栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
久しぶりにトラックバック貰ったサムライ・マーケティング ~コトラーはまだ若いさんをネタに使わせて貰おう。
「オレ、遠慮しないよ・・・。」by「ハゲタカ」西野治
でのタレント比較に物申す(笑)
キミ、そもそもマーケティングセグメンテーション間違えてるし・・栗山千明をフレッシュ・キュートに分類するという愚挙(笑)・・つかその結果をC.Kfanサイトにトラックバックする?
「戦争だよ!戦争!」by「ハゲタカ」西野治
C.Kは敢えて言えばクール・キュートというセグメントなのではないか?
そこでの結果がこれ
フレッシュ・キュート ○→『COFFRET D`OR』
女優業のみならず、歌手業でも実績を残している沢尻エリカさんは、2008年最も注目を浴びてくるかもしれません。スキャンダルが怖いですが、栗山千明さんよりも成長性が高いのでは。
まぁ・・前提条件としてはC.Kにとってスキャンダルは尤も遠くにありますからな・・・沢尻さん並のインパクトがむしろ羨ましい(笑)
否定はしませんよ・・注目度という面ではC.Kは多分沢尻さんの何分の一、何十分の一しかないでしょう。
なんといってもこのblogのアクセス数だって日に300アクセス弱しかないんだもん(笑)<ちょっと愚痴(^。=)
ただ成長性という面では比較すること自体がちょっとナンセンス。
見据えてる視線が違うというか・・・高低ではなく左右っていうか・・・沢尻さんはあくまで今までの日本の女優・歌手としてのセグメントの上に載っているのに対し、C.Kのスタンスはモデル・女優というセグメントじゃないかな?
彼女自身も「スチール撮影、大好き」と公言してますし。
女優としての栗山千明の成長度合い・・・これは追ってるこちらが判断することで、マーケ屋は口出すんじゃねぇ!って感じでしょうか?>(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)
そしてそれはサムライ・マーケティングさんが比較対象としているメガブランド「マキアージュ」のセグメントにも言えるんではなかろうか?と思うんですよ。
彼女のセグメントは蛯原友里さんとは対局であり、それでこそ今回のCMでもそのクールさが一層映えるんであります。
対して沢尻さん・・・映えてますか?
COFFRET D`OR のセグメント分けの曖昧さが際立ってると思うんですが?>今回の集合スチール
これも「統一性」という言葉で対抗できるんですが、じゃあなんで5人も起用する必要性があるんですか?と・・。
栗山千明という女性をより一層輝かせる=存在感を定着させる方法としては、マキアージュというメガブランドとの提携は吉と出ていると私は思います。
ま、そうは言ってもこれはfanの戯れ言。
プロとしてマーケティングすればまた違った結果が出てもおかしくはありません。
ただ一点「栗山千明は栗山千明、沢尻エリカとは全く個性が異なる女性」ということは間違えようのない事実ですし、彼女達の個人の魅力も全く異なるということはお忘れなくd(^-^)ネ!
面白いネタありがとう!>サムライ・マーケティングさん
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
COMMENT