忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続Blogger達の「妖怪大戦争」

TV版(っと敢えて言うけど尻切れトンボ版だぞ>日テレ)見た!って方々結構いらっしゃったので、皆さんどんな感想持っているかランダムにコメント。

私個人は「(+。+)アチャー!日テレ無茶やりおる…煽るだけ煽ってこれかい!」みたいな感想でしたが…
あ、前もって書いときますと私、劇場公開前からこの映画追いかけてますし、公開時も観に行きましたし、DVDも持ってますんで…

 妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)
三池崇史 神木隆之介 宮迫博之
B000BTOWMM

tb 

  1. 天然無添加茶房
    そうそう大幅カットで話の筋、伝えたいことまでぶっ飛んじゃったというトンデモ映画になっちゃったんですよ。きっとこれ三池監督に無断で切っちゃったと思うんですが(^^ゞところでイラストステキですね(*^_^*)
  2. YN6ザツムチョウ
    はい、大体を本編を30分程カキ削っております(笑)御陰様でトンデモ映画になりました(;^_^A アセアセ…どう思われます?
  3. さるまが@こらむ本舗
    どっちかつうと、映画よりその肉まん(もどき)に興味があるんですが(笑)。一人暮らしでその買い込み量は…???
  4. Sans toi m'aime
    そうそう!この映画絶対面白いんで是非ともレンタルで借りて観てください。で、何回も観たいなと思ったらDVD買って!
  5. JavaJavaクエスト
    高橋真唯さんは完全にこの映画でブレイクしましたね。映画「シムソンズ」でも活躍してますし、これから楽しみな女優さんです。
  6. MASログ
    あいあい、『殺し屋1』などでクエンティン・タランティーノ監督に影響を与え、『極道恐怖大劇場 牛頭』はVシネマとして初めてカンヌ国際映画祭に出品された「あの」三池崇史監督でございます!宮迫は本編では結構良い演技してるんですが、昨日のTVではバッサリ切られていましたので是非是非レンタルで全編ご覧いただきますようd(^-^)ネ!。ところで、神木隆之介クンは仰るとおりクノールカップスープで鈴木杏ちゃんと兄弟役で出演してますね。似合いの兄弟でした。
  7. 完全独走。
    や、あれであの映画評価してもらっちゃぁ困るんだよ。ねこまねき(笑)あれは完全にラスト15分ほどぶっ飛ばしたヤツだから、お願いですから100円でツタヤでもGEOでも良いからDVD借りてきてお父さんと一緒に観てくださいd(^-^)ネ!。>ちゃんと観なきゃ判らないよ、ネコモドキ。
  8. あげさんの、ひねもすのたりのたり
    「こぉらぁ~ わたしの 2時間、かぁ~えぇ~せぇ~」ってのは誠にその通りでございまして(;^_^A アセアセ…次回は是非完全版の放送を働きかけてくださいマシ(笑)DVD借りてきたが速いか?(笑)全然違いますから。別のお話になりますから。
  9. ちょきちょき
    あの…もしかしてこの切り絵は豆腐小僧はオリジナルでしょうか?すげぇ!です!!
    今度アギを作ってみてくださいませ!!
  10. セグメントゲームズ:妖怪大戦争 レビュー
    悪い!レビューと名をあげるなら「TV版」とか「尻切れ編集版」とかであげていただけます?DVD観ないで、TVで流されたのがホントと思われると、この作品お奨めする者としては抵抗がありますんで…で、間が悪いのも多分編集版が原因ではないかと…もう一度DVDご覧いただき再度レビューやり直していただきたい。
  11. くじら倶楽部
    チープな映画だなぁ>ま、意識的にそれを狙ったと言えばいいすが…ま、ハリウッド映画期待されてたらそれはそれで困ります(--;) ウ。日本映画としてはあんなものだと…特にチープとは言えなかったんじゃないかと?
  12. 動物大好き!シロ&茶太郎ママのブログへようこそ!
    あはぁ申し訳なし。気に入ったらDVD借りるか買うかしてください。昨日流れたのは特大予告編です(笑)なんせラスト含め30分近くカットされたオリジナルとは似ても似つかぬトンデモ作品と相成っております。 
  13. みづたまり
    それはですねぇ。話がよく判らないように編集してあったからです(笑)DVD借りてきて観てもらったら判ると思いますよ。
  14. 禁煙?いや、吸わないだけ  
    ま、ある意味この映画の正しい見方ですな(^。=)私が放送前に望んでた理想にある意味近いっす。。お盆映画として定着して欲しいな(もちろん完全版で)
  15. 高校生日記
    すいません。あれ…終わりじゃないから…あの後延々とエピローグありますので、是非その辺りは暇なときレンタルDVDででも観てね…ちゃんと最後に○○出てきてるんで(^。=)
  16. 鬼武者な日々
    blogネタですか?そぉっすか…んじゃ一発日テレに言ってやってくださいよ>ラスト30分カットすな!
  17. T_NAKAの阿房ブログ 
    いやいや…そこで納得してはなりませぬ(笑)後ろのラストシーンを正しく観てから評価して欲すい。
