トラック・バックされてたので来てみました。ついでにコメントも残してしまいます。

もう中傷はおいといて、別の話。
笑いとかが解りやすいので小学生むけって感じなのに、栗山千明さんを筆頭に女性陣が妙にセクシーでしたよね??
なんだか途中そんなとこばっか観・・・いや、失礼m(_ _)mw
宮部みゆきさんまでそこに参加しなくって良かったですねw。

あまり事前情報を得ずに、CM見ただけで行きたいと思ったので、あまりに自分の想像と違って少し残念でした。
でも僕が小学生なら、当時上映してた「学校の怪談」シリーズを楽しんでいたように、楽しめたのかなと思います。
フォローですw。

では、また、何か縁がありましたら★

無題

  • by たけちよ
  • URL
  • 2005/08/12(Fri)16:44
  • Edit
たけちよです!TBありがとうございました。
さっそくお邪魔にあがりました。
栗山千明ちゃんを応援されてるんですか。
あんなに正統派美少女なのに、結構キワモノ的な役も
やってしまう女優魂が素晴らしいですね。

私の隣りに小学生男子のグループが座って観てたのですが、
ひとつひとつのシーンにきゃーきゃーと反応していて、
なんだか私も一緒に観たような感じで楽しかったです。
気持も小学生に戻ったみたいで。

無題

  • by アスヤ
  • URL
  • 2005/08/12(Fri)20:19
  • Edit
TBありごとうございました。
バックが同じだとなんだか妙な親近感が・・・(笑)
賛否両論多々あるものの、私的には面白かったです。いや色んな意味で。

無題

  • by ひできん
  • URL
  • 2005/08/12(Fri)21:59
  • Edit
TBありがとうございました。
また、
私のブログを「妖怪萌え!!」派の区分に分類していただき、
ありがとうございました。

私のブログに書いた「妖怪大戦争」の感想を
会社の人が見てから、
「妖怪に萌えるなんて・・・」と、
会社で変態呼ばわりされて困っていたので、
「妖怪萌え!!」派とハッキリ分類していただけると、
仲間が沢山いるようで心が休まります。

無題

  • by dd00269968
  • URL
  • 2005/08/12(Fri)22:17
  • Edit
はじめまして、TBありがとうございました。
栗山千明さんの、ちょっと、ぶっとんだ役が大好きです。

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2005/08/13(Sat)08:52
  • Edit
>堕人さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
やぁ、堕人さんみたいに思われる方はいらっしゃると思いますよ。
名前に釣られて肩肘張った先入観でご覧になって、ラストがあれでは普通の感覚では萎えますわなぁ…そりゃもうこの映画「詐欺じゃん!!」の一言で(爆)
ただ、小学生がとってもウケてくれたってのは先入観なしにこの物語に入り込んでくれたってことなんだろうなぁと…
あ、ここは妖怪大戦争のblogじゃないんで栗山千明さんが気になったらまた来て下さいd(^-^)ネ!

> たけちよさん
コメントありがとうございます。
やっぱ夏休み映画の浮沈は小学生の支持を受けられるかどうかにかかっているんで、ウケているのを聞くと嬉しいですねぇ。

>アスヤさん
あいあいとっても親近感(笑)
とても他人のblogとは思えず(^^)
映画としてもイージスより私は妖怪大戦争の方が好きですね。
勝地クンには悪いが(何せ彼は六小夜OB)

>ひできんさん
>くだらなくて馬鹿馬鹿しいのに、みんな本気なんです。
って言葉が素敵ですね。
そこに何かのサムシングがないと酷い作品に反映しちゃうけどちゃんと楽しめる作品になっちゃってる…これは凄い

>dd00269968さん
素顔の栗山さんは普通のお嬢さんなんですがねぇ…なぜか吹っ飛んでいってしまうことがありましてぇ…それが何ともいえない魅力なんですね。

無題

  • by makoto
  • URL
  • 2005/08/13(Sat)19:54
  • Edit
TBありがとうございました!
アギ役の栗山千明さん、とてもキレイでしたね。
加藤に裏切られるシーンは...ちょっと可哀相でした。
お子様向けと思いきや、あの豪華出演陣には、大人の方がノックアウトされちゃいますね。

無題

  • by 波平
  • URL
  • 2005/08/13(Sat)22:04
  • Edit
トラックバックされてたので覗きに参りましたヽ(´ー`)ノ

妖怪好きには物足りないかもというご意見ですが、基本的にあのプロデュースの方々が提唱するのは「妖怪はディープでマニアックなものではなく、ごく身近なものである」という事だと思うので、それを考えるととても筋の通った映画であると思うのですよ。
変に深く考えちゃうのは人間だけ、みたいな感じですねヽ(´ー`)ノ

あとアギの胸の谷間には女子ながら目が釘付けとなりましたです。

無題

  • by caulfield413
  • URL
  • 2005/08/14(Sun)01:22
  • Edit
こんにちは。
TBしてもらってたんで遊びに来ました。映画はおもしろかったですよ。ただ、登場人物(妖怪)が多すぎたんでしょうかねぇ、ちゃんと見せれなかったというか。
一気に食べちゃってお腹いっぱいだけど何食べたっけ?っていう様な。

おぉ、アギってのかカッコイイな、と思ってたら栗山さんでした。
映画のたびに武器の使い方がうまくなっていく様な気が・・・。

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2005/08/14(Sun)08:12
  • Edit
>makotoさん
コメントありがとうございます。
アギ…うぅ…またもや途中退場(x_x)
っつか異常に生存率低いんですが>栗山さん
いっつもラストシーンには立ち会えないってのは…そっちの方がfanとしては問題視したいっす(笑)
お暇でしたらまたどうぞ!


