忍者ブログ

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」はhttp://gogock.hatenablog.com/に引っ越しました。リンク・ブックマークの修正をお願いいたします。 I moved in this URL http://gogock.hatenablog.com/ ★Since 2004.2.26★

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カクレカラクリ

加藤成亮が天文おたく大学生役(スポニチ)
単発ドラマ主演NEWS加藤 (中日)

ま、加藤君NEWSはこの際ワキにおいといて(笑)
C.Kこの秋の注目作ついに現る!

で・・magical saladさんの情報によると・・素晴らしいことに脚本・演出を担当されるのはあの二階健氏!!
そう、栗山千明初主演映画「下弦の月~ラストクォーター~」の監督さんではございませんか!!
このドラマ、彼の在籍するオフィスクレッシェンドの制作なんですねぇ。
ということで、今回のドラマの出演者中にあの時競演した懐かしい(?)落合扶樹くんの名前を発見!
相当格好良くなってるんじゃないかな?

同作品はインターネットをフル活用して視聴者を獲得。会員数が500万人を突破したネット上のソーシャルネットワーキングサービス「mixi(ミクシィ)」内にドラマとしては初めて公認コミュニティーを開設するなど、独特の広報戦略を取る。(スポニチ)

当然mixiのコミュにも参加。
そこでの発表によるキャスト(現在判っているだけ)は?

主役は二人
阿部朋成(天体観測おたく):加藤成亮
花山果梨:栗山千明

共演者陣は
栗本洋輔(阿部と同じ大学に通う):平岡祐太
花山玲奈(カラクリ解明に協力する若者):星井七瀬
風見太一(カラクリ解明に協力する若者):落合扶樹
磯貝春雄:杉本哲太
風見千都:鰐淵晴子
花山源治郎:泉谷しげる

原作は『カクレカラクリ An Automaton in Long Sleep』
森博嗣著

なんとこれが2006年8月25日発売予定(未発売ゆえにストーリー等判らない)

コカ・コーラ誕生120年記念による、コカ・コーラと森博嗣のコラボレーション作品で森博嗣作品初の映像化。

2006年9月13日TBS系列で放送予定。

久々の二階節炸裂か?!

二階健氏関連作品

同じく森博嗣さんの作品一覧
 

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

楽しみですね^^

  • by クロハネ
  • URL
  • 2006/08/19(Sat)21:46
  • Edit
ハゲタカ延期のしょんぼりから
間をおかずに新作とは嬉しい限り

人気作家の初映像作品だったり
コカコーラ120周年記念キャンペーン
だったりと
いろいろ話題も多そう。

二階健さんが演出ということもあって
映像的にも美しいものになりそうですねー。

Re:楽しみですね^^

  • by たっくん
  • 2006/08/20 02:43
>クロハネさん
確かになかなか面白そうな企画ですね。
News加藤君も一癖ありそうですし(笑)二階さんの凝り性爆発で奇麗な映像も期待できそうです。
コカコーラも爽健美茶事件のコトがあったので今回は全面バックアップに回ったようですし、沢山の方に観て欲しいですね。

無題

  • by magical salad
  • 2006/08/22(Tue)23:01
  • Edit
magical saladの事、書いてあったのでびっくり!
こんばんは!お邪魔します。
「カクレカラクリ」で千明さんとまた共演!凄く嬉しいです。
千明さんのことは触れてないですが、公式の扶樹くんのコラムの書き込みが、一番新しい情報だと思いまして紹介します。
お暇なときにでも覗いてみてください。
http://www.smile-monkey.com/forum/ochiaimotoki/index.cgi?mode=res&no=2591

Re:無題

  • by たっくん
  • 2006/08/23 01:28
>magical saladの事、書いてあったのでびっくり!
>こんばんは!お邪魔します。
や、どうもコメントありがとうございます。
magical saladさんところの情報が最も速く共演者情報伝えていたみたいだったので紹介させていただきました。

>「カクレカラクリ」で千明さんとまた共演!凄く嬉しいです。
再び一緒に共演できて良かったです!
「下弦の月」での彼のノぼっとした感じが良かったですね。
特に舞台挨拶でのコメントは俊逸でした!
「今朝HYDEさんとラーメン食べました…」
とか朴訥な調子で語るのが何とも少年らしくて。
そんな彼も凄く成長してるようなので、C.Kびっくりしてるんじゃないかな?

>千明さんのことは触れてないですが、公式の扶樹くんのコラムの書き込みが、一番新しい情報だと思いまして紹介します。
>お暇なときにでも覗いてみてください。
うわ!貴重な情報ありがとうございます!!
早速は意見させていただき朴訥な寝ぼけ顔拝見させていただきました(笑)!
いやぁいいですね(^。=)
またカキコ下さいませ。
放送まで一緒に盛り上げましょう!

TRACKBACK

Trackback URL:

引越しました

引越し先はこちらです。 http://gogock.hatenablog.com/ 旧URLはこちら http://gogock1984.blog.fc2.com/

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/21)
(07/21)
(07/20)
(07/20)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/08)
(07/02)
(06/28)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/21)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)

最新コメント

ofisharu (返信済)
(07/31)
No Title(返信済)
(07/20)
No Title(返信済)
(07/19)
(06/24)
(06/21)

「ハゲタカ」応援中!

最新トラックバック

小御門千絵さん

RNC 西日本放送新人アナウンサーで第7回NHKミニミニ映像大賞グランプリ受賞作出演の小御門千絵さんを地味に応援しています。

新人アナの研修日記2010

「こみかどんまい!」 西日本放送アナウンサー小御門千絵のブログ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
たっくん
性別:
男性
自己紹介:
謎の皿
女優Chiaki Kuriyama(栗山千明)崇拝者
イラストはなた55さんより頂きました(感謝!)

カウンター

アクセス解析・bloglink

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ

with Ajax Amazon

Mail

ご意見ご希望はこちらから

バーコード

GoogleAdsense

Copyright ©  -- 栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]