    ところで、栗山千秋→アユでゃなく栗山千明ね?一応fanblogなので(笑)
  18. アカソラ
    えーあのままじゃ確かに面白くありませぇぇん(泣)まだ先があっただよぉ!それを日テレのヤツがチョキンと切っただよぉ。だから続きはDVDで見直して欲しいだよぉ!!ちなみにパソコンはDELLですか?
  19. ネットで話題のあれこれ。
    くは!既にリンク張られてるし(笑)
  20. 雑念エンタメ 
    >テレビで放送される前、DVD借りようかと思ってたけどぶっちゃけ、借りなくて良かったかも。。。
    や、それは必ず借りてフォローして欲しいd(^-^)ネ!昨日のあれは正直尻切れトンボ編集版ですんで、判らないのが道理なんです。
  21. 変わらない友情
    あれは子供向け映画じゃない!お父さんが映画館で子供をダシにして楽しくなるための映画です(笑)
  22. 森の中の一本の木
    もう…ずばりアレですよ。つまらない理由の大半が時間に収まらないからと作品ぶった切った日テレの中の人。でも、敢えてこの作品ハッキリ白黒つけてないんですわ。公開時もその点叩かれたんですが、私はそれでも良いと思う(*^_^*)理由?それは本編を見た後こちらのコメント欄にでも…
  23. そうゆうこと、あるよね
    カッパの川太郎は阿部サダヲさんですね。
    >いやー・・・映画館行かんで良かった・・・エライ目にあうとこやった・・・。
    いや、行ってたら、また別の見方が出来たと思う。是非今度DVDで全編観てください。違った感想お待ちしています。
  24.  GoGo Surf !!!
    おろ?おんなじGOGOっすか?あの映画ラストは全然違ったモノになっておぢさんにはちょっと切なくなるんですよ。
  25. ジャコの日記?
    おろろ?なんとオリジナルご存じでしたかぁ…最後よくわからんのも道理で、あれよく制作サイドがOK出したなぁと。
  26. いちごふろすと
    や、色々エピソードはまだあったんですが…もうあと10分くらいあればそれなりに満足できたと思うんですけど…
  27. おてんば姫のHigh Kick!
    はいはい(^^)Vその通りであります(ケロロ軍曹風)。お父さん毎日お疲れサン!って三池監督からのメッセージなんですよ。>川姫太股アギパンチラ
  28. 春の核弾頭
    おおかたYOUTUBEあたりかと>カット部分
    あれって全体もういっぺん観なきゃぁ
  29. 1481ミリの視界。
    やっぱねぇ。あの終わり方って問題っすよ。全然違うんだもん>映画館&DVDと最後はねえ…スネコスリかわいそうなんだ(x_x)っでねぇ加藤がフフフっと…DVD借りて是非チェックを…
  30. Step by Step
    あちゃ、こちらもよう判らんですかぁ(→o←)ゞ。どうにかしろよ!>日テレ。
    ラスト20分近くぶった切ったら判らんですわね…でも言われていることが全てではないんですよ。それ以外にも色々なテーマがてんこ盛りで、それがストーリーをややこしくしている一因でもあります。戦争もそうですし、家庭の問題、老人問題、少年の頃のノスタルジーetc。
    多分一度じゃ判らないと思うんでDVDでチェックして欲しいです。あ、それと…「六番目の小夜子」ね。私もあの作品の再放送からのfanすよ。
  31. +++ artemis +++
    ノンノンヽ(´・`)ノ 。あの作品自体完全に子供向けを狙った大人作品。かぁなぁり親向けメッセージてんこ盛りなんですね(じゃなかったら川姫太股とアギパンチラは存在価値なし)
    日テレのボケ編集が作品自体の評価まで突き落とした典型ですな。映像クオリティ自体は意識的に落としてるところもあると聞いてます(特にスネコスリ)ほら…あんまリアルに機怪になっちゃあ…不味いっしょ?
  32. 秘密主義
    トヨエツ二つ返事で引き受けたそうですね>加藤役。最後の水の中の部分が大変だったそうです。DVD借りてきてもう一回観てくださいね。きっと最後で「(゜;)エエッ!」って言います。
  33. -威圧系暴走天狗-SUGURUの『読むな!!詠え!!type<S>』
    元祖★「読むな!!
    ええっと…とりあえずTV版のビデオは捨ててください(笑)あれ観ても永遠に判る日は来ません(;^_^A アセアセ…ビデオ屋行ってDVD借りて…気に入ったらDVD買って隅から隅までズズっと…
  34. らく趣味ぃ
    その卦はあったとしてもキャシャーンと一緒はないでしょう!もしくはデビルマンと一緒にもしないで欲しい(笑)!>さくっとDVD観て再度感想ください。
  35. あたる de blog
    わ、最低の見方してはるわ(笑)それってあかんし…カットされた一番醜い部分観て感想挙げてはるしぃ…もし時間許せばレンタルショップへGO!
  36. ×○式 だってそう思ったんだもん!!
    まま、しょうがないです。途中ぶった切りじゃあ…
  37. 好きと嫌いと疑問のタネ トレンド
    すません。夢落ちちゃいまんねん。どっちかっつーと…え~DVD借りてくらはいm(__)m

