忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005年版公共広告機構CM

050708

怖いと評判(爆)のAC(公共広告機構)のCM。
15秒と30秒の2パターンがある。
ナレーションはC.Kではない(個人的推測では中嶋朋子。当たったら何かくだせい>AC様)
恐怖を煽るようで申し訳ないが、彼女30秒間瞬きしてない。
C.Kの凄いところはこういう撮影の時、人間の持つ生理現象を超越してしまうこと。

グラビア撮影時。
暑くても自分の意志で汗を止めちゃう…なんてことが出来るとか…。

人間なにが恐怖かってぇと自分の持つ常識がいとも簡単に覆ってしまうとき。

彼女の演技やグラビアには、時々それが起こるから目が離せなくなる。それを恐怖と呼ぶかはともかくとして…。

私達の持つ常識なる殻を打ち砕く強力なATフィールドの持ち主。

っとでも申しましょうか(^^ゞ>お気になさらず。
贔屓の挽き倒しってのは十分認識している(汗)

今年に入ってからのJABANK三重以外(これは今までの路線継承)の一連のCM作品を観ていると、それぞれが明確なメッセージを持っているように思えてならない。

クロレッツXP:わかるヒトにわかって欲しい(クールさ)
森永アロエヨーグルト:ハートプルっ、ビューティプルっ。(かわいさ)
FOMA P901is:魅せる光、弾ける低音(カッコよさ)
公共広告機構:命ハ、大切ダ。(怖さ)

それぞれのCMは様々な切り口でC.Kを切ってゆくが、そこから伝わる彼女の「個性」は一貫している。
頑固なほど頑なに…。
剽軽なアロエヨーグルトのCMであってもそれは変わらない。
あのキャラクタもC.Kの持つ一面だから、商品だけが浮き上がらない。

この対比。

今年後半はこれに加えて資生堂が来る。
40億円をつぎ込む巨大な広告宣伝の大波の中で、彼女がその個性を埋没させずに例えば「儚さ」などが表現できれば、今年これだけCMに出た甲斐があったというものだ。

そして、彼女の魅力がギッチリと詰まった映画出演へ線路は敷かれて………いるのか???!!!

tb
ひねもす通信:キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!は同感です。出来れば声は我修院キボンヌ
闇鍋☆ブログ~サインコサインタンジェント~:そんなに怖いですか?そうですか…それはよかった<良くない!(-.-;)y-゜゜
修行中コピーライターのつぶやき。:ええっとぉ…あのナレーションは彼女ではありません。私は中嶋朋子さんではないかと推測しますが、如何でしょうか?
79BLOG:はじめましてぇ。栗山初心者の方には横のfanサイトがお奨め。オフィシャルはあんまり情報ないんです。
ひとり言日記:やや、我慢する必要はないと思われ(笑)「蛇に睨まれた蛙」という表現、どっかのblogにありましたなぁ…彼女の魅力満載の30秒版はご覧になりましたか?
激しく雑記~世道旅情ブログ~:TBありがとうございました。。そして欲しかった15秒版も速攻ゲットさせていただきましたぁ\(^^@)/
ありがとうございますぅ!!栗山さん以外のキャスティング、確かに考えられませんねぇ。ホントに魅力的なCMです。
ZEROの犬小屋:怖いっすか?>栗山千明
Demilog@はてな :や、や、「絶対」ってぇのは世の中あり得ませんぜ。
tomko雑記帖CMのナレーション森山未来さんですかぁ?C.K本人も結構いけると思うんだけどなぁ…どうも失礼おば…(^^ゞ
furapokiの日記:いいっしょ?目の力だけなら彼女は日本で五本の指に入りますよ…って力自慢してどうする(笑)
ノコにっき:「H」は良いでしょ?ここ最近では久々にスマッシュヒットなグラビアです。確かにこのCMの後に「私の全存在を掛けてあなたを否定してあげる!」なんぞ言われたら…(^^ゞ
電網山賊 :ええぇっとぉ…要するにC.Kからお声かけて頂けたらぶっちゃけ誰でもとろけるってことで(爆)
さぁーぼちぼちいきましょうかぁ~:まぁまぁ…この『なんとなく怖い』ってのを魅力と取るか不快と取るかって言うことなんでしょうがねぇ…でも、インパクトっていうの面では今年流れたCMの中ではピカイチなんですよね。話題性という意味でも…

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ナベカマ
  • URL
  • 2005/07/09(Sat)08:42
  • Edit
TBありがとうございました。
後、いいわけさせていただきますと。
私は「怖いCM」が大好きなので
このCMは大好きです。

無題

  • by クロコ@闇鍋ブログ管理人
  • URL
  • 2005/07/09(Sat)10:03
  • Edit
トラックバックありがとうございます!!

・・・実はワタクシ・・・・公共広告機構が大嫌いなんです!!
ヒィィィー;

栗山さん・・・・え!!
アロエロアロエロアr(略)のあのお姉さん!?

