栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
7/8にNHKFMシアターで放送のあったラジオドラマ「オッサンとワタシ」
彼女と声の仕事っていうと古くは「エデンズボゥイ」
エデンズボゥイ エピソード2
天王寺きつね 山口勝平 椎名へきる
Amazonで詳しく見るby G-Tools
とか
多重人格探偵サイコ BOX
三浦理恵子 大塚英志 中嶋朋子
Amazonで詳しく見るby G-Tools
の朗読とか昔(そんな昔でもないですが)は結構やってたんですが、最近
バグダッドのモモ
山本 けんぞう
Amazonで詳しく見るby G-Tools
以外はちゃんとした「声」の仕事ってのはなかったように思えます。
「声の仕事は苦手」
とGirlsLockで語っていたように彼女の声というのはある意味毒にもなりうる。
発声の問題で引きつった声しか出ない。いや出なかった…
それが、「バグダッドのモモ」以降僅かづつだが彼女の声が変わってきた。
少し声域が低くなり、太くなった。
女声の変声期は10代後半あたりにやってくるそうだが、どうやらその時期に当たってきたようだ。
同時に殆どのCM(ACは違うので念のため。中嶋朋子さんだと思いますが違うかな?)や特番でナレーションを担当し、去年10月からのGirlsLockのパーソナリティ担当。
このあたりから彼女の声の魅力が開花し始める…声の演技力というべきか。
発声自体はまだ発展途上だが、声がしなやかになりとても聞き取りやすくなった。
感情に任せた声の暴発が目立たなくなった。
彼女の声の魅力はその瑞々しさと細かい表現力にあると言えよう。
今後、彼女がもっと自分の声の魅力に気づいて、精進してくれることを切に望む。
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
COMMENT