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

じぇったいかわいい

  • by javaprogrammer
  • URL
  • 2006/08/12(Sat)11:15
  • Edit
ああ、そうだったんですか。高橋真唯ちゃん見たとき「ああ、かわいい」って思ってそれからホームページ検索したんですけど、本当に少女みたいで、でもお姉さんみたいで…ああ、もうたまりません。千秋さんもグッド。あの映画は女優さんが秀逸ですよね。

Re:じぇったいかわいい

  • by たっくん
  • 2006/08/12 11:51
>ああ、そうだったんですか。高橋真唯ちゃん見たとき「ああ、かわいい」って思ってそれからホームページ検索したんですけど、本当に少女みたいで、でもお姉さんみたいで…ああ、もうたまりません。千秋さんもグッド。あの映画は女優さんが秀逸ですよね。

はじめましてm(__)m
早々にこめんとありがとうございます。
あの監督は女好きですから(笑)
少年向けで何をすると振り返ってもらえるかよーく判ってますよね(笑)
そう、連れて行くお父さんを誘惑するにはこれ以上の餌はございませんから(;^_^A アセアセ…
ま、それにしても出てらっしゃる女優陣が豪華かつ達者な演技をされてて安心して観ていられました。
一番の問題であったストーリーを破綻なく軟着陸させた驚異の映画です。

無題

  • by やな
  • URL
  • 2006/08/12(Sat)17:06
  • Edit
トラバありがとうございます。
“雑念エンタメ”のやなといいます。
今回のテレビで放送された妖怪大戦争はカットされている部分が多々あったんですね。今度、DVD借りてちゃんと観てみます(^_^)

Re:無題

  • by たっくん
  • 2006/08/12 17:28
>トラバありがとうございます。
>“雑念エンタメ”のやなといいます。
>今回のテレビで放送された妖怪大戦争はカットされている部分が多々あったんですね。今度、DVD借りてちゃんと観てみます(^_^)