印象がすんごい変わりますねー・・・・。

さっすがACの魔法ですねッ☆

いやぁー・・・・。びっくり・・・・。

私には30秒もまばたきなしなんか出来ないな・・・orz

それでは、失礼いたしますー。

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2005/07/09(Sat)22:24
  • Edit
>ナベカマさん
あ、判りますよ。
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!って感じ。
今年は栗山さんCM界に本格進出ですから普通のCMじゃインパクトないんですけど、これは良いです。
また気が向いたらのぞいてみてください。お好きなCMの話出てるかもd(^-^)ネ!

>クロコさん
あらら(=^_^;=)、ACお嫌いですか?悪いことしちゃったかな?
そう、アロエもDocomoも栗山さんです。全然印象違うでしょ?そこが彼女の凄い所だと私は思います。CM見ていると、少しづつ彼女の演技の引き出しが増えているようでなかなかに楽しいです。今年は他にもCM出るかもしれませんのでその時は応援よろしくです!

無題

  • by ぽんぽん★☆❤かなかな
  • URL
  • 2005/07/10(Sun)01:26
  • Edit
このCM見ました~!ウワサには聞いてましたが、ほんとにず~っと瞬きしないんですね!!
いつもはクール系メイクな栗山千明が、すっぴんに近いナチュラルメイクで、目力を発揮してますね。
本当に、次々と新たな一面を見せてくれる人です。

無題

  • by クロコ
  • URL
  • 2005/07/10(Sun)11:49
  • Edit
いやいやいや、とんでもないっす。

……そうだなー。
そう考えると、彼女はスゴイかもしれない…。

色々な場で活躍してるんですね。

まさかあの六番目の小夜子にも出てたなんて∑(゚д゚)
全然知らなかったな。見てたのにorz

もしや…彼女に注目すべき…?

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2005/07/10(Sun)15:21
  • Edit
>かなさん
うん?さすが女性ですねぇ。メイク系の違いなんて私気づきませんでした(゜;)\(--;)
確かに今回のCMでは「なにも」演技してないですもんね。>栗山さん
ただそこにいるだけ。
でもオーラが電波飛ばしているのが判るんですよねぇ(^^ゞ;;;
これってやっぱ誰にでも出来ることではないと思いますねねぇ

>クロコさん
「六番目の小夜子」をご存じでしたか?!
では話が早いです(笑)
主人公の潮田玲(鈴木杏)をあれだけ引き立たせたのは津村沙世子(栗山千明)の存在感あってのことだと思っています(他にも理由は星の数ほどあるんですが…それはまたの機会に)
注目すべきっていうか既に注目頂いているんですが、日本の女優において他に替えのポジションがいないという希有な女優さんではないかと思っています。
彼女「しか」出来なかった役が六小夜の「津村沙世子」なんです。

無題

  • by 79
  • URL
  • 2005/07/11(Mon)23:08
  • Edit
TB頂いた79です。Thanksです。
すごい情報量ですねぇ。参考にさせて頂きます。
わかりますよ~、クロレッツXP。ヨタって外人を見るときの目とか、あとパナのCMも。それなのにアロエのときとのギャップ。かなり惹かれます。

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2005/07/11(Mon)23:44
  • Edit
>79さん
わざわざコメントありがとうございます。
私自身栗山さんのどこに惹かれるかというと語弊があるかもしれませんが「次に何やるか判らないところ」でしょうかねぇ(笑)
あの目で射抜かれるかと思いきや、次の瞬間には普通のお嬢さん然としているところが、ある意味信じられません。

無題

  • by BB
  • URL
  • 2005/07/14(Thu)13:50
  • Edit
はじめまして。
世道旅情及び雑記ブログ管理人のブラックバーストと申します。
こっそりTBしたところ、見事にTB返しにあいましたのでご挨拶に伺いました。

CM動画、画質悪くて申し訳ありません。
ファイルやサイズの都合上、どうしても劣化してしまうんですよね。
でも喜んで頂けたようでなによりです。

本当は30秒あるロングのほうが見たいのですが、これがなかなか流れてくれなくて・・。

まさか「子供が怖がる」とかいう理由で苦情の電話が殺到して自粛しているとか・・・ないですよね?(笑)

無題

  • by Jack
  • URL
  • 2005/07/14(Thu)23:44
  • Edit
トラックバックありがとうございます!
栗山さんは私もファンなんですよ。
バトル・ロワイアルの頃から。
存在感が凄いですよね。

>グラビア撮影時。
>暑くても自分の意志で汗を止めちゃう…なんてことが出来るとか…。

これ、マジっすか?

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2005/07/15(Fri)00:47
  • Edit
>Jackさん
コメントありがとうございます。
私は六小夜の頃からですから先輩ですかね?
バトロワ実は観るの遅れちゃって(^^ゞ
後年C.Kを観て、後消してしまったという馬鹿者です(笑)

>>暑くても自分の意志で汗を止めちゃう…なんてことが出来るとか…。

>これ、マジっすか?

