忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AC~♪に栗山 千明ちゃん登場!!

050725
AC(公共広告機構)のCMより

再び問う
栗山千明は本当に怖いのか?

怖いという感覚は我々の意識の中に普段とは異質な刺激を受けたときに生じると思う。
今回はどうして怖いC.Kが出来上がるのかの解説(って言うより駄文なつぶやき)

このCMの白眉は彼女の表情が一瞬たりとも変わらないところだろう。
次の瞬間には破顔一笑するのか?
涙を一筋流すのか?
キュッと目が細まり、怒った表情になるのか…それとも…
視聴者は、次に来るべき変化を求め、画面一杯に広がるC.Kの表情を凝視する。

そして変化しないC.Kの顔に写った自己に対峙し、愕然とするのだ。

自分自身の硬直化した感覚に。

彼女はこの一分間(そう…なんと最長の一分バージョンが存在するのだ!驚き!)何を考えているのだろう?

どうしたら、こんな儚く、切ない表情が出来るのだろう。

多くの謎を秘めたまま、CMは唐突に終わる。

我々だけが残り、「死国」で魅せた莎代里もかくやという強烈なインパクトを受けながら、背中をはい上ってくる恐怖(=異質感)と戦うのだ。

死国
夏川結衣 筒井道隆 長崎俊一
B00005FX2O

tb
あるフリーコピーライターの日常:この場合、可愛いという表現は決して適当でないでしょう。綺麗と表現するにもちょっと心情が許さない。ここは「神々しい」位がちょうど良いのでは?<おひ
希望の空へ:このナレーションいったい誰なんでしょうね?中嶋朋子さん?どなたかご存じないでしょうか?
変態博士 Dr.デュランデュランの異常な愛情:その間の雑誌の多さたるや凄い数なんですが…なにか。そもそも彼女自身も仕事の両輪を「モデル」と「女優」って言ってるくらいですし…
書斎の猫:「死国」、C.Kの存在感がこの映画の全てではないでしょうか?

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by アレクセイ
  • URL
  • 2005/07/28(Thu)02:25
  • Edit
やはりこのCMコワイっすw
表情が変わらないまま、ああいう風に終わられてしまうとある意味肩透かし。それはそれでよかったりするんだが(^^;

あと、
http
ENGLINKのvol.6(7/28)発売で栗山千明さんが表紙、後インタビューも(但し英語)

無題

  • by アキト
  • URL
  • 2005/07/29(Fri)04:51
  • Edit
はじめまして。

なんだか、TBしてくださったみたいでありがとうございます。

あと、よく閲覧してくださったり、感謝感謝です(´ω`)

AC(公共広告機構)のCMなんですが、あれはなんでも恐くして、訴えるCMなのでしょうがないと思います。まぁ、彼女が選ばれたのにも、管理人さんが書き込まれているような理由があるんでしょうが・・・

私は今回、そんなに恐く感じませんでした。普通?みたいな?

無題

  • by アキト
  • URL
  • 2005/07/29(Fri)05:11
  • Edit
すんません、TBって使い方わからなかったので変な事やってしまいました(汗

けしておいてください、すいませんでしたm(_ _;)m

無題

  • by かりん
  • URL
  • 2005/07/30(Sat)15:08
  • Edit
以前TBありがとうございました(*´∀`)
栗山 千明ちゃんは私も好きです。
ACのCMに対しては千明ちゃんはこわくはないのですが、逆光で撮られたせいか彼女の顔が暗めに写ってしまったのでしょう。
でも、彼女の存在は光ってます☆

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2005/07/30(Sat)20:24
  • Edit
>アレクセイさん
ちょっとご無沙汰ですぅ。。
ENGLINKの情報ありがとうございます!
早速買わなくちゃ(._.) φ メモメモ
インタビューはぁ…日本語を英語に訳したんかなぁ(^^ゞ
ホントに話せたんだったら大進歩なんだが…

>アキトさん
コメントありがとうございます。
そうですねぇ…ある意味怖くなければあのCMは失敗なワケで…そういう意味からするとACの目論見はまんまと当たったっていうことで…
これを機会に是非また遊びにいらしてくださいねd(^-^)ネ!

>かりんさん
コメントありがとうございますぅ(^^)
確かにあの目で1分間瞬きなしで見つめられたら…固まります。あ、道で会っただけでも多分危ないです>フリーズ
存在自体からオーラを感じるなんて…不思議な女優さんだな?!っと今更ながら思います

TRACKBACK

Trackback URL:

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]