忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大きな栗山千明とAC

79BLOGさんで見かけたんですが、今、全国的に大きな栗山千明さんが練り歩いているそうです(笑)
秋葉にも出現してるそうなので、注意しましょう。

さぁーぼちぼちいきましょうかぁ~さんから教えてもらいました>Thanks!
公共広告機構(AC)の公式サイトにC.KのCMがUPされているそうです。

「ACKuriyama」

と我が家では呼ばれているCMです。
1分、30秒、15秒とバージョンがあるんですが、あなたはどれを見ました?

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by AKI
  • URL
  • 2005/08/11(Thu)09:57
  • Edit
こんにちは。
「Invitation」の来月号予告ですが、栗山さんの名前がたくさんありましたよ!

無題

  • by AKI
  • URL
  • 2005/08/11(Thu)10:01
  • Edit
あれ、TB出来ているでしょうか??
livedoorのリニューアルがあってから、なんだか調子が変なことが多いのですが‥念の為記事のURLも掲載しておきます。http

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2005/08/11(Thu)21:33
  • Edit
>AKIさん
いつも情報ありがとうございます!
「Invitation」今年の初め以来の再登場ですね(^^)V
来月号かぁ…
それにしても最近露出が多くて追いかけられないのがツラいところ。
AKIさんも同じ悩みあるんじゃありませんか?
オダギリジョーさんも多くなってきてますから…
来月は「スクラップ・ヘブン」公開前宣伝月間「目指せ!全国公開!」ですね!

無題

  • by x
  • URL
  • 2005/08/14(Sun)03:15
  • Edit
ACの広告は最低、千明のイメージダウンだ。
誰にもあなたが大切だって言ってもらえない人間には死ねとうメッセージだ!!!

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2005/08/14(Sun)07:51
  • Edit
>xさん

はじめまして。
アジってますねぇ…
賛否両論あってしかるべきCMではありますが、私は、このCMのなにをもってあなたが仰る

>誰にもあなたが大切だって言ってもらえない人間には死ねとうメッセージだ!!!

になるのかがまったく理解できません。意味不明です。

私などは、上記のような曲解を避ける意味でも、今回の栗山さんの存在感(オーラ)が必須じゃなかったのかな?っと起用の理由について、穿った考えでいます。

むしろ、今回のCM。

他の女性ではここまでアジる意見など出なかったっとすれば、起用はむしろ大正解ではなかったかと(^^)V

無題

  • by x
  • URL
  • 2005/08/14(Sun)18:56
  • Edit
>たっくん
栗山さんは美人です。大切だと大勢に言ってもらえそう。
じゃ、孤独なブスは?どうやって生きてゆけるの?
マザーテレサなどのメッセージは誰でも大切だであり、
あなたが大切ではない!誰の命でもたとえ殺人犯の命でも
大切だという博愛の立場とは対極のメッセージは
誰からも必要とされない人間に死ねと言う事?
ACの家族愛を訴えるCMはまだ納得できるが、
若い美人の女性、栗山さんを起用する事は明らかに
男性の「この娘は大切だ」という思いを喚起し共感を求める
クサイ、姑息な手法で、アイドル映画並みのチープな発想。
その上、メッセージは博愛の対極では史上最低最悪と
言われてもしょうがないでしょう。別に栗山さんが悪いわけでは
ないけれど、このCMのプランナーは明らかに無能低脳下劣です。

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2005/08/14(Sun)22:21
  • Edit
>xさん

なるほどなるほど…xさんは栗山さんが自殺をする側だと思われていた訳ですね?

そうですね。
そう考えると非常にイヤな誤解を与えてしまうでしょうね。

私はむしろ栗山さんは自殺を思い止まらせる側の立場として起用されたのではないかと思ったんです。

どんな人間にでもその人を想う人がいる。

だから、その人だけは失いたくない。

その為の「あなたが大切だ」の一言なのではないでしょうか?

誰からも、そんなこと言われたことないっていうのは正直私もツラいものがあります。
私もそう言う人々の一人だと思うから…。
だからこそ栗山さんがこういうCMに出てくれて「あなたが大切だ」などと言ってくれたら…少なくとも私は自殺するの止めます。
すぐ止めます。

私の解釈の仕方はあくまでCMを観ている人が「あなた」です。
如何お思いでしょうか?