マジかどうか…本人に確認はしていませんが(;^_^A アセアセ…
彼女のプロ魂を語る逸話ではあります。
逸話としては他にも中学の頃、日焼けを避けて真夏でも長袖で日傘さして登校していたとか、下弦の月で2週間でピアノマスターしたとかいろいろあります。

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2005/07/15(Fri)00:52
  • Edit
>BBさん
TB&コメントありがとうございます。
ACの15秒CMありがとうございました!
なかなか確保出来ずに困っていましたので感謝感激です。
彼女のああいった表情は初めて観た方には畏れを抱かせるのでしょうか?
私にとってインパクトこそあれナレーションも一緒にやって欲しかったなぁとちょっぴり残念。。

無題

  • by でみあん
  • URL
  • 2005/07/17(Sun)02:29
  • Edit
はじめまして。でみあんと申します。すっかり社会派ブログになった私のところにまでトラックバックをいただきありがとうございます。

たっくんさんが書いて下さったように「絶対」ということはないのですが、もしそんなことになったらなんだか申し訳ないような(苦笑)。

栗山さんの独特の存在感と美しさに私などは一瞬で魅入られたようになってしましました。熱心に映画を見に行ったり写真集を買ったりということはないのですが、とても気になる大女優さんです(と、「大」をつけてみる)。

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2005/07/17(Sun)10:30
  • Edit
>でみあんさん
コメントありがとうございます。
私の方も軽い気持ちでTBしたもんで(^_^;
何が狂ったかこんなblog書いていること自体、個人的には信じられない。またそれが1年半にも渡って続いていること自体あり得ない…筈なんですが(笑)

>とても気になる大女優さんです(と、「大」をつけてみる)。

あぁ…敢えて書くと…栗山さんはまだ「大」の域には達していません。
「大」の域に達したら、安心して私このblog閉めます(爆)
今はせいぜい「小」女優ってところでしょうか?

無題

  • by ツヨポン
  • URL
  • 2005/07/17(Sun)22:33
  • Edit
トラバありがとうございます。
じつはここ定期的に見させてもらってたので驚きです(笑)

>「H」は良いでしょ?
もう何見ても最高なわけで(w
「この写真は微妙じゃない?」って思うようなモノを見た事ないです☆

数年前、友人から借りた「MPDサイコ」のビデオを見て「コレ、死国の娘じゃん!!」となり、その後、名前覚えて…すっかり虜に♪

ACの30秒CMは↓のでみれますね♪
http
30秒でもマバタキなし!?

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2005/07/18(Mon)00:14
  • Edit
>ツヨポンさん
はじめまして。拙いblogご覧いただいていたとは恐縮です。
「MPDサイコ」!一度観てみたいとは思っていますが、まだ作品通しては観てません(^^ゞ

>「この写真は微妙じゃない?」って思うようなモノを見た事ないです☆

評価難しいところなんですが、ホントにスカが最近少ないですね。
彼女のプロ意識の表れなのかなと思っています<贔屓目?
直近で買った「流行こものBOOK」も綺麗な御姿拝見できてgoodです

無題

  • by 修行中コピーライターのつぶやき
  • URL
  • 2005/07/18(Mon)01:22
  • Edit
公共広告機構のコマーシャルの声は、栗山千明さんじゃないんですね〜。失礼しました。
僕の記事、修正しときました。

僕はブログって始めて間がないんでよくわからないんですが、いろんなブログがあるんですね。

このブログは栗山千明さんについてめっちゃ語られてて、すごいな〜と思いました。

これからもガンガン更新してください。
時々覗いてみますね。

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2005/07/18(Mon)10:25
  • Edit
>comfortable_wordさん
コメントありがとうございます。
ACのナレーションは意外と栗山さんがナレーションと思っている方が多いみたいですねぇ。
彼女の声はちょっと甲高くて、押さえて喋る方がおとなしく聞こえて、外見のイメージと合うように思います。
普通に喋っている分には「普通の」お嬢さんなんですが、一旦キレた演技の時の声など迫力がありますね。
今年の初めにJ-WAVEの番組『SUNTORY THEATER ZERO―HOUR』でリーディングストーリーを担当してて(「バグダッドのモモ」)このときの声がとても印象的でした。

無題

  • by NONAME
  • URL
  • 2005/07/20(Wed)01:52
  • Edit
今振り向いたら、
栗山さんがこっち見てました、びっくりした…。
なんか笑ってるのか卑屈な顔をいるのか、不思議な表情です。

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2005/07/20(Wed)07:09
  • Edit
>名無しさん
コメントありがとうございます。
切なそうな、あの表情はC.Kの真骨頂でしょうねぇ。
不思議と言うより、私は心の琴線がきゅぅぅんと鳴っちゃうんですけれども(^^)

無題

  • by かりん
  • URL
  • 2005/08/10(Wed)21:05
  • Edit
以前にもTB&コメントさせていただいた、かりんです。
今日ACの公式サイトを見たら千明ちゃんのCMもUPされていたので、またTBさせていただきました。今はこのCMの彼女は美しくみえます(*´∀`)ノ(もともと美しい人ですが・・・)

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2005/08/10(Wed)23:29
  • Edit
>かりんさん
こんばんはぁ
おっ揚がりましたかぁ(^^)V
情報ありがとうございます。
早速行ってじっくり鑑賞させて頂きます(゜)(。。)ペコッ
また何かあったら遠慮なく書き込んでくださいね!

TRACKBACK

Trackback URL:

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]