はじめまして>やなさん
そうなんです!是非とも最後まで観ていただいてまたコメントいただければありがたいです(^。=)
あれじゃあらすじさえ変わってしまいますよ>カット部分

はじめまして~

  • by partygame
  • URL
  • 2006/08/12(Sat)21:22
  • Edit
セグメントゲームズのpartygameです。TBありがとうございました。

なにぶん本来映画の評価をしない(ましてやテレビで放映のヤツなんて)もので大いに不十分な点や不快に思った点はあったと思います。申し訳ありませんです。

ただ、本当に最後は明らかに切れているという感じだったのでそこを是非DVDで見たいと思います。それで感想も変わるのかな?

Re:はじめまして~

  • by たっくん
  • 2006/08/12 21:40
>なにぶん本来映画の評価をしない(ましてやテレビで放映のヤツなんて)もので大いに不十分な点や不快に思った点はあったと思います。申し訳ありませんです。
>
>ただ、本当に最後は明らかに切れているという感じだったのでそこを是非DVDで見たいと思います。それで感想も変わるのかな?

はじめましてぇ…コメントありがとうございます。
ええ、必ず変わるはずです。
なぜなら、最初に出てきたタダシの姿の答え、宮迫への思い等全部削られた部分にあるからです。
言ってみたら昨日放送されたのは大いなる予告編です。
DVD借りさせようという角川の陰謀です(笑)
またのコメントお待ちしておりますd(^-^)ネ!

TBありがとうございます

  • by MAS
  • URL
  • 2006/08/13(Sun)01:01
  • Edit
この記事と他のC.K情報を興味深く読ませて頂き、大変勉強になりました。
管理人様の情熱をひしひしと感じることができました。
ゆうばり映画祭中止になったのですね、マジ残念です。

Re:TBありがとうございます

  • by たっくん
  • 2006/08/13 08:59
>この記事と他のC.K情報を興味深く読ませて頂き、大変勉強になりました。
>管理人様の情熱をひしひしと感じることができました。
>ゆうばり映画祭中止になったのですね、マジ残念です。

コメントありがとうございます。
私のblogなんざぁ…お恥ずかしい限りなんですが(大汗)
妖怪大戦争に関してはかなり間違った印象を世間一般にばらまいちゃったかな?っと非常に危惧してます。
ゆうばり映画祭に関しては、本当に残念でどこかの企業なりが援助の手をさしのべて欲しいのですが、当事者ではないんで迂闊な発言はかえって失礼に当たるんじゃないかと、こちらも様子見です。
色々偉そうに書きましたが、今後ともよろしくお願いしますd(^-^)ネ!

トラバありがとうございます。

  • by 竜嶽
  • URL
  • 2006/08/13(Sun)13:25
  • Edit
「妖怪大戦争」のストーリーには満足できない部分がありましたが、妖女が煌めいていました。高橋真唯の太もも100点満点ですね。

Re:トラバありがとうございます。

  • by たっくん
  • 2006/08/13 22:08
>竜嶽さん
コメントありがとうございます。
確かに本編(映画版)自体にも危うい部分は多々ありました。
しかし、それを差し引いても私は「よくぞここまでまとめて作品にしたよなぁ…」と三池監督の手腕に舌を巻いたんです。
その理由の一つが妖女達のお色気であります(笑)やはりお父さん方はうれしいですよね?ね?(゜;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ

再びコメントします。

  • by 竜嶽
  • URL
  • 2006/08/13(Sun)14:04
  • Edit
栗山千明さんの確か去年のCM「アロエヨーグルト」。冷蔵庫を開けてオシリふりふりするCMはノックアウトものでした。

Re:再びコメントします。

  • by たっくん
  • 2006/08/13 22:10
>栗山千明さんの確か去年のCM「アロエヨーグルト」。冷蔵庫を開けてオシリふりふりするCMはノックアウトものでした。

私はそれ以来ヨーグルトは森永一本です!!(笑)