無題

  • by かりん
  • URL
  • 2005/08/15(Mon)16:49
  • Edit
たっくんxさんの発言は私のブログを見ての発言だとおもいます。ごめんなさいm(_ _)m
(私はコメントを締め切ってしまいました。)たっくんのブログまで発言が及んでいるとは・・・
たっくんのブログは栗山 千明ちゃんの応援したいというブログなので、xさんのコメントに反論するならこの発言です。
>栗山さんは美人です。大切だと大勢に言ってもらえそう。
それは、彼女の表面しかみていない。
彼女は厳しい芸能界にいる。彼女はプロフェッショナルでなければこの芸能界ではいられないでしょ。
その努力の上に彼女の美しさはあるのではないでしょうか?
大切だといってもらわなくても、彼女は生きるでしょう。
その強さを見抜いた製作側が彼女を起用したのでしょう。

無題

  • by x
  • URL
  • 2005/08/15(Mon)19:23
  • Edit
>かりんさん
人の意見を迷惑だって、あなたが思うのはしょうがないけど、
たっくんに謝るのは変なんじゃない?
私は栗山さんが悪いとは一言も言っていないしむしろ素晴しい
と思っていますよ。
彼女の表面しか見ていないというけど、表面だけ見せるCMを作っている事が問題だと言っているのです。バックグラウンドの知識が
ない人があのCMを見て、プロかアマか、厳しい世界で生きているか、ちゃらんぽらんな川原乞食かなんてわかるわけないでしょう。
繰り返しますが、栗山さんが悪いわけじゃなく、CMのコピー、企画が最低最悪なのです。死にそうな側でも、止める側でも、彼女がかってに生きられても、同じことです。
あなたが大切と"いわれる人"と"いわれない人"に世界を2分し
言われる人は生きられる=言われない人は生きられない
つまり死ねというメッセージを伝えてしまうからです。
そんな非道なメッセージを強化するキャラとして起用した製作者は
ある意味成功しているのでしょう。それを手放しで絶賛する想像力の欠如した精神はかりんさんだけですか?応援するアイドルに
泥を塗られて、金色に見えるのよって言っているみたいです。
このCMに起用されてある人には金色にある人には汚泥に見える
ものを製作者に塗られたんじゃない?って思ったんですよ。

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2005/08/15(Mon)21:54
  • Edit
>かりんさん

あらら(=^_^;=)話が変な方向に行っちゃっいましたね。

いやぁ…気にされないで下さい。
かりんさんが気にされるようなことじゃないと思いますんで。

まぁ…ここはひとつd(^-^)ネ!

>xさん

まず…私は、あのCMがあなたが仰るところの
「あなたが大切と"いわれる人"と"いわれない人"に世界を2分し」
ているとは思っていません。

CMでのナレーションは

>「あなたが大切だ」誰かがそう言ってくれたら、それだけで生きていける。

ですよね?

私は、この言葉の言外には「誰か、必ずこんな風に言ってくれる人が、この世の中には存在しています。」というメッセージが存在していると思います。
前回の私の発言
>どんな人間にでもその人を想う人がいる。
です。

そうでない場合がある。
という可能性には残念ながら触れられていません。

だからといって、その事が世界を二分するとは私には思えません。

なぜなら…

「必ず…必ずあなたを想ってくれる人がこの世の中にはきっといるよ…。」

彼女(栗山千明)が目を閉じずに、ずっとテレビの向こう側からこちらを見つめているから…

判りにくいコンセプトなんだろうなぁと思います。
xさんが言われることも、なるほどと思います。

私は今回xさんから言われて、もう一度あのCMを繰り返し観てみました。
結果、私は上記のように思いました。

最後に、彼女=栗山千明はアイドルではありません。
女優、そしてモデルです。
どのようなキャラに起用されようとも、彼女は栗山千明。
それ以上でも以下でもない。
そこのところをお間違えなく。
賛否両論は彼女を知った人間には「いつものこと」であることも…

無題

  • by かりん
  • URL
  • 2005/08/15(Mon)22:26
  • Edit
>まぁ…ここはひとつd(^-^)ネ
この言葉を聞いて(見て)ホッとしました(;´ω`)

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2005/08/20(Sat)07:10
  • Edit
何とか収まったかな?

TRACKBACK

Trackback URL:

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]