忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ハゲタカ」アジア・ドラマ賞受賞!!

ハゲタカがまた一つの勲章を手にした・・「アジア・ドラマ賞」

「アジア・テレビ賞」
アジアの放送局を参加対象として1996年に創設されたテレビ番組コンクール。今年で12回目。シンガポールを拠点としたテレビ業界誌出版社であるテレビジョンアジア社が主催している。今年は29の部門に1300をこえる作品が寄せられた。各部門の最優秀番組にそれぞれ最優秀賞が贈られる。
(NHKサイトより)

何時だったか・・・イタリア賞受賞の時だったか・・・「ハゲタカ」について原作者の真山仁氏の話されたコメントが印象に残っている。

「ハゲタカ」というヤツは凄いヤツで、作者が忘れていても自分で何か持ってくる。
今度のドラマ化の話もそうだったし、現実にドラマ化された作品を観てもそう思ったし、さらに今度はこんな凄い賞まで獲ってきた・・・。

真山仁氏がこのニュースをご覧になった感想を一度聞いてみたい。

ヤツは自らイタリア賞受賞記念再放送を祝うようにまた一つ栄誉を手に入れた・・・

とでもお書きになるか・・・

私は、このドラマを制作の段階から判る限りにおいて追っかけて記事にしてきたつもりだが、もしも真山氏にお会いしたら力強く宣言するつもりでいる。

「真山先生!『ハゲタカ』ってドラマの本当の凄さはこのドラマを愛する『仲間』まで連れてきたことですよ!」

実は昨日、大阪でこのドラマを愛する仲間達が祝杯を上げていたのだ(笑)

「ハゲタカ」は自らを愛する仲間達にこれ以上ないタイミングで贈り物を届けたことになる・・・。

まったく・・・こんなネ申ドラマ・・・他にあるか?

このドラマを通じて知り合えた仲間達を私は誇りに思うし、栗山千明という一人の女優がこのドラマの主人公達の一員としてこの上ない存在感を知らしめたことを誇りたい。

老若男女年末の再放送(既に3回目・・この回数も異常だ・・今年の2月に放送されたドラマだぞ)をチェックしてDVDとサントラを購入して欲しい。

「ハゲタカ」イタリア賞受賞記念再放送
12月22日(土)~24日(月) 午後4時~6時

ハゲタカ オリジナルサウンドトラック
B000QFBWP6
TVサントラ tomo the tomo


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハゲタカ DVD-BOX
B000M32ZPS
大森南朋


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]