はじめまして

  • by kiriy
  • URL
  • 2006/08/13(Sun)15:47
  • Edit
やっぱり、つまらないの理由は、センスないぶった切りにあったのですね。見終わった後に、あまり面白くないと言う気持ちが大きかったのに、記事書いているときに、なかなか捨てたものじゃないよなと言うシーンが思い出されてきて、とってもアンバランスに感じたのです。たっくんの前の記事を読んで、加藤の復活まであったなんてビックリしました。作品を壊してしまうくらいならやらないほうが良かったかもしれないですね。

Re:はじめまして

  • by たっくん
  • 2006/08/13 21:55
>kiriyさん
コメントありがとうございます。
日テレも角川もこの時期に放送したいという意気込みは買うんですが、如何せん尺が収まらなかったって言うのが真相だと思います。
我々は昔と違って他の方法でダブルチェックすることが可能なワケですから、只見しないでDVD借りてきてじっくり観てから記事にしましょうよ。
その上でココが悪かったってなら批判も成り立ちますが、なんか魔女裁判見ているようで…是非とも本編ご覧の上コメントいただきたく思いまするヨ。

はじめまして

  • by 八番目の小夜子
  • 2006/08/14(Mon)07:21
  • Edit
「ちょきちょき」のDENと申します。
愛情と熱意あふれる記事にTB&豆腐小僧をお褒めいただき、
ありがとうございました。

栗山アギ様は非常に難しそう(汗)ですが、いつか気合いで
挑戦できましたらば報告いたしますね。

Re:はじめまして

  • by たっくん
  • 2006/08/14 20:13
>DENさん
こちらこそわざわざコメントありがとうございます。
ホント豆腐クンかわゆい(^^)V

>栗山アギ様は非常に難しそう(汗)ですが、いつか気合いで
>挑戦できましたらば報告いたしますね。
その時はトップのイラストに使わせていただきますので!
前もって予約あぁんど掲載許可一番っつーこって(笑)
よろしくです(゜)(。。)ペコッ

TBありがとうございます

  • by くみこ
  • URL
  • 2006/08/17(Thu)21:55
  • Edit
はじめまして。
+++artemis+++のくみこと申します。

TVではカットされてたんですね、話がよくわからなかった理由がわかりました。
現在Gyaoで視聴できるようなのでもう一回みてみようかと思います。

栗山千明さん、特に下弦の月がすごくキレイで好きです。

Re:TBありがとうございます

  • by たっくん
  • 2006/08/18 01:43
>くみこさん。
はじめまして。

コメントありがとうございます。
妖怪大戦争面白いですから是非レンタルで借りてでも観てください。

>現在Gyaoで視聴できるようなのでもう一回みてみようかと思います。

残念ながらそちらは黒田義之監督による1968年版のようです。
C.Kは影も形もありません(笑)

>栗山千明さん、特に下弦の月がすごくキレイで好きです。

Gyaoですと今は「仮面学園」が視聴出来ますね。
奇麗なC.K出番は少ないですけど堪能できそうです。

ありがとうございました

  • by ハルク
  • URL
  • 2006/08/21(Mon)01:18
  • Edit
>>
流れ流れにわざわざ来て頂いて・・・ありがとうございます。

そっかー!無理のある編集やったんですね。DVD見てみます。。

それと、私も栗山千明さん、『死国』からのファンやったってのも期待してた理由の一つなんですよねー。。   また、来ます。
お邪魔しました。

Re:ありがとうございました

  • by たっくん
  • 2006/08/21 23:24
>ハルクさん

コメントありがとうございます。

>そっかー!無理のある編集やったんですね。DVD見てみます。。

是非是非ご覧になってまたコメント下さいませ。

>それと、私も栗山千明さん、『死国』からのファンやったってのも期待してた理由の一つなんですよねー。。また、来ます。

きっちりと役割果たしてるところはさすがですね。
カミさん曰く
「このテの映画だとハマルよねぇ…」
正当派栗山コスも楽しめますし(笑)>3着とも着たいとワガママ言ったそうです(^^)V

>お邪魔しました。

また来てくださいませぇd(^-^)ネ!

TRACKBACK

Trackback URL:

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]