>波平さん
コメントありがとうございますm(__)m
あそこに描かれている妖怪達が、今の日本人そのものなんじゃないか?って思うんですよ。
横からウダウダ言うだけで、実際戦おうとはしない。
けれど、好奇心だけは人一倍旺盛で日本中から物見遊山で来てしまう。
あぁ日本人ってユルユルだなぁ。
でも、やっぱいいやぁそう言う存在も必要でねぇ?って感じでした。
栗山さんの胸。
谷間……はい……あっれぇ……CG?(意味不明)


>caulfield413
コメントありがとうございます。。
そうですね。
お盆映画っすからあ…基本的にはお腹一杯にならないとね。
やはりこんな映画は半年に一回。
盆と正月に家族連れでってのがイイですよね。
日本人っすよ(;^_^A アセアセ…
栗山さん、キルビル以降結構武器持って映ってますね。
日本刀とか刀鍛冶まで見学してますし、模造刀はDVDで見事に振り回してます。
今度の武器は何かなぁ?(爆)

無題

  • by かし
  • URL
  • 2005/08/14(Sun)23:02
  • Edit
トラックバックありがとございました!
って、こちらは本当に素晴らしいブログですね!
画像もいっぱいで感動しました。
これからいろんな栗山ちゃん情報楽しみにしてますぅ!
せ~の、栗山ちゃん最高ぉ~!

無題

  • by KITORA
  • URL
  • 2005/08/15(Mon)00:49
  • Edit
TB 有難うございました。

実は栗山さん初鑑賞だったのです…… (^^;)
で、あのコスチュームとアクションに惚れますた……
妖怪萌え派への分類で間違いございません。

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2005/08/15(Mon)10:09
  • Edit
>かしさん
コメントありがとうございます。
私、別に栗山千明マンセー!なわけではないつもりなんですが(^^ゞ
オフィシャルがなかなか情報公開してくれないものですから、私の出来る範囲でぼちぼちやっていこうと思っています。
今後ともご贔屓に(^^)

>KITORAさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
この映画はお父さん一人で観に出向くのが、むしろ正当なんではないかとちょっち思っています。
なんてったって自分らの世代にジャストミートな方々が綺羅星のごとくトッピングされてて、もうそれだけで「豪華」って感じでしょ?
ストーリーとかは破綻しないだけでめっけもんというか(笑)

無題

  • by 蜥蜴
  • URL
  • 2005/08/16(Tue)02:17
  • Edit
こんばんは。
TB有り難うございました++
栗山千明さんの応援blogさんだったんですね☆
栗山さんと言えば、衣裳チェンジが素敵でしたよね(笑)おぉ!セクシー!やっぱり、加藤の前に行く時には着替えるのかなぁとか思いつつ観てました(笑)好きな相手の前では可愛くありたい乙女心?!とか、勝手に思ってみたり…。
私のブログは「妖怪萌え!!」派に入るんですね。そう…ですね!!妖怪大好きです(笑)捕まってる妖怪までくまなく見てました++多分、見逃してる妖怪もいっぱいいるので、また見たいです(笑)
それでは、このへんで…。乱文失礼致しました。

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2005/08/16(Tue)06:49
  • Edit
>蜥蜴さん
コメントありがとうございます。
色々なblogで評判になってますね>妖怪大戦争
興行成績も四位発進で、まずは順調な滑り出し。

乙女心!まさにそうでして、いじらしいアギがとてもかっこよく映っていて、大満足でした!

機怪があれば(会って何する<機怪)またお越し下さい。

無題

  • by sag
  • URL
  • 2005/08/16(Tue)14:22
  • Edit
13MONKEYSのsagです。
TB&ブログ紹介、ありがとうございます。
ブログでは取り上げていませんが、実はGOGO夕張の大ファンです。
はい。栗山千明ではなく、GOGO夕張ですw
そんな私ですから、妖怪大戦争を見に行く目的の一つに、
アギを見るってのがあったりしましたw
そして、彼女のカッコ良さと一途さにやられました!
C.K最高です(照

無題

  • by ganesha
  • URL
  • 2005/08/16(Tue)22:08
  • Edit
私のコソコソと書いてる愚痴ブログにTBありがとうございました。

子どもの頃(もう37年も前なんですね。)内容は幼かったのであまり覚えていないのですが、「元祖妖怪大戦争」や「東海道お化け道中」を見て以来 妖怪が大好きです。

今回はたくさんの妖怪を期待していたのでそういう意味では嬉しいのですが、あまりに多過ぎて一人一人が一瞬というのは少々物足りなかったです。

栗山千明ちゃんの存在感は圧巻ですね。
あのお顔立ちには武器が似合います。素敵です。

無題

  • by あくび
  • URL
  • 2005/08/16(Tue)22:09
  • Edit
TBありがとうございました。

「妖怪大戦争」の栗山千明さん、主役級に良い役でしたね!

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2005/08/17(Wed)06:58
  • Edit
>sagさん
コメントありがとうございます。
そうですかぁ!GOGO夕張のfan…探して頂ければGOGO夕張の外伝サイト作ってたなあ(既にうろ覚え)
じゃぁアギはツボでしょう?

>ganeshaさん
コメントありがとうございます。
オリジナルは観たことないんですよねぇ>妖怪大戦争
どっちかというと今回の作品ってスピンオフ映画の匂いがプンプンしていいなぁって思いました(加藤出てきただけで既に帝都…やし)
ところで、ご自宅の猫様お名前が「あずき」?!
それは…体にええだぁ!

>あくびさん
コメントありがとうございます。
やぁ…私も、もう少し出番少ないと思っていたんですが、嬉しい誤算でございました。
垂れ幕などトヨエツと2ショット!!
かっこええです!

TRACKBACK

Trackback URL:

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]