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資生堂マキアージュ四姉妹(又の名を「平成若草物語」)
上のお二人のお姉様方を最近よく見ます。。
アネゴの篠原涼子さんはシチズンのクロスシーのキャラクターで登場。
働く女性に対しての訴求力っていうか説得力あるキャラ採用だと思いますね。
また彼女の腕にこういうビジネスライクなモノって意外と似合うんですね(それだけキャリア積んできたんだなっと実感)
対してセイコーのルキアは伊東美咲さんを起用。
もう少し女らしく、愛らしいキャラとして様々な角度から伊東美咲というキャラにスポットを当ててます。
そして、そこに必ずあるのがルキアの腕時計。
やはり、似合います(当然ですが)
フォトも複数の写真家が担当しているみたいで、さすが金かけて宣伝してるなぁ。。
と同じ分野でそれぞれ覇を競っていてもここでは…
一緒と言うことで、うぅん改めて資生堂って凄くない?ってお話でした(^^ゞ
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COMMENT
無題
マキアージュは割り引ききかないので、
リピーターを多く獲得する商品もありますが
モデル使いすぎでぼったくり(一部のアイシャドーと口紅の品質はあまりよくない)という人も少なくないです。
Re:無題
コメントありがと。
>すごいのは、実は広告費をつぎ込んで、資生堂自体に広告制作部門があること。ww
自社で内製できるわけですね。
>マキアージュは割り引ききかないので、
>リピーターを多く獲得する商品もありますが
>モデル使いすぎでぼったくり(一部のアイシャドーと口紅の品質はあまりよくない)という人も少なくないです。
そうですね。
owarai_artistさんは何をお使いなんでしょうか?>化粧品
難しいですよねぇ…私なんかとても選べるモンじゃないです…>_<…
そう言う意味では買わせる気にさせるだけの人物を起用することが企業の浮沈に関わるわけで…。
四人の乙女達の来年の活躍に期待しております。