忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GOGO夕張誕生秘話

既に世界中にfanが浸透中のGO!GO!夕張というキャラ。
今まではクエンティン・タランティーノ監督オリジナルキャラクタという説が一般的だった。
ところが・・どうも100%そうではないらしい。

THE FACE のインタビューでCKはこう答えていまして。「最初渡されたスクリプトには、GoGoの登場する場面が2,3ページしかなかったので、実際の映画であんなに長く映っているとは思わなかった。」

情報提供:Chiaki Kuriyama 4 Life thanks!>SHOUさん

んん???

ってことはさ・・もしかして・・これって凄いことなんじゃない?

C.Kの演技の力が「本当は2,3ページほどのシーン」をThe MTV Movie Awards 2004「Best Fight賞」受賞までの名シーンにしちまったってコトなんかよ?!!


これって我田引水か?贔屓の引き倒しか?

でも、QT(クエンティン・タランティーノ)もきっと驚き、かつ魅せられたんだろうね。
思いっきり自分好みの設定にしてたGOGO夕張って薄いキャラクタを、当時高校生の女の子がオーラ全開で目の色変えて演じてみせたんだから・・・。

そりゃ燃えるでしょ?萌えなきゃ監督、漢じゃないでしょ?d(^-^)ネ!
多分青葉屋のシーン撮ってる時には既に頭の中は妄想爆裂状態だったんだね。
で、結果的にボリューム膨らみまくりで二分割。
でも、テンションがえらく違うよね。
Vol1とVol2じゃ・・

不思議なもんで・・クエンティン・タランティーノにしても深作欣二にしても、肝心なところではC.Kの演技そのものに深く注文つけてないのが面白いよね。
こうしろああしろってね、指示してなくて・・細かい演技指導とかもしないで、C.Kの思ったまま演技させてる。
まるで狂気が宿るのをじっと待っているような・・。

その結果が・・あれかい・・(@_@;)

空恐ろしくなる深夜二時
ぐっじょぶ>たらんてぃーの(^_^)b

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by miyamo
  • URL
  • 2004/06/12(Sat)08:30
  • Edit
そりゃ、やっぱし、栗山さんは眼が命、でしょ。あの眼に射抜かれたら見る側だけでなく監督だって撮りたくなるでしょ、あの眼を。

無題

  • by Bach
  • URL
  • 2004/06/12(Sat)17:06
  • Edit
>CKに深く注文つけてないんだよね
ってか、天下のタランティーノにアイデアを出してたという。しかもそのアイデア採用されてるし。すげぇ子だよ。

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2004/06/12(Sat)21:05
  • Edit
>miyamoさん
ドモ\(^_^

>あの眼に射抜かれたら見る側だけでなく監督だって撮りたくなるでしょ、あの眼を。

「魔」が宿るってんでしょうかね?
気合い入れた時のC.Kの目ってちょっと人間離れしますよね。
そこが創作側の者にとって導火線になり得るんですね。
逆に「魔」を感じ取れる人間じゃないと宝の持ち腐れ(笑)

>bachさん
ドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモ
「同類相通ずる」っと言いますか…
どうもタランティーノとC.Kってどこか解り合える素地はあった気がします(独断)
ま、物怖じしないというかそんな雰囲気で仕事させたタランティーノが上手いんですが…
なんか、情熱が伝わる撮り方してる。
へんなオッサンですがやはり「監督」ですね。

無題

  • by ぽん太
  • URL
  • 2004/06/12(Sat)23:10
  • Edit
>深作欣二にしても、肝心なところではC.Kの演技そのものに深く注文つけてない
じゃあ、千草貴子も、演じさせらされたのではなく、C.Kが自分の感性で演じたということですよね?(セリフは別として)その結果、タランティーノ監督に見初められたと。インタビューとか見てると普通にかわいらしい女の子なのに、スイッチが入ったら監督も黙らせてしまうオーラを放つ・・・。鳥肌が・・・!

無題

  • by たっくん
  • URL
  • 2004/06/13(Sun)09:55
  • Edit
>ぽん太さん
千草の演技、ラストでは深作さん何も言わなかったそうなんですね。その場にいたC.Kは不安になったそうなんですが、個人的妄想で申せば、毒気抜かされた状態だったんではないでしょうか?
「浄化」とでも申しましょうか?

無題

  • by りん
  • URL
  • 2004/06/21(Mon)01:16
  • Edit
こんばんは 何故か私のコメントではないコメントが私の名前となっていますね 何故???
バグってしまったのかしら?りんと書いていますが他の方のコメントのようです。
昨日のトラバありがとうございました。やはりそうなんですねw
私もキルビル2でのゴーゴー夕張のエンドロールは見ましたよ♪超かっこよかったですよね!メイクとか持ち物(携帯のストラップ)とか現代の女子校生って感じでリアル感あったですw

無題

  • by りん
  • URL
  • 2004/06/21(Mon)01:57
  • Edit
ノォオオオオオ!!ごめんなさい。ココログはじめたばかりでトラバの見方もよくわかりませんでした。最初に書いたのは確かに私が書いたものです。ごめんなさい。名前のウエにコメントが書かれるのですね^^; 失礼しました。

TRACKBACK

Trackback URL:

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]